• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

 200gでも!!

 200gでも!!  
200gでも・・・たった1日でも一瞬でも・・・
本日 目標達成 です!

昨年6月にこれはヤバい!という人生最高記録となる体重を計測してしまいました。
それからジョギングを開始して -7kg減量 を目標に日々頑張りました!
今年に入ってからは野菜生活も始め,インスタント食品や炭酸飲料を控え・・・
と言っても麦酒は除来ますけど何か!?(笑)
あれから8カ月以上の時が流れ・・・遂に本日・・・
-7.2kg減量 の数値が画像の体重計で計測されました♪
マジで嬉しいですね~今晩食事して明日体重が増えて一瞬・いや1日限りだとしても・・・
やっぱり嬉しいです! (~▽~@)♪♪♪

でも・・・
その代償も大きかったかもしれません。 体重が落ちた事によって以前に比べて風邪を
引きやすくなった?気もしますし,また膝痛がチョッピリ再発した気もします。
日常生活には差し支えは無いレベルですが・・・
気になったのでネットで・・・【 ジョギング マラソン 膝痛 】と検索してみました。
すると恐ろしい記述の羅列ばかりでした! ( ▲ ;)ゲェ・・・

・膝が痛むようでしたら,直ちにジョギングを中止したほうがいいでしょう。
 痛みを押してジョギングを続けると症状の悪化を招きます。

・膝の外側が痛む場合には、膝の靭帯のうち外側の靭帯が、骨と擦り合わせることによる痛みが多い。
・靭帯がいきなりの運動によって痛くなる一種の腱鞘炎のようなもの。
・膝周りの靭帯の強化の為に、スクワットなどの筋トレで靭帯を鍛える必要があり。
・走る前に十分なストレッチを行い、正しいフォームで走ることがとても大事。
・膝が痛いうちは走ってはいけません。思い切って休むことも大切です。 無理をすると慢性化して
 取り返しのつかない事にもなりかねません。
・ジョギングシューズは一番お金をかけたい部分です。コレだけは贅沢をしましょう。
 ケチってはいけません!


ジョギング前後のストレッチはしっかりやってたつもりですが足りなかったかも・・・
そう言えばシューズも買いたてに比べるとそこのクッションが少し固くなった気も・・・
正しいフォームで走ってるのか?そう言われると自信ないし,完全に我流と言うか
楽なフォームだと思うし・・・
って,挙げればキリがないのでしょうが,目標体重に到達したからではないのですが
しばらくはジョギングを封印しようと思います。
何より,膝が古傷になったり慢性化したりしても好きなソフトボールが出来なく
なっても困りますしね・・・。
封印というかしばらく膝を休める為にもジョギングはお休みして,ウォーキングの
途中にランニングを取り入れるなど交互に行い徐々に慣らしていければと。。。

シューズや膝サポーター・ネットでお薦めのホンモノ?のサポートタイツ導入も検討して
いきたいと思います。

お友達でも走られてる方,多いですがお互いに無理なく楽しみながら走れるように
気を付けましょうね! って・・・俺か!(自爆)

まぁ~今日は何より目標達成のお祝いをしよう!?(大笑)


 
ブログ一覧 | ジョギング | 日記
Posted at 2012/02/08 20:15:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう冬ですね…冬!!!
TDI Tuning/m-flowさん

LOTUS ELISE Sr1の憂鬱
yagi911さん

秋のバラフェスタ2017 前編
nanamaiさん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

走行テスト兼…
楽農家さん

久しぶりの連番✧︎*。٩(ˊωˋ* ...
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:24:17
こんばんは!

目標達成おめでとうございます♪

でも無理は禁物ですよ~
特に膝は大事ですし!

楽しみながら続けてくださいね~
コメントへの返答
2012/02/09 00:09:36
こんばんは!

何とか今日限り?かも知れないですが・・
目標達成出来ましたおぷ

膝は大事にせんといけんですね~(^^ゞ
完治したかと思ったのも気のせいでした!(爆)
2012/02/08 22:16:52
こんばんは!
目標達成、おめでとうございます!
7キロ減は凄いですよ!!
でも本当、無理はしないように気を付けて下さいね!
コメントへの返答
2012/02/09 00:10:52
こんばんは!

目標であった7kgの減量・・・
ウエストも細くなって嬉しい限りですが無理は
いけませんね・・・
焦ってしまったかもしれません・・・
無理しないようにします!
2012/02/08 23:03:31
こんばんは。
減量ビア20本分?ですね(笑)
ご家族のためにも、身体は大切にしたいですね。

コメントへの返答
2012/02/09 00:11:41
こんばんは

え~っと・・・
晩酌後で頭が回らないのですが・・・
減量ビア20本分ですかね!?(爆)
体は大切にします! (^^ゞ
2012/02/08 23:10:33
こんばんは

おめでとうございます。
走り始めるキッカケ。みんな考えている事は同じなんですね(^^;)

ほとんどの人が、走り始めて一年以内のうちに、膝が痛いと言い出しますね。
私もそのひとりで、3ヶ月の間走らずにハーフスクワットを続けました。

今はやってないですが、予防として、距離に応じて休足を週に2~3取るようにしています。

焦らず治すのがイチバンです。
お大事に!
コメントへの返答
2012/02/09 00:13:26
こんばんは

走るきっかけ・・・
大なり小なり最初は一緒かも知れませんね!

私もネット記事を見ててスクワットでしっかり鍛える
のは大切!って幾つも見ました。
私も先日教えてもらったバランスとスクワットを
取り入れてみようと思います!

休足もしっかり取りながら焦らずのんびり治して
みます!
2012/02/09 08:24:56
おはようございます!

-7.2キロ!
凄いですね^^
努力の賜物ですね♪
僕もガンバローっと。

膝は労わりながら無理せずボチボチですね!
コメントへの返答
2012/02/09 17:27:42
こんにちは!

何とか目標を無事に達成できました!
雨の日も風の日も・・・頑張った甲斐がありました!
ぐっさんも頑張って下さいね!!

今夜からジョギングをウォーキングに切り替えて
現在の体重維持に向けて努力は続けていきたいと
思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「節約モードに入らないとヤバい?でもカープ観戦行きたい!(自爆)」
何シテル?   04/08 18:34
汗かきなのに夏や南国大好きな2児の父です! 我が家の子育て記録を残したくて・・・ブログを立ち上げました。 ブログのメインは家族や個人に関する子育てや趣味の日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いきなりのお誘いはお断りしてます。
何度かコメント等でやりとりした後か・・・
基本的にはお会いした事がある方・・・のみで
お友達登録をお願いしています。
m(._.)m
11 人のお友達がいます
LightLight 夢中夢中
はくうんはくうん まっつん.まっつん.
五兵衛。五兵衛。 MASAKINGMASAKING

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
カープバス&トラック♪
その他 自転車 その他 自転車
  みんカラのお友達から嫁いできました♪ お友達価格で譲って頂き,我が家にやってきた初め ...
その他 その他 その他 その他
息子の大好き・・・だった!? 『 きかんしゃトーマス 』号です♪ 過去の写真保管庫になっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.