• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

グチ

グチ 15年位前のこと。

当時は治安が悪いと言われる地域のアパートに住んでまして,その隣にデパートの駐車場がありました。

一面アスファルトのだだっ広い駐車場で安全上の問題からか,夜は電灯がまばらに点いてました。

そこに夜な夜な柄の悪~い「虫」達が集まってくるわけです。

騒いだり花火を始めたり爆音を轟かせ走り回ったり,とにかくうるさい。

明るくなるまで騒ぎます。

当然,虫取り名人のご登場となるわけですが,いたちごっこ。

逆にサイレンの方がうるさかったり。

引っ越しも考えましたが,家賃も立地条件も良かったのでなかなか踏み切れずにいました。

そんなある日,ある若いご夫婦が引っ越されてきました。

新婚らしく,まだ首も座ってない赤ちゃんも一緒でした。

経験された方は分かるかと思いますが,ただでさえ夜泣きに苦労するのに隣で騒がれたら,たまったもんではありません。

ある夜,また集会が始まったなーと思っているとアパートのドアを強く締め,階段を駆け下りる音がしました。

数分後には駐車場が静かになり,数日後には爆音で走り回る虫も集会もパッタリとなくなりました。

あとで聞いた話では,引っ越されてきた旦那さんは別の虫達の元リーダーだったそうで,アパート周辺一帯を進入禁止にしたそうです。

これで助かったわけですが,なんたって元リーダー。

都合のいい話にも思えて素直に「ありがとう」という気持ちになれなかったのを覚えています。


こんな昔のことを思い出したのは最近,近所にコンビニが出来た所為か,今まで車が通ってなかったような細い道もよく通るようになり,爆音が行き交う頻度が増えてきたからです。

夜中の爆音は当たり前になり,平日の朝,決まった時間に通る爆音もあります。

爆音にはやっぱり我慢が必要で,込み上げる怒りを処理するのに大変な時だって人間,あるわけです。

だから,バット持って参上する人もいるわけです。

静かにしろと。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 07:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハピクロHP、リニューアル中( ^ ...
ハッピークロイツさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

禁断の、、👻
kaz兄さん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

BESTカップル賞(*・ω・)(・ ...
AN-ykkA86さん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:45:45
こんばんは★

24時間営業も、よし悪しですよね(^^;;


バット、振り回さなければ、OKだと思いますよー(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 22:39:15
こんばんは。

んー,ホントに困ったもんです。

昔,住んでたアパートの駐車場でうるさい車の持ち主に注意をしたら,私の車に報復された経験もあったりします。

こういう輩は面倒なんですよねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネタができた http://cvw.jp/b/1124931/39797315/
何シテル?   05/20 02:49
ぶっきらぼう。優柔不断。 車に限らず,普段の全部をのんびりしたいと思っています。 長い目でよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

男心。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 04:44:17

お友達

コメント等はお気軽に,ご自由に。
11 人のお友達がいます
空飛ぶ犬空飛ぶ犬 San55San55
Enjoy-Z4Enjoy-Z4 ルパン348世ルパン348世
hk.76hk.76 sussisussi

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
生活水準が低いので維持が大変。ホントに大変。 でも,このサイズとスタイル,そして幌を開け ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
11年,17万km乗りました。 アフターパーツも豊富だし,いろいろと楽しめる車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.