• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぅじのブログ一覧

2016年07月06日 イイね!

息子のいうかっこいい車とは・・・。

ども。
すぅじですm(_ _)m



昔から息子がいうかっこいい車とは・・・


「スポーツカー」



では、何をもってスポーツカーと認識しているか意識調査です(笑)



・4ドアではなく、2ドア? → 〇
・セダンタイプ?      → 〇
・赤色?          → ×
・ウィングがついてる?  → △


では、MINIはどうか聞いてみました。
2ドアだし、羽根っぽいのあるし、
流線型で早そうだし・・・


結果・・・息子的には△でした(笑)




1か月ぐらい前にワンコの病院に行った際に、
MINI(4ドア)に乗った50代ぐらいの女性がおられたのですが、
嫁様がずっとお話ししていました。

ワンコ3匹連れて、ブランドのカバンを持って、
服装や髪形などはすごく普通の方なのですが、
MINIに寄り添っている姿が、
すっごく品があり、すっごくカッコよく見えました!!


嫁様もその雰囲気を感じていたみたいで、
やはりMINIがいいと言っているのですが、
息子のいうスポーツカーも捨てがたく・・・(笑)



最終的には嫁様が車種は決めますが、
私としましては、
どんな車になっても、
購入前、購入後の妄想はすっごくしていると思います(笑)
Posted at 2016/07/06 18:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月30日 イイね!

みんカラ 登録して5年が経ちました・・・。

ども。
すぅじですm(_ _)m


みんカラ初めて、5年が経ちました・・・。

多趣味貧乏で3日坊主な私ですが、
車だけは飽きませんね(笑)



高校生の時に
エスティマが発売されて、
すごく衝撃を受けたのを今でも覚えております(笑)

当時はアストロが一番カッコよく見えて、
その次にエスティマでしたね。



セダンやスポーツカーなんて
まったっっっく興味なく、
働いたらアストロかエスティマを買う!!って心にずっと決めてたのに、
一番初めに買った車がベンツSクラス・・・(笑)

その後もずっとメインは歴代ベンツSクラス一筋でしたが、
今年はポルシェを買ってしまいました(笑)



数年前は家を買ったら、
ベンツとBMWを並べたい!!と嫁に訴えていました(笑)

今では、
マセラティとポルシェとMINIを並べたい!!に変わっています(笑)




外車3台を家の駐車場に並べる日はいつになるのやら・・・(笑)
Posted at 2016/06/30 11:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月28日 イイね!

買い物って楽しいです(笑)

ども。
すぅじですm(_ _)m



私は男では珍しく?買い物が大好きで、

・・・って言ってもあまりお金もないので爆買はしませんが、
たぶん色んな新しいものを見るのが好きみたいです(笑)

イオンとか行くと全ての店をハシゴしそうになります(笑)





息子が1時間で「疲れたぁ~」
  ↓
お菓子orオモチャ購入
  ↓
さらに息子が1時間後、「家帰ろ~」
  ↓
フードコートやミックスジュースを買う
  ↓
さらに30分後、息子が「歩けません・・・」
  ↓
iPadでゲームを許可する → 息子ゲームに没頭する(笑)
  ↓
さらに1時間後、嫁が「帰ろっか?」
  ↓
最後にあれがみたいと食い下がる
  ↓
最後、さらに最後、またまた最後と食い下がる
  ↓
あきらめて家に帰る
  ↓
足の裏がパンパンになって動けなくなる(笑)



どこに行ってもこんな感じです。
早くて3時間、長いと9時間ぐらいウロウロしてます(笑)




そこで、
いつも駐車場に戻ると、
よその旦那様系の人が、
車でよく携帯イジイジとか、
TVジロジロとかしているのを見かけるのですが、
一緒に買い物したら楽しいのに・・・といつも思ってしまいます(笑)



私、
超めんどくさがりで、
超イラチですが・・・
嫁と子供と買物行くとめちゃ楽しいですよ?(笑)
Posted at 2016/06/28 10:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月06日 イイね!

怖かった・・・デス(笑)

ども。
すぅじですm(_ _)m


先週の土曜日と日曜日は、
納車されましたカイエンちゃんとウロウロしました。



また「ベンツW220」から
「ポルシェ955」に買い替えた主な目的の一つ・・・。




「嫁様に運転してもらい、大きい車に慣れてもらう!!(笑)」




これを実行してみました。
日曜日に近所のホームセンターから、
自宅までを運転してもらいました。
※距離・・・1km程度の信号1つ(笑)




いや~、緊張しまくりでしたよ!!!!
・・・私がね(笑)

自宅駐車もうまくこなした嫁様・・・。
さすがです!!(笑)





また道中、右ヘッドライトのウィンカーとコーナーランプエラーが出ました・・・。
グーグル先生に聞いてみましたら、
カイエン955の宿命みたいですので、
また休みの日にヘッドライトを外して確認してみます(笑)

どうも接触不良がよく出るみたいで、
皆様、半田とギボシで直しているみたいですね・・・。





あと、2匹の犬の病院に向かっている際に、
スイッチをガチャガチャしてましたら・・・
4駆モード?みたいなモードに入ってしまい、
回転数が半端なくすごく・・・
ガッコンガッコンした動きになっていました(笑)


病院の駐車場で、
速攻取説を読みまくり、
「ニュートラル+ブレーキ中にレバーを押す」を書いてあるのに・・・

慌てている私は・・・
「パーキング+ブレーキでレバーを押す」を何度も繰り返していました(笑)

メーター側にもニュートラル+ブレーキで操作してくださいって表示されてました(笑)





また、ウィンカーを左折する際に
ワイパーを動かしていました(笑)





ポルシェ超初心者なんて・・・こんなもんですよね・・・??(笑)
Posted at 2016/06/06 17:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ955 | 日記
2016年05月24日 イイね!

暑くなってきましたね・・・。

ども。
すぅじですm(_ _)m

快晴が続き、暑くなってきましたね・・・。



我が家では、快晴のときは太陽光が発電してる♪って
喜んでおります(笑)



3年ほど前に9.6kwを設置してから、
意外にも太陽光パワーのお恵みがありました!!


〇収益が思っているよりもあった(笑)
 ※今までの1年間の電気代から
   現在の電気代(発電分を一部使用しているので)を引いた分も含めて計算。
 → 1年目で計算して、2か月分の月払いローン代が浮く
 → 2年目で計算して、3~4か月分の月払いローン代が浮く

〇設置前よりも部屋の気温が下がった
 → 明らかに夏は涼しく、冬は暖かくなりました。
    理屈は省略させて頂きます(笑)

〇色んな太陽光の営業マンが来なくなった(笑)
 → よく来られていましたので・・・。



我が家は9.6kwを銀行ローンで組んだのですが、
最低3kwぐらいは設置しないと元が取りにくそうですね・・・。


蓄電池も悩んだのですが、
震災があったときは便利だと思いますが、
数日分も電気を貯めれるわけでもなく、
「発電→蓄電池→自宅で夜使用する」では、
発電した電気を安く自宅に売っていること(買取39円、自宅26円?)になるので、
入れませんでした(笑)

・・・ま、そんなにお金もありませんでしたし(笑)






また、電力乗り換えも流行っている(おそっ笑)ので、
某キャリアで聞きに行きましたら、
変更しないほうがいいとのこと・・・


正直「ぇ??」って思いましたが、
我が家の大蔵省「嫁」がスタッフさんに確認しましたら・・・


太陽光発電している(我が家はオール電化ではなく、ガス発電もしてます)
   ↓
毎月の電気代が安い(我が家は基本料金+ちょっとだけ@ぐらい)
   ↓
口座振替・カード払いしている(我が家はカード払い)
   ↓
某キャリアの電気のほうが高くなる


という変な結果に(笑)




う~ん・・・
たまたま某キャリアの電気では損する結果でしたので、
違うとのでも検討してみる価値がありそうです(笑)




また、現在のライフくんが来月車検でしたので、
OBに見積もりしてティッシュをもらって、(笑)
帰りのいつものガソスタで給油しながら、
スタッフさんに車検見積もりを依頼してみました!!


OBより色んな付加価値をつけてもらったので、
そのまま契約し、日を改めて、
嫁がライフくんをガソスタに預けました。



車検当日になったら、
ハンドルがエアバック対応ではないので、
純正ハンドルが必要と連絡が・・・!!

※5月からエアバックの規制?が厳しくなったとのことで、
  今までのやり方ではダメとお叱りを受けたみたいです・・・(笑)




言っていることは理解できますが、
事前に1時間程度調べているのに、
あとから追加が必要というのは、
私の仕事がらでもありますが、納得できませんので、
・・・丁重に詰めさせて頂きます(笑)




・・・と言っても、必要なものですし、
普段嫁が買い物と塾送り迎えで使っているので、
安全対策を考えると、
純正ハンドルに交換しようと思っていましたので、
これも「ご縁というタイミング(笑)」だと思い、
次の日に、解体屋さんから購入し、
すぐにガソスタに持参しました(笑)


思ったよりも綺麗だったので、
プラス思考に考えますと、
最高の「タイミング」だったと思っております(笑)



また、私が詰める前に、嫁が軽く詰めたみたいで・・・。


タダで借りた代車のガソリンが、
1000円ポッキリになったみたい(笑)

※木曜日~月曜日まで借りて、タンクほぼ空だったような・・・。





女性はやはり最強ですね(笑)
Posted at 2016/05/24 14:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「息子のいうかっこいい車とは・・・。 http://cvw.jp/b/1125685/38175084/
何シテル?   07/06 18:38
すぅじと申します。 よろしくお願いしますw 基本DIYが好きですw なんでもしたがりますが、 道具をそろえて・・・すぐ無理と思い込み諦めますw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きの方、お友達になってください!!
車以外でも、お友達になってください!!
ぜひとも仲良くしてください!!

さみしがり屋なので
「お友達ボタン」をクリックしてくださいませw
m(_ _)m
26 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
AK-47AK-47 ShevaさんShevaさん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 かずけんかずけん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン かいえん (ポルシェ カイエン)
【ポルシェ カイエン】 型式:955 納車:2016/6/3 21時 用途:買い物・キャ ...
ホンダ ライフ らいふくん (ホンダ ライフ)
我が家所属 ※嫁様の買い物用 納車は2012/6 【ホンダ ライフ】 型式:JB1  ...
メルセデス・ベンツ Sクラス べんぞう (メルセデス・ベンツ Sクラス)
Club Varies所属 ※天下無敵のゴールド免許所有中www 【メルセデスベンツ  ...
日産 180SX 爆音くん (日産 180SX)
ドリフト専用(笑)        【日産 180SX】       型式:       ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.