• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ついでに最近気になる言葉について書いちゃう

ちょっとつまんないことだけど、
さっきブログエントリー書いて頭から離れないんでかいちゃう

ゴミみたいなモノだから一人言許してね。



どこかの医師のHPで
したり顔で書いてあるんだけど、
わたしは決定的に違うなぁと思う言葉がある。
しかもそれって至る所で同じようなこというひとが多いのに驚く。

「母親にするような気持ちで治療をする」
ってやつ


嘘だろうって思う。


わたし白状します
身内の治療嫌いです。

だって、わたし、馬鹿だから
甘えて手抜きしちゃうから。


人を知らない甘い言葉には注意しないとね。


もしかしたら確信犯?





*蛇足 
確信犯とは「悪いとわかってやること」ではない
良いと信じてやっていること。
テロなんかそうですね。
その起こる被害や問題を理解してやっているということは確信犯とは言わない。
その問題はどちらでも良く
本人がそれを信念や政治的や宗教的にただしい
それしかない!と信じて行っているところに難しさがある。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 09:52:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/02/25 10:20:39
よくホームページなどで目にしますね。

「家族にしてあげたい治療」を当院は目指しています!!

僕は患者さんを家族みたいに治療をしますよってことなんでしょうが、そんな差別自体がおかしなことで常に最高の治療を患者は望んでいると思うんですが・・・

ちょっと趣旨がずれちゃってすみませんが、これを読ませてもらったふと思いました。

すみません。
コメントへの返答
2011/02/25 14:00:45
そうです
わたしの感じている気持ちに
シンクロしていますよ!

家族って危ないことばと思っています

身内、家族、統計
みんな人や社会的感覚をあやふやにするモノです

良い意見をありがとうございます
2011/02/25 10:31:59
欺瞞と偽善ですね。

「国民目線で」とのたまう政治家と一緒です。国民目線という時点で、お前は国民じゃないのかよ、とw。
コメントへの返答
2011/02/25 14:02:42
いいなぁ~~~
さすがです

思考ベースとか
ガイドラインとか
プラットフォーム、

日本は欠けているので
シビリゼーション操作しやすい構造が気になります

医療も結構ひどいと思っています

最近の歯科系の学会悲惨です
2011/02/25 10:46:45
私も身内は除外となっております
その関係者も極力他を紹介します
やはり越えてはならない一線もあり
なかなか難しいと思います
コメントへの返答
2011/02/25 14:04:24
はい

この意味を向き合った上での
選択や苦労は尊いモノと思っています

928先生にはそれを学びました。
2011/02/25 11:25:55
たとえば


絶対に落としたい女にあの手この手を使うぐらいに頑張ります!!


これはどうですか???

(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 14:06:36
おおおお!
さすがだ

そののりは好きだ。!!

俺から言わせると、
「院長のおかあさんを扱うくらいにすべての患者さんに気をかけろ」っていう
中間管理職による内部指導くらいならわかりますが。 笑
2011/02/25 21:07:06
プロだったら人によって差はつけないはず.
コメントへの返答
2011/02/27 01:14:39
はい

まさに!



どこにでもあるようなことでない特別なレベルのことが要求されている現場にいるとわかっているのなら、真剣なプロになってほしいと願っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「京都ヒルクライムチャレンジに向けてのセットアップ http://cvw.jp/b/112549/37871042/
何シテル?   05/12 18:23
人生は一度きり、真剣に生きて真剣に遊ぼう 本物の遊び(趣味)とクルマは文化だよ。 私たちが仕事の場では見落としがちな「何か」を 真剣な「遊び」の中から見い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

山口辰也選手 オフィシャルHP 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2011/10/09 05:06:06
 
FerrariF355@名古屋 
カテゴリ:フェラーリ
2006/05/06 22:32:28
 
全日本ロード選手権 (HONDA) 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2006/03/31 07:47:50
 

お友達

お友達機能に関して考えはこちらに書いてあります
http://minkara.carview.co.jp/userid/112549/blog/21643139/
【基本原則】
「個人の方は基本的にウエルカム」:お気軽にどうぞ
「業者の方の登録」:嗜好に合わなければお断りします
449 人のお友達がいます
なるロドなるロド * 路傍の7路傍の7 *
jawayjaway * ☆GE90仝☆GE90仝 *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
メルセデスの質実剛健ワンポックスカー メルセデスと言うだけで 商用車ベースでも納得させら ...
ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
ビジネス長距離移動&通勤用の車両 レクリエーション用途もありましたがそれほどプライベート ...
AMG SL AMG SL
最強のパーソナルビジネスエクスプレス。 4ドアの必然性が無くなったためE55から変更。 ...
その他 自転車 その他 自転車
TSRシリーズとは モールトン社のライセンスをもとに英国パシュレイ社が量産するモデルです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.