• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目4灯♪のブログ一覧

2017年05月11日 イイね!

一応理解した!

一応理解した!この国は、どんだけ恥さらせば気が済むの?(((・・;)

つが、政府も官僚もしこたま頭に来ているのね?

それを国民に向かって、もっとPRすれば良いんじゃ無い?

もっともっと支持されると思うよ!(^-^ゞ


民○党って、いつ分解すんだっけか?(^-^;

まあ、どーでも良いけど。( 〃▽〃)


Posted at 2017/05/11 21:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | いかがなものか! | 日記
2017年04月16日 イイね!

春ですね!

春ですね!お久しぶりです。(^-^;

今日は、早目に家を出て免許センターに行って来ました。

2年前に高速道路で覆面パトカーにお世話になったので、20年位見馴れていたゴールドともお別れです。




はい、ブルーになりました!(^-^ゞ



自己責任なので仕方ないです!(^-^;


最初、2時間の違反者講習を受けるのが苦痛だなと思っていました。


しかし、講習の中で次の話を聞いていたらいつの間にか涙を浮かべている自分に気付きました。

用賀インターでウイスキー1本空けてチューハイ飲んだ殺人鬼が駆るトラックに追突されて燃える車の後部座席で熱いよーと声をあげながら亡くなった1歳と3歳の娘さん。その声を聞きながら助手席から周囲のドライバー達に引きずり出して貰って助かったご主人が味わった地獄。

志賀島に向かう橋の上で福岡市役所の職員の酒酔い運転の車に追突されて海に落とされ亡くなった3人の子供達。逃走したあげく、ドライバーの酒の痕跡を消そうと水を沢山飲ませたと言う2人の公務員の人でなし。


講師の方が歩行者等に優しい運転をと言われ、元々横断歩道に立っている歩行者を見つけたら止まるようにしている方だが、後続車が不満に思っているんだろうなと思うとストレスになる。


だけど、これからは、後続車からなんと思われても横断歩道に立っている歩行者を見つけたら迷わず止まろう!

自分がそれを流行らせる位のつもりで止まったる!(^-^ゞ


文句は受け付けない!

今日もやったが、止まった自分と歩行者に気付かずに止まろうとしない対向車には、即パッシングをするので、そのつもりでよろしく!


Posted at 2017/04/16 21:03:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気の赴くままに… | クルマ
2017年04月09日 イイね!

桜満開になりました!

桜満開になりました!桜前線は東北を北上中らしいですね。

来週あたりは、北海道にも届くかな?

でも、花見ではなく、息子の運転でドライブ。





加賀を見てきました!(^-^ゞ


先ずは、海上保安部側から見た左側。

左に見えるのはJMUで建設中のタンカー。




少し拡大しても大きさ分かります?(^-^;

全長197mだそうですが。



次は、右側。



最後は、串山公園から見た正面。



途中、
以前会社帰りに見つけた車
が何の車かずっと気になっていたので確認を。



なんや?全くわからない。



リア側に回ると、ん?




スカイラインだった…(^-^;



なんだか寂しく無いんですかね?

心痛まないのかな?

事故なら警察が片す筈だし。






更に、途中こんな物を発見。


こんなとこにも…



こんな位置から機関銃撃っても呉湾真上を飛んでくるB-29には届かなかっただろうにね?(>_<")







今は、ねこの日なたぼっこの場所になっていた…(^-^;



Posted at 2017/04/09 20:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気の赴くままに… | 日記
2017年03月26日 イイね!

寂しいことに…(>_<")

寂しいことに…(&gt;_&lt;&quot;) 
 
 
 
 
この車が過去所有の車になりました。




お陰さまで348もの『良いね?』を頂きましたが。





一昨日、キーを渡してしまいました。(>_<")




長らくのご愛顧ありがとうございました。(T-T)

























つが、渡した相手は息子です!(^-^ゞ

一昨日に免許が貰えたので、キーをくれてやりました!

名義は替えてないが、事実上渡したので過去所有の車にしときました。


家族夫婦限定の任意保険を家族限定の20歳未満担保に変えたら…



39,800円の保険代が36,000円も高くなりましたー!(>_<")



こないだの車検代や保険代を息子に払わせねばな!(^-^)v


今日、会社から帰って息子の運転で不良マフラー用のインナーサイレンサーを買いにNAPSに行って来ました!





まだまだじゃな…(^-^;

Posted at 2017/03/26 20:43:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月22日 イイね!

結局、自分がトーシローで知らなかったってのがオチ!?(゜ロ゜;ノ)ノ

結局、自分がトーシローで知らなかったってのがオチ!?(゜ロ゜;ノ)ノタイトル画は、親子ダブる股間撮影テイン!(^-^;



実は、先日書いた車高調でリアがバタついて運転が楽しくないって件


昨日の会社の帰りに『減衰力を最大にしてダメなんなら、弱めてみようか?』


と、一番減衰力が高い状態から8段階弱めて家路につきました。


すると、『あれ?クスコゼロワンと同じ位の乗りやすさじゃない?(^-^;』てなことに。


リアのバタつきもほとんど無し!(^-^ゞ


オレンジ号と同じ乗りやすさ~♪( 〃▽〃)




結局、自分が減衰力が高い方が、ギャップを越えた場合の振動が少なくなるって思い込んでいたってことなんか?(((・・;)


説明書によると16段階調整なんで、今はちょうど真ん中位?


ここから少しづつ強めて行けば好みの調整が見つかるかも…(^-^;


前のブログでお騒がせしましたが、要は使い方を知らなかったってだけ?(゜ロ゜;ノ)ノ


お恥ずかしい限りです!(>_<")





そして何より…







テインさんごめん!m(_*_)m


Posted at 2017/03/22 21:41:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 気の赴くままに… | クルマ

プロフィール

「一応理解した! http://cvw.jp/b/1124998/39757396/
何シテル?   05/11 21:22
丸目4灯♪です。 2011年の震災前、通勤用に車両本体¥129,000で購入したボロボロ塗装の古車を、ハセガワのフェアレディZ432Rのプラモデルの箱のカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

欲しいレベルってなんだ…(^-^?

最低レベルにしとくぞ!
58 人のお友達がいます
岡リ岡リ * kyupi5kyupi5 *
TA2@ESCAPETA2@ESCAPE * たけぽんwたけぽんw *
BECK@minkaraBECK@minkara * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ 丸目Ⅱ号 (ホンダ インテグラ)
2016.11.26にオークションで落札。 お世話になっている車屋さんまで陸送。 そ ...
日産 セレナ セレ♪ (日産 セレナ)
家族全員で移動する時のメインの足ですが… 今は専らカミさんの足です。 アルミすら付けさせ ...
ヤマハ セロー225W セロー (ヤマハ セロー225W)
トレールDT200RⅡのエジソソが調子悪くなって、回転あげてなきゃの2ストにちょっと飽き ...
ホンダ インテグラ 丸目GO (ホンダ インテグラ)
ホンダ インテグラH7年式の1600のZXです! デュアルキャブやっちゅーとんねん!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる