車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年05月12日 イイね!
今回、参加車両のSpeedは年式が2011年のため、
やはりモータースポーツとなると基本的な整備の見直しが必要です。
そこで、メンテナンスをこちらにお願いしました。

今年から新しくオープンした「ベントレー福岡」です


このようにサービスセクションもさすがに立派です。
こちらは西日本でも指折りのメカの方が担当しており、
安心してお任せできました。



広い場所にのびのびという環境で大切に作業していただきました。
さて、気になる内容ですが
やはり足回りはかなりのアッセンブリを交換しました。



ブッシュ関係とリンケージ関係の消耗がありましたのですべて交換。



タイヤはピレリ、Pゼロにしました。
このタイヤについてはまた別件でレポートします。



ベントレー福岡 http://www.bentleyjapan.jp/jp/fukuoka-dealer/
Posted at 2016/05/12 18:23:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2016年05月11日 イイね!
いよいよ今週末
京都ヒルクライム チャレンジに出発します

このチャレンジ、
本戦の「京都チャレンジ」の、いわばリハーサル。
運営側のシミュレーションでもあり、プロモーションでもあるようです。

このため、基本的に広報関係以外の一般者の入場、観戦はない状態で行われます。
これに参加する競技車両は26台、
本戦の時のおそらく5〜10分の1ほどの台数と思われるが、
ジャンルが広くそれぞれの代表選手が選ばれたと思えて
極めて興味深い車両が集まっています。

では、次の記事から、わたしの車両の準備の状況をお伝えしますね。


京都ヒルクライムチャレンジのサイトは以下です
参加車両を見ることができます
Posted at 2016/05/12 03:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2016年04月10日 イイね!
京都ヒルクライム 参加受理されたようです!公道スポーツイベント、京都ヒルクライムですが
参加受理されたようです。

さて、準備にゆっくりととりかかりましょう。
じつは、一番嬉しいのは、宿泊を嵐山温泉に取れたことでしょうか。
嵐山に3泊して京都を満喫します。

まもなく澤くんの夢、ルマンもやってきます。
久しぶりに、モータースポーツな一年になりそうです。

そういえば、澤くんといみじくも同じくコンチネンタルGTで
それぞれのフィールドでの代表となれたことはやっぱり縁を感じます。

Posted at 2016/04/11 01:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2016年04月07日 イイね!
京都ヒルクライム、申し込みましたずいぶんとみんカラにはご無沙汰しております。

このたび、「京都ヒルクライム」参加申し込みいたしました。
参加車両はコンチネンタルGT Speed !
ちょっとおしゃれに公道ヒルクライムを駆け上ってみたいと思いました。
絶対タイム競技でないところがミソでして。笑
これなら、ひどい負担はクルマにかからないでしょう。
でも、少しくらいは負担をかけてみたく思っております。
GTSpeedの実力とやらを見せてもらいましょう。
楽しみデスね。

もうそろそろ還暦を迎えます。
そのような時期に、楽しくモータースポーツできるイベントがないものかと考えておりました。
素敵なイベントですね。

参加が受理されましたら、久しぶりにレポートしてまいりたいと思います。

関連情報URL : http://special-stage.racing
Posted at 2016/04/07 03:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2015年03月24日 イイね!
友来たりてフグ食うみんカラでは久しぶりの食い物ネタ
名古屋からハマちゃんが来てくれましたので
季節外れのようですが
特別なお店で特別なフグを頼んでおきました

928さん ゴメンなさい
B11さん あの六十よしゅうで呑んだくれてます
ゴメンなさい
今度また福岡 長崎へ美味い酒呑みに来てくださいね
Posted at 2015/03/24 20:05:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べること文化 | 日記
プロフィール
「京都ヒルクライムチャレンジに向けてのセットアップ http://cvw.jp/b/112549/37871042/
何シテル?   05/12 18:23
人生は一度きり、真剣に生きて真剣に遊ぼう 本物の遊び(趣味)とクルマは文化だよ。 私たちが仕事の場では見落としがちな「何か」を 真剣な「遊び」の中から見い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
山口辰也選手 オフィシャルHP 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2011/10/09 05:06:06
 
FerrariF355@名古屋 
カテゴリ:フェラーリ
2006/05/06 22:32:28
 
全日本ロード選手権 (HONDA) 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2006/03/31 07:47:50
 
お友達
お友達機能に関して考えはこちらに書いてあります
http://minkara.carview.co.jp/userid/112549/blog/21643139/
【基本原則】
「個人の方は基本的にウエルカム」:お気軽にどうぞ
「業者の方の登録」:嗜好に合わなければお断りします
450 人のお友達がいます
ELANELAN * boxer365boxer365 *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ken#11ken#11 *
まほろばまほろば * dai@BRZdai@BRZ *
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
メルセデスの質実剛健ワンポックスカー メルセデスと言うだけで 商用車ベースでも納得させら ...
ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
ビジネス長距離移動&通勤用の車両 レクリエーション用途もありましたがそれほどプライベート ...
AMG SL AMG SL
最強のパーソナルビジネスエクスプレス。 4ドアの必然性が無くなったためE55から変更。 ...
その他 自転車 その他 自転車
TSRシリーズとは モールトン社のライセンスをもとに英国パシュレイ社が量産するモデルです ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.