• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harry307のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。


Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:確実に録画出来ていること

Gセンサー

wifiがあるといい(笑)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 17:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

某所とマウント類変更レビュー もっこすGVB

某所とマウント類変更レビュー もっこすGVB2017年のお盆も終わりですねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢


猛暑でしたが、例年よりも雨が多かったような?


先日の某所も相変わらずの賑わい(゚∀゚)


オンでもお付き合いのあるMR-S乗りのかたとヒルクライム


コーナーリングマシンとはこの事ですね


コーナーで詰められるw


現役ですねɿ(。・ɜ・)ɾ


イロイロw



某所で事件が



コレ









私が死ぬまでに乗りたいクルマが(。>∀<。)




カッコよすぎる(っ˘зʕ•̫͡•ʔ



お馬さんよりもポルポルよりも欲しいクルマです



このTYPEはわかりませんが、私が狙っているのはゴールドフレームのV8 VTECターボで500馬力で車重600kg代とかシビれませんか?笑笑


3.5LのNAでもお釣りがくる速さw


パワーウェイトレシオ1、いくつのもう少しで飛べそうな感じとGTウイングもボディを抑えつける角度を見るとエグいですよねw



そんなこんなで、いつもどおりの某所でしたʕ̡̢̡⁎ꆤ̴ᆺꆤ̴⁎ʔ̢̡̢♬




マウント類変更レビューは



イイ



の一言




やっぱり10万km超えるとブッシュもへたるわけで


自分が感じていた柔らかさはココにも原因があったようです


エンジンマウント、ミッションマウント前後のゴム硬度アップしたら、エンジン&ミッションが今までよりも動かないせいかシフトがスコスコw


コレは病みつきになるフィーリングですね


ドライブトレインが余計な動きをしなくなるので挙動の収まりが、足が柔らかくても早くなりました


とはいうものの、納車してすぐもこんな感じだったようなきがします


ピッチングストッパーは替えてません


ココを替えるとエンジンの振動がダイレクトにきます


硬くなったのでロールが減りました


ココは動く足なら替えるのもアリですね


リアの追従性もバッチリ


そして◯シェのエンジンマウントキットですが、エンジン位置が下がったことで、ジオメトリーも変わってコーナーリングが変わりました


今まではノーズの入りが速くなるようなパーツばかりでしたが、コイツは違います


エンジン位置が下がるとフロントのロールが減って外側に膨らまなくなります


入りが良くなるというよりも外側にフラれずに前を向いてるような走れるイメージですねw


コイツは地味に効くパーツ(゚∀゚)


コレはマウント替える時はオススメのメニューっス



ガブりなくなってシフトワークが正常な状態に


またクラッチに遊びがあったのか、きってない時のシャラシャラ音もなくなり、駆動にチカラがキチンと伝わるようになりました


ドライブトレインが余計な動きがなければトラクションはかかりますね


4輪の接地感も増しました


しかし不思議なもんで、路面のざらざらなところは拾わずに、足とボディでいなすイメージなので負担はありますが、ロールとピッチングが減った感じです


またボディへの負担は増えます


高速域になると経験したことない感じですが、足回りよりもさらに下の路面に近いあたりでの剛性感?


ダンパーとバネはその上の動きに対してそれよりも更に下?


表現が難しいんですが、その部分がビクともしないというか、高速域になると安心感になります


サを走る人はマストアイテムかもしれません


硬さといなしのバランスで迷走している私には非常に甲乙つけがたいですが、お釣りをもらうのを嫌う私にはイイカモです


特にリアは激変します


これだったらフロント側のボディ剛性パーツはあまりいらないかもしれません




タイヤが終わってる状態でコレならタイヤ替えたら、気持ちええでしょうね(。>∀<。)


プリロードをまたフリーにしたほうが、懐の深い足回りになりそうです(。>∀<。)


やはり足回りは奥が深いですね


終わりのないイジリですね




ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?




Posted at 2017/08/15 23:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

WRX VAB アプライドD 試乗 

WRX VAB アプライドD 試乗 久しぶりのブログ更新はPCから^^


車熱がゴルフ熱に変わり、わかりやすくみんカラから遠ざかっておりました


いや~人ってこんなにも変わるもんですかね~w


元々熱しやすく冷めやすいので、温かく放置してくださいwww


先日、車検証の更新でDへ


もちろん入庫拒否w


車検法の改正があったのにwww


怪しいので、ダメです→だってさwww


元々は個体差の関係でもっこすGVBは右は収まっているのに、左が出てるんです


ちきしょ~(-。-)y-゜゜゜


ってなわけでたまたま置いてあった試乗車を乗ってみるわけで・・・


そして画像がないっていぅことでもっこすな画像をw


自分が乗っているクルマじゃないとこうも関心がないことにビックリしたわけですが、VABってもうD型なの?


早いな~w


例年ならこの辺からスペックCなるものもが投入される時期なんでしょうが、もうそんな必要がない調整をされているので多分でないでしょうね~


スペCが出るなら買い替えも検討しましたが・・・


とはいうものの弄ると愛着がデチャうんで


10万km超えても手放す予定はなく・・・


当初の予定通り乗りつぶす^^




ってなわけでいつも前置きが長いんですが、最新のVABに乗りました


19インチのホイールの存在感とキャリパーが黄色?


S4は赤らしいんですけど・・・


これってイヤな人はイヤそうな気がします(笑)


そんな存在感ださなくても・・・みたいなw


ドリルドローターがデフォで装着されています


あとはマスクが変わってフォグがないですね


穴開いているから熱対策かな?


イイ顔してますね^^



乗って思ったのは、まずシフト


純正ってこんなにシブかったっけ?


ショートASSYが入っているかのような操作感です


自分のは重くて長いんですが→チ○ポではないです^^


シッカリ感はありますが、ちょっと入りにくい印象


慣れたらどうってことないっていうか、最初こうだったんでしょうねw


私の感覚がおかしくなったんでしょうw


乗り心地はホイールとタイヤのせいもあるんでしょうが、純正にしてはちょっと固めかな?


伸びはいいんですが、縮みが微妙です


フロントはイイんですけどリアがあとちょっと・・・っと思いましたが、あとでコーナーリングをしてからその意味がわかりました


異音もないしw


快適ですね^^


フケあがりはS#で走ってましたけど、イジったECUと比べてもしょ~がないんですけど、以前よりもトルクの出方が変わっている印象ですね


ターボラグも以前よりないかも?


タービン違うのかな?


以前よりもストレスなく回る感じですが、ドッカン感はなくなったような気がします



スラロームを頑張ってみると、そのボディー剛性の違いに落胆しますwww


自分のクルマの補強パーツ全てを足しても、この領域にはなっていないような剛性感です


荷重がかかって、その後のリアの追従感がGVBとはレベルが違いますね



私の予想では通常7年で変更するモデルシェンジを今回は新しいプラットフォームシャシーに来年くらいには変更するんじゃないでしょうか?


新しいクルマが常に最新で最適であることは間違いないということを痛感しますw


バランスが実にスンバラシイ^^



1点だけ苦言を呈するとすれば、ブレーキですね


6ポッドのフロント、ドリルドローターからすればもう少し止まるかなと期待してしまいました


パッドを交換している自分の4ポットのほうが止まりますね


っていうか6ポッドでもパッド替えればイイだけの話なんですけどね(笑)


GVBの純正とは表現が難しいんですが、ブレーキの効き方?が違うように思いました


GVB→ズルズルと止まらないw 奥のほうで初めて効く


VAB→初めから一定の感じで踏んだだけ効いていく→ある意味自然ですね


そんな違いです



物理よりも感覚でドライブしている私の感覚なので、結構うっぽんぽんかもしれません



なんやかんやで、自分の乗っているクルマをどうにか理由つけて、イイように解釈したくなりますよねwww


まだまだ新型には負けられない戦いがそこにある→勝手にそう思ってイジってます(●^o^●)




比べなくてイイんですよね


相棒なんで^^



今日も相棒の声を聞いて、ゼロ理論でヒルクライムです(笑)





Posted at 2017/08/15 11:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月1日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いやぁ早いっす


あっというまっす


色々あったっす


知り合いも増えたっす


ローンも終わったっす


まだまだ乗ってて楽しいっす


まだまだイケるっす


バッテリーヤバイっす


とりとめないっす


ハンパないっす



これからも、よろしくお願いします!m(_ _)m



(笑)
Posted at 2017/06/05 14:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

地震から1年

地震から1年早いもんです


改めて被災された方々には追悼の意をm(_ _)m



まだまだ復興には程遠いですが、出来ることをやるしかないわけです


阿蘇はいつでも雄大に受け入れてくれますね


自然の脅威にはなす術なしですが


それでも愛車は1年前と変わらず元気に走ってくれます


久しぶりに夏タイヤでちょっとテンション上がってます(笑)


もぅ5年です


もっこすGVBの声を聴いて、元気に走らせてあげたいですね


地震の時にこいつだけ車庫に置いて行ったのがどれだけ気がかりだったことかw


あとは熊本城が生きてるうちに復活してくれることを祈るばかりですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

Posted at 2017/04/16 21:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「EXEDYの工場を初めて見た(笑)」
何シテル?   10/19 09:16
2011.3月納車したGH2リミテッドに乗ってましたが・・・ 2012.5月にGVBのC型に乗り換えました(((o(*゚▽゚*)o))) 夏にゎD型とspe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

カラミなく、いきなりの申請だけお断り致します

(^ー^)人(^ー^
120 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
メタルセブンメタルセブン GVGV

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI もっこす GVB(´∀`) (スバル WRX STI)
2012.5月に納車されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 夏にD型スペCが出るとわかっていなが ...
日産 セレナハイブリッド 嫁にあげたε-(´∀`; ) (日産 セレナハイブリッド)
嫁に買ってあげたクルマです( ̄▽ ̄) 登録忘れてたε-(´∀`; )
プジョー その他 プジョー その他
最近の健康面を考えた結果ウぉーキング、ジョギングなど検討しましたが自分も性格上まずありえ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っています。 初のスバル車で勢いで購入f^_^;) 山道が多いの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.