• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama☆の愛車 [プジョー 106]

ホイールバランスの調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
走行252,670㎞
高速道路でブルブルするので近くのABで調整。
メカさんの話だと、それほどの狂いはなかったとのこと (^ ^⁇⁇

かなりブルブルだったんだけどな〜

もしや、、祭りの始まりかも(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

夏タイヤ交換(211290km)

難易度: ★★

スペアタイヤ交換

難易度:

ロングハブボルト切断

難易度:

タイヤ、ホイール 重量 考察①

難易度:

タイヤ交換

難易度:

スタッドレスに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 15:40:13
フェス、ですか、、、
コメントへの返答
2017/09/16 16:23:37
なんか来そうな予感ですね。

いや、昨日スイスポいいなぁって思ったからかも(笑)
2017/09/16 17:57:52
ブルブルの度合いが分からないから何ともですが、ハブベアリングかも?ですよ。
周期的なのだと怪しげですよ。
コメントへの返答
2017/09/16 18:20:17
かなりブルブルですね、高速だと。
ハブベアリングはまだかえたばかりですが、、

外れ部品だったかも(笑)
2017/11/23 18:24:37
ハブのガタかもね。上げて手でゆすってみたら?

コメントへの返答
2017/11/24 06:14:34
バランス調整後に高速走ってみたら一応治りました。
ハブのガタもなさそうですが、過走行ですからね、注意してみてみます。ありがとうございます😊

プロフィール

「楽しかった〜^ ^」
何シテル?   12/16 12:39
プジョー106は、走行距離25万Kmを超えました。月までの距離(38万Km)を目指して、できるところは自分で修理しながら、ながーく、ゆるーく乗っていきたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

■どんな車にもほかにない魅力があると思います。いろいろな車のそれぞれのこだわりについて話せたら楽しいですね。
■イイねやコメント機能で交流いただける方、よろしくお願いします<m(__)m>
93 人のお友達がいます
zero-heartzero-heart * EIGEREIGER *
RUN丸RUN丸 * ウパウパ *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * 京極堂京極堂 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
ゴルフⅡを3台乗り継ぎました。 106の購入は、次のゴルフが見つかるまでの軽い浮気のつも ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成27年10月2日(金)、我が家にステップワゴンがやってきました。2003年式のRF3 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
生まれて初めての新車。購入の決め手は、大きすぎないサイズ感と高速域のどっしりとした乗り心 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
学生時代、バイト先の先輩に乗せてもらった時の感動が忘れられず、社会人になって3台を乗り継 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる