• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆまもんの"エボ" [三菱 ランサーエボリューションIX]

ENDLESS CC-Rg 

イイね!
2017年12月07日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
ENDLESS CC-Rg
車検なしの車両を購入したんですが、よく車検通ったよなコレ。レベルのパッド残量と耳立ちローターの状態で納車された私のランサー。

同社CC-RgとプロμのHC+で迷いましたが、なんでこっちにしたのか覚えてませんが、よく吟味して購入するタイプなので、そのときはなんか理由があったんでしょうね(記憶喪失)

何度かリピートしてますが印象に強い点を挙げていきたいと思います。
その前に、使用用途ですが、週4日の山遊びと街乗り、月1のミニサーキットです。サーキットに関しては山遊びしたいからサーキットで予習といったところでしょうか。

それではブレーキの印象ですが

・山遊びにおいて片道1分弱のショートコースを全開走行するに関しては、往復2本程度なら問題なく制動してくれます。ロングコースは好みじゃないので本気で踏まないため、わかりません。
炭化する様子も一切見られません。

・街乗りでは最初の5〜6発のブレーキは効かないですね、効かないとはいってもペダルを床まで押し付けるつもりで踏めば普通に制動します。なんなら街乗りでそこまでのブレーキを要してないのと余裕持って行動してくださいの一言です。笑
このパッドだからということはないと思いますが、温まると悲鳴のごとく鳴きます。結構高音で鳴くので好みの鳴き音じゃないですね、ブレーキ固着して引きずってる音に近いです。
ちなみに、友人が同社のMX72を使ってますが、同じ音がします、ランサーが鳴きやすい車なんですかねー?夜中家に帰るとき以外は別段気にしないのでいいんですけどね。

・ミニサーキットに関して
ステージは本庄、日光、茂原、TC1000、南千葉辺りでしょうか。アタックの仕方が隔周でクーリング入れてるのも大きいと思いますが朝と夕方で制動に差が出ることはありません。連続周回はやりませんのでわかりませんが、本庄のお遊びリレーで7周全開くれたときも問題なかったですよ。

・総評として私の用途だと不満はありません。そういえば一つ気になるのですが、よく巷で「このパッドいいよ!」なんて言葉を耳にしますが、私はコントロール性とかわからないのでとにかく止まってくれればなんでもいいと思ってるんですが、止まる以外の付加価値ってなんなんでしょうか。止まりさえすれば「可」なんですが。。興味深いですね(興味ない)
定価オープンプライス
購入価格¥37,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※前後セット

CC-Rg のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ENDLESS / CC-R

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:292件

ENDLESS / MA11

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:12件

ENDLESS / Racing Brakepads

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

ENDLESS / TYPE S

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

ENDLESS / SNP

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:246件

ENDLESS / Racing Compound ME22

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) 三菱ランサーエボリューション9用US仕様テールランプセット

評価: ★★★★

sparco アーバンアンテナ

評価: ★★★★

三菱自動車(純正) 重量調整式シフトノブ

評価: ★★★★★

Works Bell ボールロックシステム ラフィックス2

評価: ★★★★★

GP SPORTS EXAS パワーキャタライザー

評価:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

CT9A ランサーエボリューションⅨ GT NZE151カローラルミオン G
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダッシュボード外し その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 16:44:47
関東ストリート(仮)最速決定戦in群サイ走行会 見学してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 13:58:14

お友達

お気軽にどうぞ〜
12 人のお友達がいます
もなもな 猫双猫双
ぽんぞうぽんぞう ★しんしん★★しんしん★
エボちわエボちわ すずちすずち

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX エボ (三菱 ランサーエボリューションIX)
車好きの友人が入院したので、お見舞いに行ったら車の話になりネットで調べてたら良さそうだっ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
先輩のトヨエースを借りて過積載ギリギリで運んできたという思い出のある不動車です笑 これ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初の愛車です。 なんでも自分で触りたいやってみたい。 店には持っていかないぞ!! ひと ...
ホンダ シビックタイプR FD2 (ホンダ シビックタイプR)
こいつで郡サイのイベントで3位とったり 北海道一人旅行したり なにかと思い出のある車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる