• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョン万次郎M慈英のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ルノー・ルーテシア・ルノースポール・トロフィー

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H7


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 16:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月05日 イイね!

真夜中の逮捕劇なのか!?

真夜中の逮捕劇なのか!?先日のこと、夜中の2時前に呼び鈴が鳴るのですよ。
当然時間が時間なので、就寝中だしどうせ酔っ払いかなんかだと思い知らんぷりしていたのです。でもね、しつこくピンポンピンポン鳴らしやがる。。。
堪らずモニターを見るとお巡りさん!?
酔っぱらいのコスプレか、とも思ったけど窓から外を見るとパトカー1台にビジバイが3台止まってる。
こりゃあ、本物っぽいなw
っで、応答すると話がしたいって。
チェーンロックを掛けてドアから顔半分出して何ですか?って聞いてみると出て来て欲しいって。
何だ?
おれってば、何かやったっけか?
マフラーにタイコが付いてないことがバレたか?
ちょっとタイヤがハミ出してることを言いつけられたか?
なんて考えながら外に出てみるとゴッツい警官が3人玄関前を固めてやがった。
そういえばパトカーが万次郎号に被せるように止めてあったな。。。
逃亡防止か?
っで
オレ「何ですか?」
警官「〇田さんですか?」
オレ「違います、〇野です。」
警官「・・・」
警官「・・・」
警官、手元の資料とオレの顔を見比べてる様子。。。
警官「夜分申し訳ありません、間違えたようです」
オレ「マジか?ここ2号棟ですよ。1号棟じゃないの?」
警官「・・・」
人違いだったようです。
小一時間ほど隣の棟でガヤガヤやってました。
ホント人騒がせだよ。

翌日は朝からお巡りさんが数人来て隣の棟の写真を撮ったりなんたりしていたそうです。
〇田さんち、洗濯物が干しっぱなしでしたが、はてさてどうなったのか!?

チャンチャン。
Posted at 2017/12/05 21:41:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ルーテシア | 日記
2017年11月28日 イイね!

マジか!

マジか!ジョン万次郎わらしべ号が納車されて約1ヶ月、先ほど運転席のダッシュ盤の奥にこんなステッカーを発見しました。
よくあるオイル交換のステッカー。
良く見ると2668キロでオイルとフィルターを交換したよって書いてある。
ん。
あれ?
それって納車の時の距離だよ。
納車整備の伝票にオイル交換って無かったのでエンジン、フィルター、EDC のオイルを納車早々に換えたのですよ。
だって、距離は少ないけど登録から1年半だからね。
どうも、オイルが綺麗だなって思ったんだよね。
あ〜あ〜w


Posted at 2017/11/28 16:09:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルーテシア | 日記
2017年11月26日 イイね!

毒キノコ発生!

毒キノコ発生!AE86用のAIRINX Bが付くって情報を得て早速やってみました。
が、バッテリーのプラス端子が邪魔で純正エアクリボックスを外せません。
端子を外すと時計だの設定が面倒なのでバッテリー自体の固定ボルトを緩めて何とかエアクリボックスを外せませた。
純正ホースとAIRINXのパイプがちょっと緩めだったのでパイプにテープを巻いて調整。流石にAE86用のステイは流用出来ず自作しましたが小一時間ほどで作業終了。
でもね、何か違和感が有るのですよ。
よくよく見てみるとエアクリの真下にドラシャが見え、更に路面までも丸見え。
フレッシュエアーが吸えると喜んだのもつかの間、水溜まりでも突っ込むと水を吸い込みそうな気配もがプンプンです。
っで、困ったときのアウルレーシング。
同じ町内に主治医がいるとホント助かります。
っで、以前ラリーカーのアンダーカバーにしていたと言うPP板でチョイチョイっと水除け板を作ってくれました。後々はエンジン側にも遮熱板を追加してボックス状にして純正ダクトでフレッシュエアーを導入出来るようにしてくれるそうです。
白く見えるのが現物合わせて作ってくれた水除け板。
手前が純正エアダクト、向きを無理やり変えてますw

やっぱり、黄色い車には黄色いエアクリだよね。
満足気に試乗してみると。。。。

期待していたキャブ的な吸気音は中高回転時だけで、普段使いの回転域ではだけシュルシュルシュルって何とも情けない吸気音。。。

どうなんだろうか!


っで、帰りがけに、主治医が言うのですよ。
かなりうるさい車になってきたね。

ちゃんちゃん。
Posted at 2017/11/26 19:00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ルーテシア | 日記
2017年11月23日 イイね!

ん?

ん?こんなの届いたよ。
ん、間違えたか!?w
Posted at 2017/11/23 11:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ルーテシア | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/1127493/40835251/
何シテル?   12/11 16:36
ひょんなことからリトモアバルトに乗り出して、それからイタ車中心にやっかいな車ばかり乗り継いでいます。 ただ今、絶賛亡命中!w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

151004スバルライン朝練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 21:13:19
ママチャリGp in FSW(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 15:03:14
MT! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 07:23:52

お友達

アバルノーな人、そうじゃない人も

お気軽に!!

お友達になって下ちい!

193 人のお友達がいます
JEFJEF * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
シロナガスシロナガス * 澤 圭太澤 圭太 *
にゃろん☆にゃろん☆ * まっこりん♪まっこりん♪

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ジョン万次郎わらしべ号 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
シャシーカップからトロフィーに乗り換えです。 20馬力の差はよく分かりませんが、車がより ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ジョン万次郎号 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
吊るしでこんなに面白いんじゃ手を入れたらどうなんだろう。 あんなことや、こんなこともやっ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
AL4にやられっぱなしw
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
フィアット アバルト・500に乗っていました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる