• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

救急搬送! (Vol.249)

救急搬送! (Vol.249) 4月7日
21:30
ショールームで事務仕事をしていると、営業Mがチラシ配りから帰ってきました。しかし、しきりに「頭が痛い」とうなっています。顔色も蒼白といった感じです。かなりつらそうです。
症状を聞くと・・・

①右目の奥が痛い
②頭の右半分だけが激烈に痛い
③右目だけ涙が出る

医者で貰った痛み止め(偏頭痛用)をいつもの2倍飲んでもイマイチ効かないようです。

22:00
見かねたA課長が救急車を手配。
数分で救急車が到着しました。
車内でいろいろと質問を受けたあと、市のはずれにある救急病院へ搬送することが決まりました。
救急車には患者であるMとA課長を乗せて、ワシはアクシスで後を追うことになりました。
A課長はボスに、ワシは鬼工場長と事務のY嬢に連絡を入れる。
さすが救急車!信号で止まらないので、すぐに引き離されてしまいました。ワシも車線を右、左と変えながら後を追います。久しぶりに熱い足利をしました。

23:30
通常、その救急病院までは40~50分かかるのに、この時は30分弱で到着しました。
Mはすでに処置室に運ばれていました。A課長と話をしていると、ナース(これがポニーテールでかわいいんだなぁ)がMの携帯電話を持ってきて「患者さんが彼女に連絡をして欲しいとのことです」と伝言。
A課長はMの実家へ、ワシはMの彼女へ連絡をするとこになりました。(Mは彼女と同棲中)
Mの携帯電話から彼女へダイヤルをする。名前ぐらいしか知らないので何かドキドキします。
でも、びっくりするだろうな、Mだと思って出たら知らない男の声がするなんて。
彼女が出る。相手に不信感を抱かせないようにするために、普段は使わない役職名を使う。最初は「ハァ?」って感じの彼女もしばらくするとことの重大さに気が付いたようだ。とりあえず、救急搬送されたこと、現在処置室で診察を受けていること、結果が出たら再度こちらから連絡をすること、今夜は実家に帰ることを伝える。

24:00(0:00)
処置室から出てきません。A課長と「ひょっとすると、長い夜になるかもな」と外でタバコを吸いながら話をする。
この間にも2台の救急車が到着する。

0:15
ロビーでMが出てくるのを待つ。

0:20
Mが処置室から歩いて出てくる。どうやら危急のような状態ではないようだ。当初はA課長と「頭だけにヤバイかもな」などと思っていた。
しかし、病名はわからないままのようだ。
クスリを処方してもらい、病院を出ることにする。
ボス、鬼工場長、Y嬢にとりあえず無事であることを報告する。
実家と彼女にはM自身から連絡をさせる。

1:00
ショールーム到着。
Mは彼女のマンション(高速道路を使って40分ぐらい)へ戻ると言い出したが、A課長とワシで「馬鹿者!こんな時ぐらい実家に帰れ!親に心配かけるな」と一喝。
ワシらも帰ることに。
しかし、ワシはチラシがごっそり残っているのでチラシ配りをして帰ることに。

3:00
チラシを撒いて帰宅。
ノートPCを立ち上げて、メールをチェックをしたついでに、Mの頭痛について調査をする。
調べているうちに「群発性頭痛」に遭遇しました。
症例からするとまさに「BINGO!」です。

4:00
やっと風呂が沸く。

4:30
ようやく布団にIN


で、今日。
ボス宛てにMから電話が入る。
病名は「群発性頭痛」でした。
BINGO!
事務のY嬢は「●●さんの言った通りだぁ!」と不思議そうでした。

でもこれだけ周りから心配されるとういうのはイイことだと思います。
昨日もA課長と話をしている時に「自分が死んだら、一体何人が本当に悲しんでくれるだろうか?」という話題が出ました。

ワシが死んだら、愛しの知子ちゃんも悲しんでくれるかなぁ?
そんなことをふと思いました。
ブログ一覧 | 健康・医療 | 日記
Posted at 2006/04/08 19:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2006年4月8日 19:50
大事にならなくて何よりですね

σ(・_・)も偏頭痛持ちなので
気をつけないと
コメントへの返答
2006年4月8日 21:25
A課長は「軽度のくも膜下出血かも」と言っていましたが、違っていました。
大事に至らなくて良かったです。

偏頭痛持ちですか、気をつけて下さいよ・・・。
2006年4月8日 21:45
大事に至らなくて良かったですね。
おいらは昨年6月に、目の前で仕事友達がくも膜下で倒れて、驚きました。
あのときの光景は今でも忘れられません。
ちなみに、その友達はすっかり元気になって職場復帰してますが。
コメントへの返答
2006年4月9日 9:37
とりあえず、生命の危機はないので一安心。
カラダは労わりましょう。
2006年4月8日 22:13
大事に至らなくて良かったですね。
頭痛持ちも大変ですが、私は難聴持ちです。
いつ突発性難聴が襲ってくるかわかりません。
コメントへの返答
2006年4月9日 9:39
突発性難聴ですか・・・。
ワシはバンド(スタジオでの練習)ですでに難聴気味です。
だから話す声はでかいです。
とにかく、カラダは労わりましょう。
2006年4月8日 22:14
こんばんは!ちょっと、ドキッとする症状でしたね!
重大な病気じゃなくてホントによかったです!


営業マンさんに何かあったら、絶対色々な人が心配してくれますよ!悲しむような状況には絶対になっちゃいけませんぜ!


それにしても、ナースって結構、サバサバしてたり、可愛い子が多かったり、一度でいいからお付き合いしてみたいものです(リードされまくりすかねぇ!?)
コメントへの返答
2006年4月9日 9:48
ちょっと不謹慎ではありますが「密着!救命救急24時~」みたいな番組を思い出してしまいました。

ヘンな話ではありますが、死ぬ時はカッコよく死にたいものです。
風俗店で腹上死とかはイヤですよね。
絶対に「え?アイツ腹上死したの?しかも風俗店で?アイツらしいな」なんて言われるのは避けたいです。

ナース!
いいですなぁ・・・。
できればピンクのヤツ。風俗店のテカテカのヤツではなくてね。
あの制服の上から・・・
はっ!ここはmixiじゃないや・・・。
そうだ、mixiで「妄想シリーズ」でもやりますか。
2006年4月9日 0:00
頭痛だけは大事に発展すると大変なので怖いですよね。無事でなによりです。

ホント、突然の病気だけは要注意ですね!
コメントへの返答
2006年4月9日 9:52
頭痛をなめると怖いですからね。
ちょっと救急車はオーバーだったかも知れませんが、それでも無事であれば、ね。
万が一、重大な病気で、彼が死んだり、重大な障害が残ったりしたら、「あの時、救急車を呼んでいれば・・・」と絶対後悔しますから、これで良かったのかも知れません。

プロフィール

「ちょうど1年ぶりの投稿です http://cvw.jp/b/112626/40521060/
何シテル?   10/02 21:07
クルマ屋の「元」営業マンです。 1990年入社。 2008年4月より本社販促グループへ突然の異動。 さらに1年半後、子会社へ出向。 ネットと広告の仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M's CAFE ZAMA 
カテゴリ:いろいろ・・・
2011/02/06 01:36:42
 
marino-planet 
カテゴリ:いろいろ・・・
2010/10/26 01:16:19
 
marino-times 
カテゴリ:いろいろ・・・
2010/10/26 01:12:20
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2019年4月就航。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さん専用の12c。 ボディーカラーは、今は無きアプリコット。 2006年3月にモコへ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
外装はほとんどいじっていません。 ルーフスポイラーがついているだけです。 何せ営業マンで ...
日産 ジューク 日産 ジューク
2014年12月就航

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation