• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らくのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

いつもの散財ブログ(笑)

まずは「何してる?」にも書きましたが、iPhone Xに機種変更
月々の金額も料金プラン見直せば今までとたいして変わらなかったので。
それにXが出てなかったとしても、今回は替えるつもりでいましたから。

新しい物好きの私にしては珍しく、3年使いました(笑)
スペースグレイの64GB。写真が10830枚入っていようが、半分しか使ってません。
Mac用写真アプリからの同期ではサイズが小さくなってiPhoneに入るので、そんなに容量使わないんです。

で、一番気になってたFace IDですが、これ良いよ。指紋認証よりも簡単。
上の左側光ってるのは、Face ID用の赤外線です。
カメラには写るらしい。肉眼では見えません。

そして・・・3日!
散財の桁がちょっと違う(汗)

サブ機であるOLYMPUS OM-D E-M10からこっそりE-M1に替えていたわけですが(笑)
この度、E-M1 MarkⅡに買い替えです(爆)
今後こっちがメインになるかも(笑)

レンズも入れ替え




MarkⅡはバリアングル液晶。

バッテリーも大型化
左がMarkⅡ用。残量表示が%表示になったのは地味にうれしい改善。
気づいたら残量なしってことが多々あったので。


レンズは「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」

35mm判換算24-200mm。
かなり評判の良いレンズ。高倍率ズームの常識を覆すレンズです。


このセットで、手振れ補正6.5段分。広角側なら2秒手持ちがいけるとΣ(゚д゚lll)


自宅でちょろっと撮っただけだけど逆光耐性も優秀、解像度も文句なし!

ホントはD850が思ってた以上にとんでもない価格(性能を考えればかなり安い!)で発表されたから、D750の方を入れ替えるつもりでいたんですけどね。
ただ、私がフルサイズに求めるのは第一に高感度耐性。
D850はD750より少し良いくらいらしいので、やっぱりD750後継機を待つことに。
Posted at 2017/11/05 20:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

我慢できずに

今日、我慢できずに洗車。雨が降ろうが関係なし!
あまりにも汚いし、洗車機ではもうキレイに出来ない状態だったので・・・。

ホイールが大変なんだよな〜、フロントだけじゃなくリアも尋常じゃないくらい汚れるんで。

で、つい最近エアゲージ新調しました。
やっぱりセルフGSのエアゲージは明らかに狂ってるし、信頼できるモノを持ってないと。
今回買ったのは旭産業の抜きボタル

左側です。今までのもそこそこいいやつでしたけど、45度チャックは車には使いにくいんですよね。
ストレートが断然良い!

はい、クルマネタはココまで(笑)

先月、PS VRの新型が発表されました。
その時はあぁ、全然買えないまま新しくなったんだ〜程度にしか思ってなかったんですが・・・。
何気なくヨドバシ.comを覗いてみると・・・普通に予約受付やってました(笑)

で、あっさり予約完了。今までのあの争奪戦は何だったんだってくらい簡単に終了。
で発売日当日に到着。




で、発売日翌日に違う目的でヨドバシ博多に行ったら、普通にPS VR売ってました。

本来の目的もまったく期待してなかったんですが、コレも普通に売ってましたので、即買い(笑)

コレもネット上ではどこもまともな値段で売ってなくて転売屋が値段つり上げてます。

いや〜、PS VR・・・コレすごいね。思ってた以上にスゴイ。
GT SPORTSも発売されましたけど、ちょっと保留中。

それとPS VR用にヘッドフォンも追加(爆)
いや、今あるのPS VRじゃとても鳴らしきれないので。

VRならやっぱりヘッドフォンじゃないと。イヤフォンだとちょっとね〜。
通称プリンの新モデル、ゼンハイザーHD599です。音楽用としても良いものです。
ヨドバシで試聴にはウォークマン使ったんですけど、家でP-700u通して鳴らすと、あまりにも違いすぎて・・・。
やっぱりアンプってスゴイ。

ちなみにPS4も来月Proに移行します(爆)
今までの初期型PS4は甥っ子に譲る予定。
Posted at 2017/10/22 14:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ソフト99 ハイドロフラッシュ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビンは使ったことあるかな。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 00:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月16日 イイね!

1年点検へ。

現在の走行距離、もうすぐ28000キロになります。

ルノーDにて1年点検でございます。今回は点検とともにエアクリーナーとエアコンフィルターを交換。

1週間前にオイル交換したときに見つかった、ミッションからのオイル滲みを伝えて見てもらいました。

で、このオイル滲み・・・ルーテシアR.S.ではよくある症状だそうで、ミッションケースの継ぎ目から滲んでるらしい。修理するにはもう少し漏れてないと・・・とのことらしいのでしばらく様子見です(笑)

一応写真撮ってメーカー(まぁルノージャポンかな)の方に送ると言ってました。

初期ロットに関しては、エンジンとミッションのジョイント部分から漏れることがあるそうで、最悪クラッチ交換になるとか。

ちなみに保証期間終わった後のクラッチ交換には30万ほどかかるそうですΣ(゚д゚lll)

まぁ、クラッチ交換が必要になるほど長く乗るつもりはありませぬ(;´Д`)

それからフェイズ2展示されてました。

今回の主な変更点は、カップの復活、スポールが値下げ、トロフィーが継続。そして外装の変更ですかね。

ライト類がLED化。




ホイールのデザイン変更


R.S. ビジョン

デイライト、コーナリングランプ、フォグランプ・ハイビームの機能があるそうで、ハイビームにしたらココも光るんでしょうかね?

ライト類すべて簡単に移植できれば良いのにね〜・・・さすがにムリだろうな〜。おそらくECUも違うはず。
リアなら逝けそうな気がするが、お高いんだろうな〜。
Posted at 2017/07/16 21:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

タイヤ交換

昨日、テクノスポーツにてタイヤ交換。ついでにオイル交換もしてきました。

タイヤは先月の値上げ前に買って、袋に入れて部屋に保管していたわけですが、

あまりに臭くて我慢できずに交換となりました(笑)


純正「DUNLOP SP SPORT MAXX RT 205/40R18」から「MICHELIN PILOT SPORT 4 215/40R18」にサイズも変更しました。
純正205/40R18のサイズは全然ない!それにあの引っ張り具合はあんまり頂けない^^;

しかし・・・数年ぶりの1本2万超えの高級タイヤ。

まだまだ皮むき中なんですが、乗り心地は良い方ではない。音も静かな方ではない。どっちも新品に変わったから良くなった程度かな。まぁ、SPORT MAXXも結構良いタイヤですし、グレード的にもPS4の方が下ですからね。
噂ではウェットはかなり良いらしいですが。
ただ、このタイヤ軽い。走り出してすぐ分かるくらい軽い。

そしてオイル交換も。前回と同じ「 A.S.H. VFS OIL 5W-40」に交換。


その後はハイドラで某2人を発見したのでハンズマンに行き、その後基地に行き雑談、その他諸々(笑)

あ、さいごの乙カレー撮るの忘れた。
Posted at 2017/07/09 18:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつもの散財ブログ(笑) http://cvw.jp/b/112630/40672535/
何シテル?   11/05 20:32
らくです。 勢いだけで色々逝ってます(笑) なんとかなるもんですよ~^^ 街乗りメインなんで街乗りをもっと楽しくする事を目的に弄って行きます♪ トヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

骨髄移植推進財団 
カテゴリ:骨髄バンク
2007/08/05 00:55:22
 
donorsnet 
カテゴリ:骨髄バンク
2007/08/05 00:53:27
 

お友達

みんカラ+の方は、付き合いがある場合以外はお断りさせていただきます。

基本人見知りなので、いきなりのお誘いは戸惑います(汗)
56 人のお友達がいます
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 しらけんしらけん
ジョン万次郎M慈英ジョン万次郎M慈英 ターボターボ
まえごんまえごん しげ@熊本しげ@熊本

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2016/02/21 ディーラー試乗車を縁あって購入。 ホントに運命としか言えないような ...
日産 マーチ 日産 マーチ
就職して初の自分の車。 ホントはEG6を探してたんですが、なかなか程度の良いノーマル( ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2012年4月より、通勤車引退。 完全遊び車です(笑) 街乗りからサーキットまで♪ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.04.01納車となりました。 主に通勤、普段の足として購入です。 色はグレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.