車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
イプシロンとの遭遇は2ヶ月間隔(笑)
イプシロンとの遭遇は2ヶ月間隔(笑) 昨日はイプシロンに12回目の遭遇。

ブログを振り返ってみると、前回が8月、前々回が6月... 広島では2ヶ月に一度遭遇する程度に売れていたようです(笑)。

今朝ニュースを見ていると、歩行者が待つ信号のない横断歩道で一時停止する車を調査したところ、一時停止した車は数%しかいなかったとのこと。

なるほど... たしかに停まる車はあまり見かけません。ヒドいものでは、停止した私の車を横から追い抜いていった車もいました。「ウインカーを出して歩道に寄って停車した」とかであれば別ですが、進行していてそのまま横断歩道前で停車した車を横から追い抜くなんて(ーー:...

横断歩道でないところを渡ろうとする歩行者はほっておいてよいですが、横断歩道を渡ろうとしている歩行者には気をつけて、そして気を使って接したいと思うのでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 06:20:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 12:12:39
たか++さんの横から追い抜いて行った車、一歩間違えれば人ひいてますね

そこを考えられないんでしょうかね~
コメントへの返答
2016/10/17 18:29:19
そうなんですよ。たまたま歩行者の方がのんびりされた方だったので(汗)、車が先に行ってしまい何もありませんでした。

もし事故になってたら... 私も後悔してただろうな(+_+...
2016/10/17 20:55:40
実は中部地区って止まらない人が多いらしく・・・(^^;)
なので、周りの状況で止まるか走るかを判断します。

コメントへの返答
2016/10/18 18:28:17
現実的にはそれが安全なのかもしれません。
しかし... 普通に横断歩道前で止まった車を横から追い抜いていくとかありえないですよねぇ(--。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@こうちゃん なんというトラブル(^^;...トラブル入庫時にレッカーされてくるのは見たくないですねぇ(^^;。」
何シテル?   12/05 05:50
四捨五入すると知命な年齢になったおじさんです。「あと数年で天命を知ることができるのだろうか?」なんてことを悩みながら(嘘)、Uターンした地方都市広島でのんびりと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
洗車傷を防ぐために気をつけたい3つのポイント「香川県」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 18:28:34
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
プラチナです。2014年4月に納車されました。
シトロエン C4 シトロエン C4
エクスクルーシブです。2014年4月にクライスラー イプシロンに乗り換えました。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
1.2POPです。2012年8月にシトロエンC4に乗り換えました。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
RS180の6MTです。2009年12月にフィアット500に乗り換えました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.