• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーぼのブログ一覧

2006年03月09日 イイね!

久振りのプチ作業(フォグ&リアLED)

久振りのプチ作業(フォグ&リアLED)久し振りに作業しました。
以前球切れのフォグのバルブ交換。(やっと重い腰を上げた・・・^^;)
2回目なんで、1回目よりは楽でしたが、やはり作業性は悪い(>_<)
でも、点灯OK!! コレで良し良し(^^)
違うバルブとも考えたのですが、同じものを交換しました。
コレで予備が1つ確保出来ますからね(^_-)-☆

後はリアにLEDのスSTOPランプを追加。
ココには以前、やはり光物を付けていたのですが、更なる実用性を考えてLEDのストップランプにしてみました。
お手軽なもんで・・・(^^ゞ
Posted at 2006/03/09 15:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年03月03日 イイね!

キリ番(久し振り) &ふらふら

キリ番(久し振り) &30000km達成!!
3月3日に33333kmだったらすばらしかったのにな~冷や汗


キリ番に見とれていたわけではないのですが、
前の車が急ブレーキ!!
自分も急ブレーキ!!
あ~、ぶつかる~げっそり
ABS作動。対向車無し。ハンドル右に切り、どうにか回避。
時速40km弱くらい&対向車無しのため、セーフでした。
30000kmジャストでオカマ掘ってしまったらシャレになりませんでした。
Posted at 2006/03/03 19:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月24日 イイね!

岩盤浴

初めて岩盤浴というものを体験してきました。

簡単に言うと低温サウナってところでしょうか!?

約50分間と決められてしまいますが、ちょっと退屈でした。
サラッとした汗で・・・というのを聞きますが、ん~、普通の汗のようでした。。。^^;
汗をかくのはいい事ですが、水分補給は忘れずに!!
血液ドロドロになっちゃいますから~(>_<)
そーじゃなくてもドロドロ!?
きゃー。
Posted at 2006/02/24 23:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月21日 イイね!

北淡町震災記念公園

北淡町震災記念公園2/21 神戸出張の一環で「北淡町震災記念公園」を見学して来ました。

野島活断層は非常に貴重なものらしく、ちゃんと保存されています。
また、当時の写真や、家などもあり、地震も体験出来ます。
ここを見学し、約10年前の出来事が蘇ってきました。
自分は被災したわけでもないので偉そうな事は言えませんが、
当時ニュースを見て、信じられない映像が飛び込んできて、鳥肌が立ったのを思い出します。

断層を間近で見て、地面が一気にこんなにも動くものなのか!?と驚いてしまいます。
驚くとか、言葉では言い表せないのですが・・・
自然界のパワーの凄さ、恐ろしさ、信じられませんが事実なんですよね。

機会があれば是非1度は見学に行く事をお勧めします。


神戸の街はとても綺麗ですね。
10年前に大震災があったなんて思えないくらいです。
しかし、電車に乗っていると、当時ニュースで流れていた地名がたくさん飛び込んできます。
これだけ、広範囲が被災したという事でもあるのでしょう。
復興と一言で言ってしまえばそれまでなんでしょうが、ココまで来るのに
大変な努力と頑張りがあった事でしょうね。
被災された方々は本当に凄いと思います。


今回は、日程の都合もあり、他にも色々と周りたかったのですが断念しました。
神戸周辺の観光を改めて行きたいなーと思いました。
Posted at 2006/02/23 06:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月20日 イイね!

フォグ切れ発見(>_<)

本日、久し振りにフォグでも点灯してみようかな~と思い、点けてみましたが、おややや。。。!?なんか違うぞ!??
信号待ちにて、前の車に近づき、ピカピカ点灯実験。
あ~、やっぱし切れてる~(T_T)

あまり点灯してないのにな~
また地獄の作業が頭をよぎりました。。。
暖かくなってからやろーかなー。って、気が付けば、涼しくなってからやろーかなーってなってしまいそう^^;

Posted at 2006/01/20 23:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろすぃく~(^^)/ 「さいたま市民」になりました。 千葉時代にエルは完成と言う事で・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
乗り換えました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
色々あってE51
日産 ステージア 日産 ステージア
今はいづこへ・・・!? 何処でなにやってるんだい!? 今は無き、盗まれたステージア(T_ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.