車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 16:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月30日 イイね!
TECH-Mまでツーリング&足回りストレッチ!(^^)!みん友さんがTECH-Mでゴニョゴニョするとの事で、私も前から気になっていたストレッチをやりに行って来ました~(^^)/

他に2台と現地で合流、計4台でお邪魔しました~











まずは2台ピットへ(ストレッチ開始)



アンダーカバーを外しとの部分をストレッチするのか説明
F20はフロント4ヵ所 リア16ヵ所? 計20ヵ所?(リアは何となくしか覚えていません)
リアの車高がさらに下がるので、車高調も再調整!





リア
バッテリー3個+2名トランクに乗り込み



フロントバッテリ4個+2名乗車



完成



フロント



リア



いざ、試乗・・・・・ビックリ❢

金曜日にタイヤを交換し突き上げ感が増してしまっていたが、突き上げ感が無くなり、接地感が増し路面に吸い付くようになった感覚になった。当然ロールも無くなったように感じる・・・

実に面白い技です・・たかがブッシュですが、こんなに変わるとはビックリでした。

予定では2台のゴニョゴニョでしたが、結局4台皆ゴニョゴニョしてました(笑)





参加・ご一緒して頂いた皆さんお疲れ様でした。


《写真いただきました〜》
帰りの名阪楽しかった〜(^-^)/
Posted at 2016/10/30 23:39:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
タイヤ交換&無名中国製タイヤの感想(^.^)今まで履いていた中国製タイヤの溝は十分残っていたがゴムの劣化でひび割れが出てきたのでタイヤ交換実施しました~(^.^)











タイヤ・・・スタンダード・グリーン・パフォーマンス・コンフォートタイヤのPIRELLI Cinturato P1
サイズ・・・225/45/17(4本)

価格・・・工賃・バランス・廃タイヤ処分込みで¥48510ー

今回はブランドタイヤでの安価なモノを選択❢



交換直後の感想は・・
①タイヤが丸い(角が無い)
②車が軽い(転がり抵抗が少ない)→タイヤの接地感が無い(ハンドルが軽くなった)
③ロードノイズ気にならない
④雨(水)ハケ良い
グリップ等はまだ不明・・




ここからは、無名中国製タイヤについてです!

タイヤ・・・JOYROAD SPORT RX6
サイズ・・・225/45/17
使用期間・・・2014.3.23~2016.10.28(2年7ヵ月)≪青空駐車≫
使用距離・・・約30000K

新品時



3500K走行時(3ヵ月使用)





30000K走行時(2年7ヵ月使用)
タイヤの溝は十分有るがヒビ割れが発生してきた。





激安中国製タイヤの感想
①グリップ力はそこそこ有り限界が解りやすく使いやすかった
②タイヤの接地感有った
③ロードノイズ気にならないレベル
④雨(水)ハケ良かった
⑤耐久性有り(摩耗性は◎)
⑥空気圧は高め指定(F2.5・R2.7で使用していた)

と言ったように個人の感想ではありますが、激安で無名のタイヤでしたが
116には十分な実力でした。

内側・ビート部もしっかりしていた






ただ、無名で実績の無いタイヤなので、どの様になるのか解らない為、
不安が有るタイヤでした。・・・「何も無くて良かった」が率直な意見です(笑)

左・・JOYROAD SPORT RX6 (エアー圧0)
右・・Cinturato P1 (エアー圧2.3)



さぁ~Cinturato P1はどんなタイヤかなぁ~ まずは皮むきしなきゃ(^^)/
Posted at 2016/10/28 23:44:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
Club F20 プチオフ in トヨタ博物館に参加しました~(^^)/トヨタ博物館でClub F20 プチオフに参加しました~(^^)/

「Club F20」と「八景島 ToDoクラブ」とBMWみん友さんのジョイントオフでした。
プチオフのはずが17台も集まりました~

参加された皆さん、お疲れ様でした。

関東の皆さん等、久しぶりに再会出来、嬉しい・楽しい一日でした🎶
そして、なんと岩手からの参加も有りビックリでした。




自己紹介から始まり1回目のウダウダタイム









本日は走行披露イベントが有り
トヨタ2000GTボンドカー・スピードトライアル
ダットサン フェアレディの3台の走行会がありました。





そしてみんなでトヨタ博物館へ







ぐるりと館内を見学してから博物館内のレストランでランチ
私は愛知人なのに名古屋グルメをいただきました(笑)



お腹いっぱいなった所で2回目のウダウダタイム
さらに4台参加して皆でウダウダ!










しゅう★さんを始め参加された皆さん楽しい時間をありがとうございました!(^^)!

また、遊びましょう(^_-)-☆

Posted at 2016/10/22 21:56:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
10月22日(土)トヨタ博物館でClub F20 プチオフです(^^)/10月22日(土)トヨタ博物館でClub F20 プチオフが開催されまーす❢

久しぶりに関東の皆さんと会えるとあって楽しみでーす♪

愛知近辺の皆さんトヨタ博物館に集まりウダウダプチオフして楽しみませんかぁ~

F20以外にもBMW乗りの方も参加するみたいなので、時間がある方は是非いらしてみてはいかがかなぁ!(^^)!





ここからは、しゅう★さんのブログパクりですf(^^)


http://minkara.carview.co.jp/userid/279198/blog/38673770/


日時:10月22日(土) 11:00~16:00 くらいの間で。来れる時間帯でどうぞ

場所:トヨタ博物館 第三駐車場 (愛知県長久手市) 

入り口入って、奥になります。当日、第一駐車場では催し物があります。



ここ



予定
11:00-集合、あいさつ、うだうだ
12:00-昼食、博物館見学 (昼食は博物館レストランかな)
13:00-うだうだ
16:00-解散             
 
*博物館見学は入館料1,000円です。


博物館の催し物があるため、オフ会としての貸切予約はできませんでした。
従いまして混み具合によっては博物館見学後 近くのモロコロパーク南駐車場に移動します。
(愛・地球博記念公園 駐車料金 500円)



なお、F20から乗り換えた方も多く在籍してる「八景島 ToDoクラブ」とジョイントします!

予約等ありませんので、お気軽に!
関東方面からはいまのところ、hakkkei_Nさん、じゃっくんさんも参加予定です。

となっています。

では、10月22日(土) 11:00に・・
Posted at 2016/10/21 00:44:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「鈴鹿サーキットNOW(^-^)/」
何シテル?   11/20 07:13
YUUKIです。よろしくお願いします(^O^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クラブF20ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:58:25
朝練 流し撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 14:22:56
お友達
何か共有出来れば良いですねぇ(^O^)
117 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 TECH-MTECH-M *みんカラ公認
ゆうき。ゆうき。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
かいぼんかいぼん * ボマ吉ボマ吉 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 116i M-Sports BMW 116i M-Sports
Z4から116MSporsに乗り換えました 1600ccなのにストレス無く走れます。さす ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新車から10年経ちますが、調子良い。 子供達の運転練習用でしたが・・ 現在、私の通勤車 ...
ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
2013年9月2日~2016年7月16日まで所有 125にしては良く走り・良く曲がり・ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
エアロを付けたんで、なかなかかっこいいかも・・ 良く出来た車です。。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.