車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
昨日のこと(真面目な話)










昨日は横浜にいる母をグループホームから病院へ診察に連れて行く日
でした

3日前くらいにホームから
「腎臓の機能が落ちている」という電話をもらい、心配してました

けど昨日は今までにないくらい母は元気で
いつもならこちらが話しかけても3回くらい声かけしてやっと返事が、
それも一言、二言返ってくるだけで…

それが昨日はいろいろ母から話してきてくれた・・

母は昨夜はあまり寝ていない
というホームの人の話

元気に会話してくる母の様子をホームの人に話すと
あまり寝ていない
病院へ行く
私が来る
ということでテンションが上がっているのだろう
とホームの人は言う

昨日は母がホームへ入所する前の「普通だった頃」の母のようで
すごく嬉しく思い、会話も弾んで
弟たちの話や、私の子供のことなどを話してみたり。


病院が終わりホームへまた帰る時は
「もう着くの?」と寂しそうに言った・・・

けど
着けば我が家のように戻っていく。





まだ母が施設へ入りたての頃、話し合いでホームへ行ったとき
「私も一緒に帰るから!!」
と母は手荷物を持ち、施設の人の静止も聞かず
帰る私の後を私の名前を呼びながら施設の人と追いかけてきた

一緒に帰る!という母にわたしがどうしたら・・・?と
施設の人に聞くと

そんなに体力がないからすぐ諦めるでしょう
と言ってわたしにそのまま帰るように言った

けどわたしを追って来た母はかなりの距離を追ってきた
それもわたしの名前を呼びながら…

夕方でかなり暗くなってきてる道を施設の人に付き添われ
「待って!私も帰るんだから!」と言いつつ私の名前を呼びながら…

そんな母の声を背中で聞きながら
逃げるように帰るのが辛くなって
知らない人の家の駐車場にある車の陰に隠れた

隠れながら一緒にいたまだその頃小さかったチビ姫が
「おばあちゃん大丈夫?」
と聞いてきた

「大丈夫じゃないよ・゜・(ノД`)・゜・」
心の声はそうだったけどチビ姫には
「うん!おばあちゃん、一緒に帰りたいんだって・・・」

しばらく隠れてると
追いついた母は私の姿がないのを不思議がりつつ
施設の人に宥められ渋々ながら帰る母

一部始終を見て聞いてて
わたしはなんてひどい娘なんだろう(泣)
と連れては帰れない、というどうしようもない現実や
しがらみ、自分は何故ここにいなくてはいけないんだろう!
と思ってる母の悔しさ、辛い日々を思うと
自分が情けなく酷く落ち込んだ…


この他にも同じようなことがあって
その度に
わたしはなんて冷酷な娘なんだろう~(泣)
と母には申し訳ない思いで
打ちひしがれた日が何度か過去にあった。。。

そんな日があって
昨日の昔のような「普通な母」、明るい母に
素直にうれしく、こころが少し救われた日でありました(涙)

「ここは待ち時間は長いけど診察時間は5分くらいで終わるのよね」
「いま担当の先生通ったよ?」
などそんな母のたわいない言葉、ここへ来るようになって初めて聞いたw

施設では喉に詰まらせる、などで危険で出ないお赤飯が大好きな母に
コンビニのお赤飯のおにぎりを毎度コッソリ食べさせてるのは内緒w


病院が終わり母を施設に送ったあと
母の事で区役所へ行きいろいろ継続などの手続きをして
郵便局へも寄ってから3時近くに
おそーいお昼を食べました

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14035645/

「らあめん 道進」
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 瀬谷 6-19-4


「瀬谷そば」へ来たけど
すぐとなりに味噌ラーメン専門のラーメン店があり
車から降りるとダクトからのいい匂いに
空きっ腹レーダーが「こっちがいい!」と訴えてきたので
旦那はんと入店


どれがいいか?
はじめてのお店でわからないので
濃厚焼き味噌ラーメン 730円を券売機で注文

甘めの味噌味で濃厚で焦がし味噌がなんとも美味しい~♫

※ 画像は「食べログ」より拝借しています

モヤシも油でさっと炒めてありシャキシャキで美味しい!

久々に美味しいラーメン店を見つけた(*^^*)


今度は来年の2月に病院・・・
その時もまた元気な母、でいてほしい。

Posted at 2016/12/09 12:23:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと・・・ | 日記
2016年11月18日 イイね!
国家には・・・(´・_・`)




今起きてた出来事です



早番から帰り
家でウトウトしてたら
すごいサイレン音と「止まれ!いい加減にしろ!」「おい!ふざけるな!」「端によれ!」とマイクを通した声がたいそうなご立腹で
?????
と家の前の道路を見たら
「止まれ!」の後にギャンギャン女の声で文句言って怒鳴ってる声がしてるし・・・


声だけだったのが、白バイと違反者の車?がうちの前に移動してきて

どうやら白バイが違反者を追いかけ、静止するよう言ったのだか
違反者は逃げてここまで来た模様


それからがすごい!
ずーっと白バイと違反者が怒鳴り合い!
怒鳴り合ってるから会話が聞こえてしまい
赤信号を無視したようで「やってない!」と主張してる違反者

免許書提示を白バイ隊員が言っても怒鳴ってて拒否!
隊員が何か言ってる途中!走り出そうとする始末で、「やめろやめろ!いい加減にしろ!」と
怒鳴って静止させてる

など30分ぐらい怒鳴り合い!
途中白バイ隊員がほかの警察官を要請した模様で
白バイ隊員もだいぶ声を荒げることなく
「降りなさい!」「開けなさい!(ドア)」「免許書出しなさい!」などと諭すように言ってるが
違反者(女)は相変わらずなにか怒鳴ってる

ハンドルをバンバン叩いたり、わめき散らして泣いたり
なんか薬でもやってるんじゃない?
ってくらい狂気

違反してないのなら気持ちもわかるけど・・・・(´・_・`)ちょっと・・ネ・

警察24時!をリアルで見てるみたいでこわっ!



降りてこない、免許証提示にも拒否は相変わらずのようで
怒鳴り合いの押し問答が・・・

そのうち
「逮捕!逮捕!」と聞こえ
要請していた?護送車も来て、警官がゾロゾロ・・・

女は怒鳴りつつ、車のドアを開けないでいると警官たちも怒鳴る!


「逮捕状でましたから!」となにか紙を見せるがまた狂ったように怒鳴る違反者(´・_・`)

こんなに警察官が来ても、諭されても、逮捕状でてる!と言われても降りない、
拒否し続けるこの女の人!すごいわぁ~



押し問答の末、やっと降りてきた女の人!
両脇を抱えられると「触んな!暴力警官!」と毒を吐いてまたなにか怒鳴り出す

護送車?に乗るときもなにかゴタゴタと・・

乗せられて、違反者の車の写真を警察官らが撮ってたりしてたら
パトカーまで来て・・・(´・_・`)

やんやしてるうち、違反者は搬送されていき、残った車はレッカー待のようで
パトカーが見張ってます


違反者の気持ちもわかるけど
もう捕まったら国家にはかなわない気がします(´・_・`)

捕まってしまった女の人は見た目だと30代後半から40半ばくらいで
小柄
ヤンキーみたいな人ではなく、普通の人でした・・・




Posted at 2016/11/18 13:41:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年11月16日 イイね!





昨日は満月☪に向かって吠える!

   
わぁ~~~~~~~~~~っ!

って訳にもいかず
久々飲んでしまいました~
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

   

   

この2種類が好きです(*^_^*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

9度あると、1本飲み終わる頃には上半身がホカホカしてきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

これも好きです↓
       

ほろ酔い~
とまではいかないけど、軽く飲みたいときに(^-^)

  

  

こら~~~っ!
これはアカンやつ!
リアル!やないか~~~いwww(♯`∧´)!!!



仕事柄、肩こりが常!なので
肩や首周り、脳内を血行良くしてくれてるのが分かります♫


最近、緊張型頭痛になりかけてて、薬を飲み始めてたので(o^o^)o ウンウン♪

今朝は頭が痛くなかった~~(効果てきめん!)

やっぱり、たまには血管内をアルコールでガンガン!血流をよくしてもらうのも
  



    


さて
昨日は「十六夜の月」でした(^-^)

前日は雨に妨害されたので、まだパワーのある十六夜の月のパワーを頂こうと
パワーストーンを「月光浴&浄化」しました

  

白い紙に
月光が当たるよう置いておくだけだよ☆~(ゝ。∂)
※月光を浴びて、なんか放射状に光ってます"(°°;)""((;°°)" おお!



ひと晩(月光浴したら)置いたら しまってね~☆.。.:*・

  

一眼レフがないので スマホで悪戦苦闘(>_<)して撮ったのがこれ↑
もう~なにこれ~w月だかなんだかわかんないよう~~(><)!!
   
    
    えっ?
   
       はーい  m(_ _)m
      

       クレーターが撮れる一眼レフが欲しい~~(*´﹃`)



        十六夜の月、ってお酒があるんだね~!
        

        ま~~た
      お酒かーーーーい!!ヽ(`Д´)ノ
       




※画像は一部Googleより拝借しています※
Posted at 2016/11/16 15:36:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 話題 | 日記
2016年11月14日 イイね!
スーパームーン☪








今夜は68年ぶりのスーパームーン☪
なんだとか・・・・
   

 

次回は18年後!

らしい

詳しくはこちら↓
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/11/681114.php



18年後に自分が生きてるか?
今の世の中何があるかわからないし不摂生もあるから微妙だしネ~((笑)

是非見たいとこですが
なにせ!天気が・・・┐(゚~゚)┌

    



関東は夜から降る、と言っていたのに
お昼すぎの2時くらいから降っとるがな~(>_<)

もし、お目見えしたら
水晶のブレスを「月光浴」して
浄化してもらおう~♥
    

と思ってたのに~

残~念~ん・・・・
       
      ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



話題は変わって

昨日は大和市にあるパン屋さんへ
わざわざ(笑)行ってきました
http://www.bellbe.com/
http://www.bellbe.com/kanagawa/%E6%9C%AC%E5%BA%97/

   

   

    

    画像はHPより拝借しました(*^_^*)


   

なぜ、ここのパン屋さんへ行ったか?
と言うと
もう13年か4年前にわたしは大和地区、県央地区担当で宅配の仕事をしてました

配達してしたのは、夕食材をお届けするヨシケイ?みたいな仕事をしてたときに
配達が終わる頃に、このパン屋さんの前をルート上必ず通るわけで、
家族へのお土産に買ってみたり、小腹がすいて、つまみ食いwに買ってたりしてて…(;゚;ж;゚;)ブッ・・・ブヒィ~

このパン屋さんの売りは最近知ったのですが
「スイートポテトの量り売り」で
当時は知らずにそのスィートポテトを買ってました

そのスィートポテトがここ最近、
無性に恋しくて、無性に食べたくなって
暇に任せて家族で行ってみました(*^_^*)www



日曜日の午後をとっくに過ぎてるせいか
お店はあの頃のようにガヤガヤとしたお客さんもおらず
落ち着いてました。

ケーキも売ってるんですが
お店でもイートできるので、
「わざわざ(笑)ここまできたのでケーキでも食べて帰りますかw」
と、各1個ずつ、コーヒーと一緒に食べてきました♫


↑イメージ画像(Googleより拝借)
シフォンケーキを食べましたが、オレンジの風味がして美味しかったです♫
オレンジ風味、っていいな~ φ(。。;)メモメモ


このケーキ屋さんへ向かう経路に厚木基地(海上自衛隊厚木航空基地 - 防衛省)が
あります
  

配達途中、厚木基地周辺の配達も多々あって、初めての時驚いたのが
まるでトップガンに出てきそうな、↓これ(同型)の訓練がある日
  
↑これが訓練してる時はすごい轟音&雷10個分合わせたような大爆音がして
すごく怖かった!

お客様と話してても聞こえない!んですよ~


飛び立つまで!がすごい爆音!!!こわいよ~(>_<)
空が割れるんじゃないか?ってくらい大爆音で恐ろしかった

あの周辺に住んでる方々は慣れてるとは言え、ホントにそういうご苦労&心労がある
と思います(´;ω;`)



帰りは、お昼ご飯も食べてなかったので
R22沿いにある丸亀製麺海老名店でCMでやってる
「肉たまあんかけうどん」を食べましたよんw

   

  

かき揚げを食べたかったけど品切れ!で無かった…
(早く揚げんかいww(;゚;ж;゚;)ブッ)

汁の全てが「あん」なので、熱くてすぐ食べれない感じwww(;゚;ж;゚;)ブッ
七味やネギをたくさん入れて食べたら汗かいちゃいましたよ~(^^:)( ̄▽ ̄;)

これからの季節、体が暖まっていいかも?ですねw



家でもマネできるメニューかも(*^^)v やってみよう~!




Posted at 2016/11/14 18:56:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 話題 | 日記
2016年11月07日 イイね!
温泉行ってきたよん♫

昨日、いつも行く箱根の温泉に久々行ってきました~♫

http://www.hakonenoyu.co.jp/hotspring/



日曜日、ということもあって 夜に行ったにも関わらず混んでたァ~(­≡Д≡′)

そりゃ~もう寒くなったから、混むよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

出てからも汗がなかなか引かなくて、


やっぱ本物の温泉は(*^_^*)





前はヒッソリとして(そこがまた良かった♫)ましたが、

ここ何年かの温泉ブームでお客さんも増え、

混み混みなところへ

疲れに行く気になれず

ここへ行く回数もだんだん減ってきてますが・・・(´・_・`)







混んでて、写真を撮る余裕もなかったので前回の画像で失礼しますw(〃ω〃)



道路も上が混んでるんで
旧1国や、湯本駅前の道路は
沼津あたりで降りて下道に逃げてきた車が1国を抜けてきたのだろう、
と思われる車が
ゾロゾロと車列してて多かった・・・


=余談=♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ここ数日、「頭文字D」の動画を1stageから5stageまで一気観!
してて、
温泉に行く途中
小田厚から風祭の信号へ行くまでの間に
MAZDAターンパイクがチラチラ見えて
「あそこで、涼介と死神GT-R(北条凛)とバトルしたんだ~」
と感慨にふけってしまいました(アニメの話だけどネ)






ところで拓海は死んでしまうんですか?
関連記事を見てたら・・・

(◎-◎;)!!

「アニメイニシャルDの藤原拓海の86のレース用エンジンはどうやって手に入れたのでしょうか? 文太思わぬ所から転がり込んできたといっていましたが。」

「ベストアンサーに選ばれた回答

questiontempleさん 2014/11/2801:11:35
文太の昔のレース仲間から譲って貰ったかもしれませんね。

あのグループAのAE101用エンジンは実際にありましたよ。
ちなみ拓海役声優の三木眞一郎さん所有のAE86は101のノーマルエンジンをチェーンしたのを載せてるそうですよ。」


関連頁
http://car-moby.jp/98327

余談終わりま~す~(*^^)v

何度通っても小田厚と早川の分岐を過ぎた⇒風祭の信号までのループ!
あそこ怖いっ(><)!
http://cyberspaceandtime.com/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%81%A7%E5%8F%96%E7%B7%A0%E3%82%8A/setZrw8EozM.video

旦那はん、速度落とさず行こうとするから余計怖い!
「怖いよ~もっと落としてよ~..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ」
と何度も言ってるうち、わたしがうるさいから?速度落として通るようになったけどwww

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪




帰りは、

【7/26オープン】無添くら寿司 小田原東町店」
http://www.kura-corpo.co.jp/store/detail/448
で夕飯






オープンして間もないらしく(7/26)新しくて綺麗な店舗でした(*^_^*)

もう9時過ぎてるとラストオーダーなど閉店時間を考えて

なにを食べようか?と選んでる余裕がないので

帰り道の1国沿いにちょうどあるし、わざわざ移動しなくてもいいし

ここいいかも~♫(*^_^*)


     





Posted at 2016/11/07 16:45:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「@亜美ちゅけさま☆.。.:*・おはよう~(*^^*)すごいね!すあま、作っちゃうなんて~♫亜美ちゃんなんでも作れちゃうね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-カラフルでこの色味、私は好き(*^^*)ハート型にしたらバレンタインにもいいかも~♫」
何シテル?   12/03 07:55
kokkoです 湘南地区に住処があり、伊勢原、秦野、厚木、寒川、大磯ぐらいは 近所、の感覚で徘徊しています(*^^)v 山や峠、湖、山に流れる川、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エボ3もエアコンガスチャージ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 18:37:30
マップランプドア連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 11:32:57
若返り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 20:39:32
お友達
絡んでから申請、がいいですね(*^_^*)♫
イキナリは無理かと…
コメント、ご意見、お叱り、など
どんどんお気軽にどうぞ~(;^ω^)
コメント大歓迎です!
ただ仕事柄、時間が不規則なので
変な時間の訪問や
お返事などすぐにお返しできない時がありますm(_ _)m
。。。
13 人のお友達がいます
としのりとしのり * うめ紫弍うめ紫弍
じゅにあ!じゅにあ! とりつきいとりつきい
tazzy!tazzy! 亜美ちゅけ亜美ちゅけ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
中古でプレサージュを買いました 今ではマイナー車のようですが近所でも同型の車を見かけるの ...
ホンダ ドマーニ ドマ (ホンダ ドマーニ)
貸した車をお釈迦にされ、代わりに買ってもらった(弁償)車です でもドマとはいろんなとこへ ...
フォード フェスティバミニワゴン フォード フェスティバミニワゴン
走行距離、内装など価格の割に程度が良かったので買いました フォードとマツダが作った車で ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ターンパイクや足柄峠、あっちこっち重たいボディで行ってました ハンドル変えたり、レカロ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.