車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
道スイ 秋オフ ありがとうございました。
今年も秋オフが終了しました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
皆様のお力添えがあってこその道スイオフ会でございます。

さて。
問題が山積しておりますので、少々頭を抱えております。

若い方が多いのが特徴のため、参加費なしでの開催をし続けるために、色々と規制をさせて頂いてます。

空ぶかし、暴走行為、大音量。
一般の方々に迷惑とならないように。

特に暴走行為に関しまして、皆様の認識の違いがあるのかなと痛感しました。
駐車場にタイヤ痕をつける行為だけを言っているのではなく、通路内での走行の仕方も含まれています。だって通路内は一般の方々に迷惑となりますから。

注意をできなかったこちらの責任でもありますが、少なくとも車の免許を取得できるご年齢の方達なら、考えれば分かることかと思っておりました。
どうやら認識が甘かったようです。

なにやら私が帰った後にスイフトの方ではありませんが、箱乗りで出て行こうとした方がいると聞き及びました。

そんな訳でして禁止事項を増やす、開催形式の変更必要があると考えました。

まぁ台数が多く人も多くなれば、こういった問題が出てくるのも当然なんですが。
この台数を停められる場所だって限られるんですよ……。




まだ検討中ではありますが下記のようなことを考えてます。


参加費徴収(駐車場を借りるのに費用がかかる場所への開催地変更)
試乗の禁止または試乗可能なサーキットなどでの開催
道スイメンバー、スイフト乗りの方、OBの方以外の参加拒否(他車種お友達の見学もお断り)
開催自体の停止

さて、どうしましょうか。。。。


なお砂川ハイウェイオアシスでの開催は、今後、致しません。

皆様一人一人、お考えください。
今後のオフ会参加での、自分の行動の仕方。
楽しい会にするために必要なこと。
道スイは皆様のお力添えがあってこそのオフ会です。

よろしくお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 06:55:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 18:12:20
お疲れ様でした。

こちらに帰ってきて直ぐショップにて報告会がありましたが。デモカーとして来ていただいたオーナーさんから見ても少し残念だったと言われました、僕も同じ気持ちです。

規則を追加徹底は必要かと。
コメントへの返答
2016/10/17 18:35:24
お疲れさまでした。
ご意見ありがとうございます!

台数が多いので、今まで通りではダメだということを痛感しました。
10台〜20台くらいがちょうどいいですね(;_;)

今回はデモカーも来ていただいたのに、1番問題のある会になってしまいました。申し訳ありません。
2016/10/17 19:47:28
大変お疲れ様です!

そのような事が起きたんですね。
確かに公衆の場所での開催は迷惑生じる
などのリスクもありますね、多方面でもそういった
話しは聞きます。

例えばですが、同じ砂川でも砂川のカートコースを
借りるという手段もあると思います。
実際に借りるには多少のハードルありですが・・・
知り合いの方に聞いてみますね今度。

少なくともアノ場所なら公衆の駐車場よりは安全です。

微力ながら手伝える事あれば協力しますので・・・
しばらく出てないですが、もし砂川カートコースで開催
なら・・・またマシン持ち込んで実際に走行したり同乗
体験も可能だと思います(*´∀`*)
コメントへの返答
2016/11/04 12:52:09
遅くなってすみません(>_<)
いつかは起こりうること、とは思ってましたが……。
起こるとなかなか、へこみますね。。。

ご提案ありがとうございます!!

春は十勝なので、来秋に向けていろいろ動いてみます!
2016/10/17 21:09:15
オフお疲れさまです!
今回オフ始まって早々に管理人からいつまでオフやるのか聞かれたりしてる人いたし(´・ω・`)空吹かや暴走以前によく思われてなかったみたいよ。
車がスポ車系だから走りたいのはわかりますが…音量大きいマフラーの車だと只でさえ目立つに加え走ったりしてる車もあって余計拍車かかったのかもしれないですね( ノД`)…
注意するのも難しい状況だったとは思います。
サーキットやアルヴェルの蝦夷みたく駐車場借りたりするのもありかと思いました!
サーキットだと1時間15万円ですから参加費1万以上になると参加限られそうで…。何か力になれれば(´・д・`) 
コメントへの返答
2016/11/04 12:55:41
遅くなってすみません…。
オフありがとうございました。

よく思われていない上に、多数の走行車両ですからね(T_T)
試乗したくなる気持ちもわかりますが。。。といった感じです。

なにか対策を考えて行きたいと思います!!
2016/10/17 22:39:48
こんにちわ。
今回もオフ会に参加出来ず、しばらく皆様の顔も拝見してないので、寂しいです。
というか今回のオフ会は色々とあったのですね。
つい同じ車種が集まるとテンションがあがってしまい、調子をこきたくなる気持ちはわかります。
が、しかし、公共の駐車場を借りる上ではルールがあるので、今後は参加費など多少の負担をしていかなきゃいけないと思います。
昔のように楽しく過ごせるオフ会に参加出来るように今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/11/04 12:57:32
こんにちわ~!遅くなってごめんなさい。
秋は例年台数が少な目だったので、多さに圧倒されていたのと、私自身が久々のオフ……というのも、注意が行き届かなかった原因かな、と。。。。
20台くらいで集まってたときが一番楽しかったな~とか思ってますが(-_-;)
今後のためにいろいろ考えます!
2016/10/18 08:38:23
スイフト以外参加拒否|゚Д゚)))OMG
コメントへの返答
2016/11/04 12:57:49
はい、それは本気で考えますw
2016/10/18 16:47:41
オフ会開催 毎度お疲れ様ですm(_ _)m

こんな感じの話は内地の方でもしょっちゅう聞こえてますが、どーしてこうなるのでしょうね。
確かにテンションは上がりますが、自分で自分の首を締めることになると、なぜ気づかない?

オフ会があっても行けない私がとやかく言うのもアレですが、否、行きたくても行けないからこそ、あんな楽しい場をなくすようなことがあるのは悲しいと思います…(´・_・`)

久野さん始め 開催の段取りをされている方々のご苦労に甘えっぱなしでなく、参加するみんなが良い集まりになる様に協力していかないといけないと思います。

なんか…外側から偉そうなことを言ってごめんなさい。それでも同じスイフト乗りとして、もしできることがありましたら協力させて下さいね。
またもし私が参加できるチャンスがあった時に、道スイのオフ会がなくなっていたら とても悲しいですから…
コメントへの返答
2016/11/04 13:05:31
ありがとうございます!
人数、台数が集まると、どうしても。。。というのは人の心理なのかもしれませんね(-_-;)

運営は今までお手伝いをお願いする方を含め2~5人程度なので、その少なさも原因の一つかなと思ってます。
かなり前にお手伝いを募集してみたところ、誰一人として挙手してくれなかったことがあり。。。。ちょっと辛いというのが本音です。

前代表から今後の開催お願いと手渡されたので、私も今後は、どなたかに手渡そうかな、とも考えてます。
2016/10/22 17:09:59
遅コメでスミマセン。。。
オフ会運営お疲れ様でした。

どうやら当日は色々とあったようですね…。
勿論こうした行為はマナー違反ですが、もしかすると気持ちが高揚してついついやってしまった…ってな場合もあるかもしれません。

そこで、次回以降はオフ会告知時と開催当日の集合時、参加者の皆さんに改めてお知らせする(出来れば「○○な行為はNG」と具体的に伝える)ってのはいかがでしょうかね?
それだけでもトラブルは未然に防げるかと思いますよ。
(既に実施済みであれば別ですが…)

仰る通り、人が多く集まるほどこうした事はありがちですが、これも参加メンバーさんとのコミュニケーションと捉えれば、オフ会も一層楽しいものになるかもです。
コメントへの返答
2016/11/04 13:09:16
コメントありがとうございます!

開催告知には、しっかりと記載していたのですが、開会あいさつで、この注意事項を伝え忘れてしまうという失態をしてしまい、余計、今回の状況を生んでしまったのかな、と。。。
私も1年振りの参加だったので、浮かれてたんですね。。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@在りし日のyellow Bullet さん お大事になさってください!拗らせると長いですよー(←3週間目」
何シテル?   12/07 22:29
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、なんか知らない間にど派手になっちゃったZC31Sの1型(蒼)と、通勤の為...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シートベルトで思うこと。嫌な人は読まないでネ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 12:29:50
道スイ公式HP 
カテゴリ:道スイHP
2008/04/02 10:59:03
 
お友達
自分から誘うことはあまりしませんが、誘われたら小心者なので、断れませんw
どんな車種の方でもOKです♪
200 人のお友達がいます
いんぷ♪いんぷ♪ * yasu278yasu278 *
ノブノブノブノブ * ArufAruf
優希(ユイエル)優希(ユイエル) すみをすみを
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
その他 自転車 紅蓮 (その他 自転車)
マウンテンバイク版X-TRAIL! 車好きなら、車の名前を冠されたMTBを選べ的(とい ...
その他 202BLACKMAX ガヴェイン (その他 202BLACKMAX)
20140428 納車 ラリー会場や旅行先で乗る用にw
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.