• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんのすけwのブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

週末日記まとめ

最近、ブログの更新間隔が長くなりがちですが、細く長く無理なく続けていこうと思っていますので、引き続き宜しくお願い致します。


だいぶ遡りますが、お正月をかろうじて日本で過ごした後、又あっちらの国に渡って約1カ月程過ごしたのち、又こっちらの国に戻って来て日々を(無駄に)過ごしています。
暑い国(あっちらの国)と寒い国(こっちらの国)を行ったり来たり、、、
身体が追いつかん。
ま、いいやw



そんな事で、週末日記まとめです。
ある週末、、
今回は、あっちらの国から、あっちら国籍のスタッフと一緒に帰って来たのですが、日頃あっちらの国でお世話になっているお礼代わりに、ドライブがてら河津桜を見に出かけました。
ちょうどこの頃は桜も見物客も満開。

会場までは三時間ほどかかりましたが、
あっちらの国には桜なんてものは当然ないので、あっちら国のA君、とっても喜んでましたっけ♪


こちらは河津川の下流部で、僕的にはそんなに綺麗だとは思わないのですが、何しろあっちら国の河川は非常にアレなのでw、「こんなに綺麗な川があったら皆んな喜んで洗濯するよ!」って感動してました。
いや、洗濯はするなやw
今度は柿田川に連れて行ってあげようかな。

桜を見た後、

白浜を散歩したり、

奥石廊のあいあい岬に寄って、

景色を眺めたり。
「ニホンスゴイ!ニホンスゴイ」連発でした 笑

本当は美味しいお刺し身とか食べさせてあげたかったのですが、お目当てのお店の営業時間に間に合わず、それならいっその事方向転換してしまえと、南伊豆伊浜にあるティハールというネパール料理と雑貨のお店に行く事に。

ネパールのカレーもあっちら国のものと同様にシャバシャバなのですが、あっちら国のものに比べるとかなりスパイシーな感じ。

飲みもスパイシー♪

ネパールは寒いからなのかな?

でも、いくらなんでもコレはスパイシー過ぎw
感想?、、、うん、やめておこうかな 笑

あ、僕の手はこんなに黒くはありませんからねw

そんな楽しい一日でした。



また、ある週末は、、、

妻とサイクルスポーツセンターへ。

ナントカカントカとかいうアニメwを見て、俄然ロードバイクに興味が出たらしく、、

オプションの有料バイクなんぞ借りて、

コースに出てはみたものの、、

「あかーん、コレあかんやつや〜」
あ、上り坂の事ねw

せっかく良い自転車借りても、

押してちゃ意味ないよねw

ま、でも、たまにはこんなのも楽しい♪

でも、懲りたは懲りたのかな?

と思いきや、、

なんな買ってるし 笑

さて、何回乗るのかな 笑



また、ある週末。

「やる事ないね〜」って事で、近くの香貫山に登ってみた。
とはいっても、当然五合目までは車でw

香貫山の展望台から見る景色は、

意外に侮れない。



品が良い事で有名な母校(中学校)も見えたりする。



次の桜が咲く頃にもう一度来てみよう。



あ、そうそう。

いつの間にか妹がパンダ乗りになってたり。
ア◯めがw



そんな日々を(無駄に)過ごしています。
では、また。
Posted at 2017/03/08 00:54:01 | コメント(17) | トラックバック(0) | 週末日記
2016年12月11日 イイね!

チャリン♪チャリーン♪ (長い♪)

来週の土曜日から逃亡します。
美味しい国ニッポンとも、又少しの間お別れ。
行くまでに少しでも脂肪wと食の想い出を貯えておかねば‼
食べるだけ食べて出掛けると意外に踏ん切りがついて乗り切れる(気がする)んですよね 笑

最近、行く先々でシルエットが丸くなっただの、よくインドネシアに行って太れるねだのと悪態をつかれますがw気にしない気にしない♪
どうせ向こうに行けば、食べていても痩せるんですから。
さ、あと一週間、張り切って貯金するぞ〜


まずは木曜の昼、神戸に向かう新幹線の中で。



駅弁はたまに食べますね。
三島駅で桃中軒の幕の内弁当を買って、電車を降りてから食べたり。
お弁当を買う時間が食事時ではなかったり、乗車時間も普段はせいぜい一時間位だったりするので、車内でお弁当を食べる事はほとんど無いんですが、この日は少し乗車時間が長い事もあって。。
食べ慣れているいつもの幕の内弁当も安定の美味しいさだけど、牛すき弁当もなかなか美味しいね♪
ただ、このお弁当を食べる時には、少々注意が必要かもしれません。
ご飯の上にそぼろを乗せて持ち上げる時、慎重にやらないと、牛のそぼろが散弾銃の弾の様に隣の席めがけて飛んで行くからです 爆
隣の見知らぬ方も一度目は大目に見てくれますが、直後に又暴発させると、あからさまに嫌な顔をされるので十分注意しましょうw


金曜の夜は京都にいました。
せっかくの京都、の夜。なにか美味しいものでも、、、食べてる暇は、無し。
遅くなっちゃったし、コンビニでつまみ買ってホテルでビール、、、イヤイヤしっかり貯金しましょうよ!
という訳で、フラッと駅ナカの洋食屋さんへ。





あれれ。
なんか何処かで見た事あるよ?なハンバーグ 笑
付け合わせの蒸したじゃがいもまで一緒なのね。
お腹減っていたので、美味しく貯金させて頂きましたよ。
チャリーン♪(貯金の音)


土曜のお昼は食べるタイミングを逃しました。
仕事を終え、ゆっくり何か美味しいものでも食べてから帰ろうかとも思いましたが、寒いしやっぱ早く帰ろっと。
という事で、帰りもまた駅弁♪
せめてお弁当くらいは美味しいそうなものを選ぶぞー
と、選んだのがこちら。



ちょっと京都っぽい雰囲気のものを。
今時、少し検索すれば美味しい駅弁情報くらい簡単に調べられそうなものですが、そこは敢えて調べずに少しギャンブル性も楽しみます。
感想は、、、期待値を大きく上回らず下回らず。
ま、でも美味しく頂きました。
見た目も楽し。
チャリーン♪

駅弁は楽しいですね。
特に蓋を開ける瞬間が一番楽しい♪
ほら、駅弁食べたくなってきたでしょ~?
ならないか 笑



日曜のランチもハンバーグ 笑
歩いて10分弱のハンバーグのお店。



僕はエッグハンバーグ。



妻は煮込みハンバーグ。
やっぱりハンバーグのお店のハンバーグは美味しい。
ホッとする味。
チャリーン♪


午後は、おっさん三人で卓球オフ。
体育館は室内履きとか必要で面倒くさそうなので、気軽に出来る漫喫へ。
卓球は台が埋まっていたので、まずはビリヤードでヒマつぶし。



↑使い方と使い所を間違えてるおっさん↑
どう見てもライフルで人を狙っている様にしか見えないw
ヒットマンかよ 爆



これはですねー、フィリピンプレイヤーと、映画ハスラー2世代のド素人がやりたがるやつです  爆
体固いんだから無理すんなっ♪

ま、そんなこんなでキャーキャー大騒ぎ、とても楽しかった♪


しばらくすると卓球台が空きました。





こちらでも大騒ぎ。
よくおっさん三人でここまでキャーキャー盛り上がれるものだと我ながら感心します。
交代で一時間半ほど楽しんだかな。
とてもいい運動になりました。
漫喫ってドリンクバーもあるし、ジョナサンより健全でいいかもね♪


さて、卓球で失われた水分は麦水で補給しましょう♪



近くの餃子屋さんの野菜餃子と麦水で一週間を〆ました。
チャリーン♪


さ、あと一週間、頑張って貯金するぞ~
Posted at 2016/12/11 22:04:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 週末日記 | 日記
2016年12月07日 イイね!

週末日記Vol.28

インドネシアから戻り、束の間の平常運転を満喫中です♪
たった二ヶ月離れただけだけど、戻ってみて日本の良さが身にしみています。
やっぱり、なんといっても食べ物が美味しいよね!
おかげ様で、二週間で3キロも肥えました 笑
ま、インドネシアに行けば元に戻るでしょ♪


そうそう、戻ってすぐの日曜日の事。
神奈川の食いしん坊女番長の所に遊びに行って、番長のちょっと変わった所有車達の乗り比べを楽しませてもらいました。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪
ど・れ・も・た・の・し・そ・う・だ・な~♪

ウノ吉君に乗れるのもこれがラストチャンスという事で、ウノ吉LOVEなあるみさんも運転させてもらう事に。

ボキャブラリーが少ないので、やべーやべー言ってましたよw

あるみさん、良い思い出になったね。

つか、アレ売ってコレ買っちゃえばいいのにw
正直、アッチよりコッチの方が似合ってるしね。

ランチはカジュアルなイタリアンへ。

食いしん坊のオススメだけあって、とっても美味しくて、しかもリーズナボー♪
やっぱ伊達に食いまくってねーな、とw
美味し楽しいランチでした♪


写真が少なくて伝わらないんだけど、とにかく楽しい一日で。
特に106を運転している時は、あるみさんと二人テンション上がりまくりだった。
楽しくて懐かしくて、逆にため息が出たっけ(なんで?w)
新しい車を二台売っぱらって、チョイ古の中古車を買い漁るwはなきっちゃん夫婦の気持ちがなんとなく分かった。
てか、前から分かってはいたんだけどね~
ただ、俺にはその勇気が無くてw



先週の日曜は軽くドライブへ。
の前に、ちょっと修善寺に寄って、

食感が楽しい♪軍鶏蕎麦を。

その後は当然、西スカに行く。


あんまり富士山が綺麗なもので、珍しく高い所に登ってみたり。

うん、確かに後ろ姿からして肥えてるw



からの、

お決まりコースで。

いつもの景色がいつも以上に綺麗に見える。

やっぱり日本は良い。
静岡は良い。
伊豆は良い。
良い所に生まれ,育った。
なのに、どこかで道を間違えたw
Posted at 2016/12/07 23:14:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 週末日記 | 日記
2016年08月08日 イイね!

週末日記Vol.27

日曜は予想外に休む事が出来たので、先週に引き続き海に出ました。
台風5号が接近していましたが、気象を読んで大丈夫そうだな、と。
カツオを釣ろうかと思って二時間程沖に向けて走ったのですが、海面が波立っていて、ちょっと目視では見つける事が出来ず。
ソナーとか無いんでね。
ま、でも、手ぶらで帰る訳にも行かないので、釣り物を切り替えておかずキープ作戦に作戦変更。

駿河湾ど真ん中。
帰る頃は東の風が結構しっかりめに吹いてて、少し速度を上げると波ザッパーン状態。

こんな時は、西伊豆側まで我慢して走って陸伝いに走れば、風裏になって比較的走りやすい。

仁科峠~船原峠を見上げ、「最近走ってないな~」と。
てか、パンダちゃん、バッテリー上がってるかもw

この位の風だと、ヨットが気持ち良さそーで!


ジェットも実は波風ある時の方が楽しいは楽しい。
ま、危ないけど。

久々に排気量デカイヤツでぶっ飛ばしてスカッとしたいわ~

大瀬崎を過ぎると風裏タイムは終了。
しばらく波風にさらされて沼津を目指します。


大物は一切ありませんが、三人で大きめクーラー一杯に釣れたので十分に楽しめました。


来週も休めます様に(笑)
Posted at 2016/08/08 22:07:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 週末日記 | 日記
2016年08月02日 イイね!

久々日記。

ここのところ本当に忙しい日々を送っていました。
休んだのは一ヶ月半ぶり。
たまには働け?うん、そう思ってちょっと頑張ってますw

家に帰り風呂に入って500ml のハイボールを飲んでいると、いつの間にか気絶w…そんな毎日ですが、働くのは自分の為だし、それなりに楽しんで毎日を過ごしています。
それに、出張先では朝の散歩や、その土地の物を食べたり、移動中の景色を楽しんだり、、なんて事も出来ますしね。

そんな出張先での朝散歩ショット。

初富山県。
遠くに見える能登半島、プライベートでゆっくり訪れてみたい。





では、静岡での週末報告を。
まずは土曜日。
この日は出勤日でしたが、なんとか夜からの花火大会には間に合いました。

今年は例年の様にバーベキューの用意は出来ませんでしたが、船の上でまったりと花火を楽しませてもらいました。

で、唯一撮った写真がコレだけw

ま、そんな花火大会でしたww


日曜は早朝から仲間と海に出ました。
凪も良く、少し遠出。

大物は釣れませんでしたが、食べ頃サイズは結構たくさん釣れましたよ。
船上で刺身にして食べたり飲(呑)んだり。

そういえば、今年は夏に入ってからしばらくの間富士山が姿を見せてくれませんでしたね。

小さく見えるのは土肥と清水を結ぶ駿河湾フェリー。

海から見る西伊豆の景色。







みなさん、やはり自分の生まれた所には特別な思いがあると思いますが、僕もこんなに素晴らしい景色を見られる場所が身近にある事をとても誇らしく思います。



リフレッシュ完了!
また少し頑張ろう。
少し早起きしてブログ書いてみました。
Posted at 2016/08/02 05:29:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 週末日記 | 日記

プロフィール

「久々日記。 http://cvw.jp/b/1127317/38316951/
何シテル?   08/02 05:29
こんなにおケツは大きくないよ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ある程度コメント欄でのやりとりのある方、又は実際にお会いした事のある方でお願い致します♪
76 人のお友達がいます
んどん。んどん。 * ☆Dai☆☆Dai☆ *
かめかめ大王かめかめ大王 * YOSHIOHYOSHIOH *
とら一族とら一族 ぼんじょるのぼんじょるの

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
楽しい車♪
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
20歳の時に買った初イタ車です。 Bianchi COLUMBUS SBX チェレステブ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
通称:A(BA)LTO ナメてると低温やけどしますよw
ローバー MGF ローバー MGF
新車から11年も乗ってまともな写真が一枚も残ってないのってどうなんでしょうね。でも感触は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.