• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでプリの愛車 [トヨタ プリウス]

SEIWA プリウス専用ナンバーベース(K315) 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : ボディパーツ > ナンバープレート関連
SEIWA プリウス専用ナンバーベース(K315)
ナンバーベースの黒が目立つので、ホワイトパール塗装の商品の購入を考えていたのですが、メッキもありかなと思い、価格の安いSEIWAのナンバーベースをABで購入しました。
いざ取付で問題が発生!!
SEIWAのナンバーベースはナンバープレートをそのまま取り付けるのですが、もともと付いていたトヨタ純正のナンバーフレームよりナンバーフレートを取り外してみると、下端の部分の塗装が剥げている!!
汚れはコンパウンドで綺麗に落としたのですが塗装剥げの部分が目立ちます。考えた末、余っていたカーボンシートをナンバープレートの周りに貼りました。(写真では分かりにくいかも)
どなたかこの様なナンバープレートの加工はダメかどうかご存知の方はいませんでしょうか。違反ならペイントするしかないかと思っています。
購入価格¥1,480

K315 プリウス専用ナンバーベース のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SEIWA / K308 ナンバーステーエアロスタイル Matt Black

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:280件

SEIWA / K210 バリアブルナンバーステー2

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:159件

SEIWA / クリスタルフレーム&ボルト

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:14件

SEIWA / ナンバープレートステー

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:34件

SEIWA / リアナンバーフレーム2

平均評価 :  ★★★3.32
レビュー:28件

SEIWA / クリスタルナンバーボルト

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:91件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) 純正フロントナンバーフレーム塗装

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ナンバーフレーム デラックスタイプ

評価: ★★★★

トヨタ純正? ナンバープレート隠し

評価: ★★★★★

不明 ナンバープレートボルト

評価: ★★★

みんカラ ナンバープレート隠し

評価: ★★★★★

Grazio&Co. カラードナンバーベース

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 17:37:19
こんにちは

私も、これを買ったのですが

トヨタ純正のナンバープレートフレームから

ナンバープレートが取り外せずそのままです・・・(=0=)

返品しようと思いましたが、即効取り付けようとビリビリにした

包装では無理でした(>。<)ガックリ・・・
コメントへの返答
2012/02/08 17:47:30
コナリさん、こんにちは

トヨタ純正のナンバープレートフレームから
ナンバープレートが取り外せないとのことですが、本日、自分が作業した時、気づいたことですが、両面テープでフレームとナンバープレートが止めてありました。もしかしたら、それが原因ではありませんか?自分はカッターナイフで傷付けないように両面テープをはがし、フレームからスライドして外しました。
(#^.^#)
2012/02/15 14:46:57
こんにちはっ♪
遅ればせながらナンバープレートの加工について

自分も素人ですので明確な答えではありませんが、法規上では記載事項が見えなくなるような加工は違法…とされているようです。
ひでプリさんは周囲だけですよね?この部分は純正フレームでも隠れる部分ですのでOKと判断しますが…いかがでしょうか
不安でしたらディーラーに確認されると良いかもっ

ナンバーフレームって外すの大変そうですね…
コメントへの返答
2012/02/15 15:15:55
プリウスやまちゃんさん、コメントありがとうごうざいます。先日、車購入したネッツの担当者と会う機会があって聞いてみたのですが、ナンバーの加工とはならないようです。しかし貼り付け方が悪かったようでカーボンシートがめくれてきたので、剥がして、白のタッチペンで塗装剥げを塗りました。(#^.^#)
アドバイスありがとう御座います。

ナンバーフレームですが自分は割とすんなりと外せました。(#^.^#)

プロフィール

ひでプリです。よろしくお願いします。 少しずつ、手を加えていけたらと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

プリウスのことで盛り上がれるお友達募集中です。よろしくお願い致します。
75 人のお友達がいます
luke710luke710 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
@Yasu !@Yasu ! * SE(Special Express)SE(Special Express)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.