• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月06日

GW 石川 福井 岐阜 愛知旅行(^^)


嫁さんの実家の田植えも予定より早く終わったので

1泊2日の旅行に行くことになりました。\(^▽^)/♪わ~い

今回は、前から行きたかった白川郷をメインとして

各地を回ってきました。


5月4日AM4:00に自宅を しゅっぱ~つ (^3^)/~~~いってきます

そして・・・・・・



やってきました北陸!!!

山だ~~~~~

雪だ~~~~www

天気もよくいい旅の予感(*^。^*)うふ


AM11:00

まず!
やって来たのは金沢市にある「ひがし茶屋街」

金沢三茶屋街の1つで、規模的には1番大きいらしいです。





金の蔵発見!!!スゴっ!!!

触るなって書いてある・・・・・触りたいwww


PM2:00

続いてやって来たのは福井県のスリル満点、絶景「東尋坊」

海面から最も高い場所は、なななな・・・なんと!25m!!!

私は、怖くて途中までしか行けませんでした(T_T)



この後、丸岡城に行ったのですがデジカメを愛車に忘れ

写真がございません(/_;)ショボン


PM7:30

この日の夕食は、金沢に戻り「近江町市場」で



海鮮丼とマグロ丼をモグモグしてこの日は終了。おやすみなさいZzz・・・





おはようございます。
8時に起きるはずが1時間寝坊した僕です(+o+)

そそくさ準備をし、目指せ目的地!!!


AM11:30

私の今回の旅行のメイン「白川郷」へ到着。

皆さんご存じでしょうが、
ここは世界遺産に登録されています。

昔にタイムスリップしたような感覚になってしまいます(*^。^*)

やっぱり日本の茅葺き屋根は素晴らしい♪
前回の大内宿とは、また違った良さがありました。







水路に泳いでいるのは・・・ん?ニジマスか!?40cmくらいあるし~w

ずっと来たかったので、来れて幸せでした(*^_^*)


PM4:00

一昨年に入れなかった「名古屋城」
今回は、閉園ギリギリで入る事ができました\(^o^)/

今まで行った城の中で1番おおき~~~~~い(@_@)



名古屋城と言えば、この「金のシャチホコ」ですよね~♪



そして、旅行の締めくくりは「名古屋コーチン」
この親子丼は絶品でした(*^。^*)



今回は、ほぼ高速道路走行で

なんと!

半タンで!

500Km!!!

記録を更新しました(^^)v



総走行距離1330Km

とっても楽しい旅行が出来ました。      おわりw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/07 00:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年5月7日 1:07
お疲れ様でした!
おぉ!旅番組な感じですよ(笑)オイラもモグモグしたいにゃ。
それにしてもセルシオさんは燃費が良いですね(汗)
ところでアルコールは飲み過ぎませんでしたか??
コメントへの返答
2013年5月7日 21:09
こんばんわ(^^)

旅番組みたい?(笑)

美味しい食べ物も旅の楽しみの一つ(*^。^*)
いろいろ食べてきましたよ(^^)v

今回は新記録更新してきましたよ(^^♪

自分でも500㎞いくとは思いませんでした(^v^)
素晴らしい愛車です(笑)

次の日も運転なのでアルコールはちょっとだけにしておきました^_^;
2013年5月7日 7:54
おはようございます♪

渋滞の方は大丈夫でしたか!?(笑)

天気も良くて最高のお出掛け日和だったと

思います(^◇^)

福井の東尋坊も別の意味で有名ですよね(汗)

私も極度の高所恐怖症なので

近付くのは絶対に嫌です(苦笑)

でも楽しいGWでしたね~ お疲れ様

でした♪
コメントへの返答
2013年5月7日 21:23
今晩わ(^ ^)

渋滞のほうは全然大丈夫でした(^o^)/
予想して夜中出たんですが、すんなり目的地に到着してしまいました(笑)

東尋坊…確かに別の意味ですよね(汗)

嫁に突き落とされなくて良かったです(爆)

高い所はまぁまぁ平気なんですが、崖は怖いですσ(^_^;)

久しぶりにロングドライブの楽しいGWでした(^o^)/
2013年5月7日 11:12
こんにちは♪

美味しそうな海鮮丼(= ̄ ρ ̄=)

白川郷イイですね(=´∀`)人(´∀`=)

しかし、セルシオ君、燃費がイイですね∑(゚Д゚)

私の車より走ってますΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年5月7日 21:34
今晩わ(^^)

白川郷良かったですねぇ〜(^o^)/

前々から行きたかった場所なので大変楽しかったです♪(´ε` )
世界遺産最高です(^-^)/

今回新記録達成です♫
もうこれ以上は無理だと思いますが(汗)

これからもキッチリメンテナンスしないと(^^;;
2013年5月7日 14:21
5/4、家族で金沢に泊まってましたよww
(親父の墓が寺町にあるので..)

北陸、なかなか良いでしょ♡
コメントへの返答
2013年5月7日 21:39
今晩わ(^ ^)

NINさん金沢にいたんですね(笑)

北陸いいですよねぇ\(//∇//)\
景色もいいし、食べ物も美味い♪( ´θ`)ノ

楽しい旅行をさせていただきました❤
2013年5月7日 21:59
GW家族サービスの長距離ドライブお疲れさまでした。

石川、福井、岐阜、愛知と。

良いですね~。

数ヶ月、高速道路も乗っていないし道路を忘れそうです(汗)

とりあえず自分の愛機はラジエター交換+タイベル交換してからですね・・・・(泣)

しばらく我慢が続きそうですw

コメントへの返答
2013年5月7日 23:22
今晩わ(^^)

久し振りにロングドライブに行ってきました(^。^)

楽しかったですねぇ〜♫

kiyoshiさんの愛機はラジエターとタイベル交換ですかぁ(^^;;

交換後が楽しみですね♪(´ε` )

プロフィール

「俺も食べた~い\(^o^)/@セルシロウ 」
何シテル?   07/25 17:06
CELSIOR30後期eR仕様に乗ってます。 たいして弄っていませんが…m(_ _)m 国産車、外車、車種を問わず車が大好きです(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タカにいさんさんのトヨタ セルシオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 13:55:29
我妻さんは俺の嫁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 08:23:37
きのかつ様 30セルシオ前期 オリジナルコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 22:23:31

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
21セルシオからの乗り換えです(^^) 現在派手な弄りは何もないですが、細かい所からち ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
日産好きだった私をトヨタ好きにさせた車です(笑)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation