• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

バルコンプロ導入後のセッティングほぼ終了

バルコンプロ導入後のセッティングほぼ終了 ということでいつものお店でF-CONとバルコンのセッティングかましてきました。
ていうか、いよいよ仕様的にサブコンであることがレアになってまいりましたな。
まずはシャシダイで調整、そのあと軽く実走でVVT-iを暫定的に調整。

馬力 410ps → 426ps
トルク 54キロ → 57キロ

に上昇しました。完全な保安基準適合車両のGT2835proじゃ、かなり頑張ってもらってると思いますなー。
今日は早めに終わったので本格的な実走は後日に最終合わせをしてもらうことになりました。

帰りも踏んでみましたがいやーエンジンが軽いしパワーある。ていうか速過ぎて自分にはもう無理です。
ジェットポンプキラー装着分、燃料が濃くなった高回転領域も解消されたので、より一層軽く回る感じ。
いよいよクラッチがヤヴァイんじゃなかろうかと・・・(でもギリギリまで強化しないつもり)。

フィーリングは完全にEX264カムを凌駕してるので大満足っす。   

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 18:45:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

初積雪😱
シャネル0912さん

"LEXUS Concert in ...
りらこりらさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

高圧洗浄機が到着しました♪
marveric740さん

今年最後の食べ納め
むさすけさん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:12:23
進化しまくり?
いいなぁ
うらやましい。
コメントへの返答
2008/06/16 20:52:00
なかなかいい仕上がりでした。
KAIさんもVマネージ導入せんとなりませんあ・・・
2008/06/16 20:13:33
トルクフルな車っていいですね♪
憧れます(・∀・)イイナァ
コメントへの返答
2008/06/16 20:53:53
ゴン太っすよ~。
yukiさんもまずはタービンから参りましょうか・・・
2008/06/16 20:46:34
良い数字出てますね~♪

結局ブーストの許容はいくつでしょう?
「排圧」はパスできましたか?

なんだか、EX側256の方が良さそうですね…(ブツブツ)
コメントへの返答
2008/06/16 20:57:49
kuniさんも腰が逝ってるところ、がんばっていただきました。

常用は変わらずの1.3ちょっとですが、1.4以上かけても大丈夫っぽいです。
排圧も気にする数値じゃないといわれました。

264の方が下から回るんですが、上では開きすぎるのかも・・・?
2008/06/16 20:51:42
恐ろしい暴走ワゴンじゃないですか!?

俺も今の馬力がどれ位なのかパワーチェックしてみたいです(>_<)
コメントへの返答
2008/06/16 21:00:21
いえ、世の中上には上がいますから・・・・まだまだ序の口です。

現状でブーストで1.2かけて、しっかりセッティングすれば340psくらい出るのではないでしょうか??
2008/06/16 21:32:59
セッティングが決まるの早いですね~!!

かなり慣れた方が調整だと馬力もフィーリングも良いみたいですね!
コメントへの返答
2008/06/16 21:49:47
もともとここでセッティングしたお店ですし、以前のデータをベースに調整してもらったんで早かったですね。

有名ショップでも、ダメダメなセッティングしかできないとこもあるようですね。
2008/06/16 22:12:46
お久しぶりです、
またまた進化してますね、時々覗き見しては、
参考にさせていただいてます。
しかし常用で1.3とは驚きです、
コメントへの返答
2008/06/17 00:54:44
どもーっす。
シルバーさんも同じリヤキャリパーを装着されてたんですね!

ショップの店長が言うには、1JZはブースト1.5でも問題ないらしいです。
(やらないけど)
2008/06/16 23:34:02
すごいですね。
有名ショップでもブランドイメージで金額ばかりかさんでほんと駄目なショップがありますが保安基準をクリアしながらもこれだけのスペックを引き出せるショップの技術もかなりものですね。
コメントへの返答
2008/06/17 01:13:06
実際かなりの凄腕な方なんですが、こう書くと諸先輩方に「よぅ凄腕~!」と言われるから恥ずかしいそうで(笑)

誰もが知っているような超有名店でも、150万以上の仕様変更をさせ吊るしVproでエンジン不調、車側の問題として対処せず・クラッチ交換で来たのに無意味にエンジンO/Hをさせた・・など悪事は絶えることがないようです。
2008/06/17 09:24:52
車重ある車はいくらでも
トルク欲しいですよね~
コメントへの返答
2008/06/17 21:37:35
セダンより100キロ重いですからねぇ・・・ほんとトルクがほしかったですよ。

市場さんも触媒で大変だそうで・・・
触媒を2つ並列に付けるとかは・・(笑
)?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かずD Vプロならスロットル対策いらないんすかね?うらやましーす(・ω・`) 」
何シテル?   11/14 15:46
車の運転やドライブはもちろん好きですが、何か作業しているときが一番楽しいかも。 取り付けできないパーツを無理くり付けるの大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デジタル耳せん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 20:53:58
液晶保護ガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:38:01
トヨタ純正100Vパワーアウトレット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 01:08:06

お友達

のんびりまったり自己流マイペースな方々歓迎。
80 人のお友達がいます
街の笑撃手♪街の笑撃手♪ * みってぃみってぃ
mtみっくんmtみっくん HirossyHirossy
MarderMarder じっ太じっ太

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
リフレッシュ要素でメンテをする予定。しばらくはメンテナンスに明け暮れるであろう|д゚) ...
その他 その他 その他 その他
素人ならではの率直なインプレでコメントしているつもりです(・∀・)。 最近の流行りは ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過去に乗っていた100がメインで掲載されてます。 最高出力はおそらく360psとトルク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる