• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

営業マンNo.9のブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

お久しぶりです・・・

お久しぶりです・・・お久しぶりです。
2015年01月21日以来の投稿です。

最近はFaceBookが多いです。

ジュークはもうそろそろ30000kmに到達しそうです。
営業の頃ほどではありませんが、通勤で乗っているので距離が伸びています。

①アクションカム
友達のGOPROに触発されてソニーのアクションカムAS200Vを買いました。

ズームなしの超広角ですが、なかなかおもしろいです。
ダッシュボードに立てて首都高を走って撮影したりしています。
テブレ補正機能はかなり強烈。
スローモーションにしてもきれいな映像が撮影できるハイスピードモードもおもしろいです。




②ラジコン
アクションカムを載せて走るとおもしろそうだったので、手を出してみました。
最初はヨドバシで売っているおもちゃのラジコン(トイラジ)でしたが、予想以上に壊れるので、思い切ってタミヤのホビーラジコンを買っちゃいました。
「プラモデルが苦手なのに大丈夫か?」と思いましたが、意外と簡単に組めました。
足回りの構造は実車と変わらない。
オプションも多くカスタマイズがおもしろいです。
ボディを好きな色に塗れるのもおもしろいです。


最近、2台目を買いました。
実は、ランチア・ストラトスのボディのためにインプレッサ(TT-02)を買いました。


インプレッサは軽く痛車になりました。




③YouTube
アカウントを取得しました。
https://www.youtube.com/user/acousticbrothersjp
自分で撮影して、編集して、曲を作って、公開する。
若い頃にはできなかったことです。
曲は作っていましたが、それを公開する手段が限られていました。
動画編集もパソコンやソフトの高機能化&低価格化で素人でもやりやすくなりました。
30年前と比べると、世の中は大きく変わりました。

④ねこ
ずいぶんと歳をとり、かなり弱ってきました。
推定18歳。
毎週2回の病院通い。
Posted at 2016/10/02 11:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月21日 イイね!

すでに1000kmを突破しました

すでに1000kmを突破しました年末の納車から1000kmを超えました。
Posted at 2015/01/21 12:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

軽く代替モードです

軽く代替モードですご無沙汰しております。

日産フィナンシャルサービスから突然の通知がありました。
残価設定型クレジットの最終回の案内です。
完全に忘れていて、車検を取るつもりでいました。
距離ももうすぐ4万kmになるので、査定が下がる前にと思っています。

次もジュークの予定です。
DINKSであるワシにはワゴンは必要ないし、セダンはまだまだ先でいいし、通勤で使うので高額車はもったいない(いや、替えない・・・)。
結局、コンパクトカーになるんですよね。
やはりグラマラスなボディラインと真っ赤があるのでジュークです。

久しぶりにカタログを見ました。
今の仕事ではカタログよりもメーカーのHPのほうが重宝するもんで・・・。
パーソナライゼーションはいいです。
今までにない組み合わせが可能です。
ただ内装の選択がもう少し柔軟だといいなぁ・・・。

メーカーの見積シミュレーターでやってみました。
Urban Selectionでリヤスポイラーはパッションレッド、ドアミラーカバー、ヘッドランプフィニッシャー、フロントバンパーフィニッシャーをホワイトにしてみました。
16GTも価格的には射程距離ではありますが、アルミホイールのデザインが個人的にイマイチなのでやめました。
Posted at 2014/11/26 03:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

台湾が危ない!

両岸サービス業貿易協議。
日本ではまったく報道されていません。
ワシも知らなかったです。
簡単に言えば「不平等条約」みたいなモノです。
表向きは「サービス業に関して、台湾と中国、お互いの良いところを伸ばして、win-win」ってことになっていますが、中身は台湾側がかなり不利な内容です。
特に「起業」についてはかなり不平等です。

【中国人が台湾で起業する】
・600万台湾ドルを銀行に預け入れれば、3年間の台湾居住が可能になる
・しかも、ビザの更新は無期限(実質的に永住が可能)
・例えば飲食店を立ち上げる場合、父親がオーナー、母親がシェフ、子供が会計で申請すれば家族丸ごと実質的な移住が可能

【台湾人が中国で起業する】
・中国の指定の銀行に預け入れなければならない
・事業内容は中国の需要に合ったものに限られる
・中国側と協力して企業しなければならない

※以下のサイトより一部抜粋しました。
台湾人「日本のお友達、台湾の危機を知って下さい」「両岸サービス業貿易協議で台湾が中国に食われます!」


ちょっと前に中国に進出した日本企業がどんな状況になっているか考えると、どれだけ不平等であるかがわかると思います。

特に「ビザの更新は無期限」はかなりヤバイです。
台湾の「おいしいところ」を食い尽くすイナゴのごとく大挙して押し寄せそうな気がします。
都市部の環境も最悪だし。

この「不平等条約」を議論不十分なまま決議した台湾の国会もどうかと思います。
どうやら大陸系の議員が押し切ったようです。

今、台湾では学生達が国会を占拠して、逮捕者まで出ているようです。
対岸の火事ではありません。
台湾が落ちたら、次は日本がターゲットになります。
Posted at 2014/03/25 02:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月18日 イイね!

スマホで動画撮影

スマホを車載カメラ代わりにして、走行中の動画を撮影してみました。
しかし、80km/h程度だとスピード感がなかったので、早回し編集をしました。
曲は「FLY ME TO THE MOON」を80年代ハードロック、80年代AOR風にアレンジしてみました。

FLY ME TO THE MOON(湾岸線)


FLY ME TO THE MOON(C1)

Posted at 2014/03/18 22:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです・・・ http://cvw.jp/b/112626/38633400/
何シテル?   10/02 11:32
クルマ屋の「元」営業マンです。 1990年入社。 2008年4月より本社販促グループへ突然の異動。 さらに1年半後、子会社へ出向。 ネットと広告の仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

M's CAFE ZAMA 
カテゴリ:いろいろ・・・
2011/02/06 01:36:42
 
marino-planet 
カテゴリ:いろいろ・・・
2010/10/26 01:16:19
 
marino-times 
カテゴリ:いろいろ・・・
2010/10/26 01:12:20
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
2014年12月就航
日産 ティーダ 日産 ティーダ
外装はほとんどいじっていません。 ルーフスポイラーがついているだけです。 何せ営業マンで ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さん専用の12c。 ボディーカラーは、今は無きアプリコット。 2006年3月にモコへ ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2007年12月26日就航。 "Rider 10th Anniversary"です。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.