• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこ@GRS181のブログ一覧

2012年02月21日 イイね!

ホイール選び。

ホイール選び。お久しぶりです。すっかり放置してました。

土曜日、札幌モーターショーに行ってきました♪
人がいるわいるわ…で、マフラーカッター探しに行ってきた訳ですが(違)
新型3シリーズとザビートルいいですね!買えませんが。

で本題のホイール選びです。
画像のホイールも良かったのですが、全く買える値段ではなく。。。
360Frogedなんて…HyperForgedすら無理っす。

で、頼みました。ホイール&タイヤ。

i-fourなので前後同サイズで(年2万キロくらい乗るので、毎回同サイズですが…)

9.5J+40245/30-20で逝きました。

ワン鍛です。軽いのでどれくらい乗り心地に貢献してくれるか楽しみ♪

アヴァたかさんよろしくでーす♪4月末楽しみにしてますw

恐らくフロント5mm、リア15mmという感じでしょうか。

社外アーム、ナックル短縮なしのフロントツメ折&リアツメ切りでどこまで逝けるか(笑)

お洒落通勤車なんで甘い仕様でスミマセン。
なんて、正しくはこれくらいが好み&どこでも行けて快適なので…

激戦区に車高激高の大人仕様でw


全く関係ないのですが、先月から左ツィーターのみ時々音が小さくなる謎の現象が…
プロセッサー点検に出したりしても再発。
どうやらアンプ一機死亡の模様です。修理か…6年くらい使ってるので仕方ないですね。
とりあえずアンプ一機で4chマルチ駆動中です。
せっかくゾワッとする良い感じの音だったのに普通になっちゃいました(笑)
はぁ〜。早く春にならないでしょうかね〜
Posted at 2012/02/21 23:53:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

すっかり久々の。

すっかり久々の。お久し振りです。
2ヶ月程前に車買い換えました~

意外な?一台になりました。
高速が特に色んな意味で快適です(笑)

また写真のないパーツレビューですが…(苦笑)

今のところオーディオ意外フルノーマルのおっさんカーです。オーディオだけはグレードアップ~

快適過ぎてこのままでもいいな~と思いつつ…春に向けて妄想だけ頑張ってます(笑)

暖かくなったらまずは、車庫を少しカスタムしたいと思います。ついでに地味~にトランクのオーディオを埋め込みして、スペアタイヤ下ろせるように。

春にホイール買えるのか!?

春になってもノーマルだったら笑ってくださいw
Posted at 2011/11/21 23:46:42 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

FUSION杯まであと2日

FUSION杯まであと2日すっかり放置してました(汗)

FUSION杯まであと2日となりました~

僕もスタッフとして参加します♪

スタッフ全員で最後の用意頑張ってますので、会場でお待ちしております!



搬入は7:00~9:00となっております。

搬入口については画像でご確認ください。

早朝ということもありますので、大人~な感じで搬入していただけますようご協力お願いします。



さて、再度告知です!



■Dress Up Car Meeting 2011 FUSION CUP

■日時
2011年8月7日(日)雨天決行

■会場
〒084-0910
北海道釧路市昭和中央4-18-1
イオン釧路昭和ショッピングモール パーキング内


■開催時間
当日AM10:00~PM5:00予定
(搬入当日AM7:00~AM9:30まで)

■エントリー
VIP席10,000円(1台)事前8,000円
一般席5,000円(1台)事前4,000円
(エントリー車両・同乗者1人1,000円)

■入場料
一般当日入場料1人500円(予定)



会場まで遠いので、壊さないように無事往復できるように祈っております。

当日はピンクのポロシャツ軍団がお出迎えしますw

Posted at 2011/08/05 13:21:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月05日 イイね!

リアワイパーレス始めました。

リアワイパーレス始めました。先週末リアガラスをワイパーレスの最下位グレード用に入れ換えました!

いわゆるデチューンです(笑)

しかも、熱線やキーフリーの配線まで違う始末…何事も一筋縄にいかないものです。

幸いリアゲートごと中古で買っていたので、ハーネスニコイチ+配線加工で解決!
内張りも移植してバッチリです。

ボスありがとうございます♪

純正テレビアンテナが端子なしの為、アナログテレビ見れず(笑)
ま、もうすぐ見れなくなるのでチューナーつけなければなので事実上問題なし。
チューナー買う予定なしですが(笑)

リアワイパーなしはスッキリしていい感じです。既にモーターごと外して蓋してましたが違いますね~

次はゲートに付いてきたあれを付けつつ、それを加工して…

フロントスポイラーいまいちなんで、DIYしないと~
良さげなベースはoffice teezさんにあったんで(笑)
もちろん、外車用~なのであくまでベースとして。

さ、週末現物合わせに行こうかな~
Posted at 2011/07/05 00:27:20 | コメント(20) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月10日 イイね!

めずらしく。

めずらしく。3日に一回ブログを書いてみたりしてます。

プロフィール画像を変えてみたり、また画像のないパーツレビューをあげてみたり(笑)

今日は夕方から会社の送別会…早く帰りたいのに。。。

今晩は、アレしてコレして…とか思っているのですが、、、1次会で帰るから21時には作業開始できそう。


先週。ガレージに大きいモノが届きました。
一気に狭く。。。マイ通勤用折り畳みチャリがギリギリ。毎日折りたたまないといけないのか?ってくらい。

さて、なんでしょう?w






しょーもないモノです。







リアゲート買いました。しかもまるごと。かつ右角クラッシュしてるやつ。

リアスポと内張りとガラス欲しさに。

送料はmonkenのneovaの30%OFFくらいだったから良心的。

しかも運んできてくれたのは、学生時代の同級生(笑)


毎日毎日何か起きますね~


さ、お昼食べよ。
Posted at 2011/06/10 12:09:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ゼロクラウンになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ムフフ~( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 00:25:03
ぽちっとな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 23:18:16
新幹線~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 23:43:11

お友達

気軽にぽちっと。
109 人のお友達がいます
なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE * yu-toyu-to
★Y2★★Y2★ あつき@あつき@
にょんた@DEBWGNにょんた@DEBWGN ★ななすけ☆★ななすけ☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2011年9月10日に納車になりました。 平成17年10月登録の後期、ロイヤルエクスト ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2007年3月に納車になりました。 2010年1月10日に手放しました。 新車から2年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年1月10日に納車になりました。 S 10th Anniversaryです。 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2007年3月に相方の車と一緒に、下取りに出しました。自分の手元に来てから約9万キロ頑張 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.