• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

後悔 4100 yen !

後悔 4100 yen ! 3カートン買いだめしたタバコが切れ、値上後初めてタバコを買った。マイルドセブンONEは一箱410円、1カートン(10個)で4100円である。1年で50カートン吸うとすると年間55000円の出費増だ。

私のように中途半端な量しか買い溜めしていない人の多くは、買い溜めしたタバコが切れたらタバコを止めようと思い、それを少ししか買わない理由にし自分を納得させているだけで、実は禁煙などできない己を認める勇気のない人たちである。

一方、値上げ前に大量に買い溜めする人は己をよく知り、合理的に行動できる人だと思う。

ああ、もっと買い溜めしておけばよかった。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2010/10/30 19:59:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

またまた連休の楽しみ♪part①
まちゃぴ→☆さん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:18:38
シガーもあがりましたから ガッツリ仕入れました、こっちは決断早いです・・
コメントへの返答
2010/10/30 20:25:36
京極堂さんは自分を客観的に見れる人ですね。

たばこの消費期限は1年ぐらいありますが、タバコも生物だから古い物は不味いなどと見栄を張り、結局損をしました。

2010/10/30 20:20:08
こんばんは

自分が知ってる人は73カートンも
ストックしたそうです!(^^)!
で、吸い終わったら止めると言ってましたが、
止められないと踏んでいます。。。
コメントへの返答
2010/10/30 20:27:59
50カートンを買った人を知っています。
100カートンも買った人の噂話を耳にしました。

吸い終わったら止めるという人は止める気のない人です。
2010/10/30 20:34:51
今回の値上げは大きかったから大変ですね。
それにしても年間55000円の出費増はかなりの痛手ですね・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 21:04:33
タバコ1本当たりではたった5円の値上げですが、塵も積もれば何とやら…
ですね。
2010/10/30 20:36:22
自分の周りでは安い銘柄に
変更している人が多く、買い溜めは
最高10カートン位まででしょうかね?
しかし・・・意外と止めない方も多いですよ。
コメントへの返答
2010/10/30 21:06:26
ECHOとかわかば、まだあるらしいですね。
嗜好品なので銘柄を変えることはないです。

ECHOなどに変えるとすると禁煙の第1フェーズとしては非常に有効かも知れません。
2010/10/30 21:04:39
こんばんは♪

買ってしまいましたか~
値上がり分、量を減らすことからとか^^
コメントへの返答
2010/10/30 21:22:00
買ってしまいました。

カメラは耐久消費財で使ってナンボですが、
タバコは、純粋の消費財で、即、煙に消えます。

この時勢、量的引締め政策は事態を悪化させる可能性大ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゴルフの練習」
何シテル?   12/16 16:45
Audi と スキー&ゴルフ をこよなく愛する A4 allroad quattro 乗りのアラ還男子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルミ・ヘッドライトスイッチリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 18:57:05
フットランプ照明赤色化 後部座席 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 18:51:31
コーディング2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 18:50:57

お友達

車/アウディ、 スキー/ゴルフ好き、大歓迎!
97 人のお友達がいます
J(ジェィ)J(ジェィ) * ここりさんここりさん *
あゆちーこあゆちーこ * 酒兎酒兎 *
MS06小隊MS06小隊 * yama (quattro-life)yama (quattro-life) *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
日本に限定車で導入されて2年間、買いそびれていた。 そうこうしているうちに、A4の201 ...
日産 キューブ ショコラ (日産 キューブ)
初めての日産車、実家での買い物用に購入。 左右非対称の個性的な車です。 5年落ち1.9 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初めての外車です。 A4 Avant 1.8T quattro (B6) (ボディ色シル ...
トヨタ bB bBlue (トヨタ bB)
実家帰省時の足として甥っ子の口利きで廃車予定車を親戚から無償で譲り受けた。 納車時の累計 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる