• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月27日

2015 GOLF

2015 GOLF 2015年のゴルフを振り返ってみました。
ラウンド数(河川敷の練習ラウンド含) 23 (昨年33)
平均スコア 96 (昨年 98)
平均パット数 1.9 (昨年1.9)
パーオン率  17% (昨年 13%)
ボギーオン率 62% (昨年 59%)
大叩き(TB以上)率 14% (昨年 16%)
100切り率  69% (昨年 54%)
90台前半(スコア94以下)率 39% (昨年24%)
ベストスコア 86 2015/8/31 東我孫子CC
ワーストスコア 110 2015/6/27 ゴールド栃木プレジデントCC

今年の打ち収め 12/7 千葉カントリークラブ 川間ゴルフ場 スコア95
回数は夏場の河川敷コースの練習ラウンドが少なかったこともあり大幅減少、月2のペースも未達成でした。平均スコアは100叩きが少なくなったこと等から2打縮まりましたが、大叩きするホールの数は相変わらずで途中までいいスコアで回っているのに結果的に平凡なスコアになってしまった残念なラウンドが多かったです。でも、データ的にはすべての項目で良くなり昨年よりは進歩していることも間違いないようです。

今年のハイライト
2015/1/25 初打ち 異種連荘
初打ちのラウンドはスキー場から直行。スキーとゴルフの連荘、一度はやってみたかったことでした。

2015/3 クラブ買替(青→赤)
DR,FW、UTをMACTECの青(スィンガータイプ)から101シリーズの赤(ヒッタータイプ)に総取り替えしました。

2015/6 グリップ交換
パターも含めすべてのクラブのグリップをIOMICに交換しました。

2015/9/7 フェニックスカントリークラブ
シューズやウェアを入れたボストンバッグが宅配業者とホテルの不手際によりゴルフ場に届いていなくてスタート前にドタバタがありスタートの10分前ぐらいに届き慌てて着替えを済ましティーグランドに直行、いいスコアなど出る筈はありません。
初めてのフェニックス、コースは流石良かったですが、名門ゴルフ場とは思えないようなお粗末な対応でがっかりでした。

2015/10/24 新君津ベルグリーンGC
ここ10年のハーフベストスコア41 達成

来年の目標
一気にレベルアップしてアベレージ90ぐらいまでに持っていくこと(夢か?)
ブログ一覧 | ゴルフ | スポーツ
Posted at 2015/12/27 17:44:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年12月28日 10:38
こんにちは!
すばらしいですね!進歩してますね!
こうやってデータをふりかえって見ることが大事なんでしょうね!
私は今年もあまり進歩がなかったですが、周りのライバルがみなさんけっこうたたいてくれて(みんな歳とともにへたになってる!)相対的に助かってます。
来年もたのしいゴルフができますように!
コメントへの返答
2015年12月28日 14:03
ゴルフから帰ってきたらGORA(楽天ゴルフ予約サイト)にスコアを入力します(どんなにスコアが悪くても)。入力する間だけでもプレーを思い出し反省することができます。

ゴルフを始めて30年以上100前後で楽しんできましたが、末永く楽しいゴルフをするためには飛距離が落ちても90前後でプレーできる技を今身に着けなければならないと数年前から一念発起しました。
来年あたり大化けを夢見ています。

プロフィール

「かぐらに来たけど、雨と霧でNG」
何シテル?   11/28 11:04
アウディ と スキー・ゴルフ をこよなく愛する A4 allroad quattro 乗りのアラ古希男性です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
1415 161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウクライナ色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 09:21:18
[アウディ A4オールロード クワトロ]不明 オールロードリアバンパーデカール ステッカー アウディ A4 A6 カーボンファイバー 
カテゴリ:< Audi >
2023/04/30 14:50:50
Audi Data Plug 
カテゴリ:< Audi >
2021/08/09 07:16:35

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ Glaicier Arq (アウディ A4オールロード クワトロ)
日本に限定車で導入されて2年間、買いそびれていた。 そうこうしているうちに、A4の201 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
息子の車。 なかなかいい!
日産 キューブ ショコラ (日産 キューブ)
初めての日産車、実家での買い物用に購入。 左右非対称の個性的な車です。 5年落ち1.9 ...
トヨタ bB bBlue (トヨタ bB)
実家帰省時の足として甥っ子の口利きで廃車予定車を親戚から無償で譲り受けた。 納車時の累計 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation