• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすlナのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

そろそろスタッドレスの季節ですが

組み替える気力がなくてずっと部屋に置きっぱなしで部屋がタイヤ臭くなった…
いい加減やらないとだが…



何してるに書こうと思ったがどれだけ推敲しても140字で収まらなかったのでわざわざ日記にするが、今日は二郎インスパイアの「麺でる南大沢店」へ行ってきた。
正直インスパイアは二郎の代替として考えると微妙な店が大半なので期待してなかったがここは大当り!
麺以外はほぼ本家に忠実な仕上がり!で、ヤサイニンニクアブラも増せるのは当然として、加えてオリジナルの部分で玉ねぎや魚粉、辛味天かす等も無料で増せるのが嬉しい。
魚粉は卓上にもあるから最初は乗せないでおいた方がいいと思うけど。
ちなみに魚粉をかけると「せたが屋」の魚郎ラーメンや松陰神社の辰屋みたいな味と化す。

麺は切刃12~14番くらい?の真四角な断面で、茹で加減はごわごわでもなくでろでろでもないほどよくぷりぷりした食感。これはこれで非乳化スープに合っていて旨かった。
本家に比べると麺量が若干少ない(小で250g)が普通の人にはこれくらいの量の方が却ってちょうどいいと思うのでこれも好評価。

難点は駐車場が少ないことと値段が本家より高めなことぐらいしかない。はっきりいって野猿二郎よりこっちの方が私は好き。ぜひ再訪したい。
Posted at 2017/11/19 13:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

PCがそろそろ死にそう。ここ1年でかなり重くなってきた。
2011年から使ってるからいつ逝ってもおかしくない。
先代はポンコツを騙し騙し使ってたら卒論書いてる一番PCが無いと困る時期にいきなりクラッシュしやがってかなり困ったので今回はそんなことにならないよう早めに入れ換えたいが今はそもそもそんなにたいして使わないのでiPadで充分なのかもしれないが

でも、SSDのやつが欲しいなと前から思っていたところだったので結局買っちまった。
最初は4~5マンくらいの中古でいいかと思っていたが見てたら年式微妙なのしかなくてやっぱ新品がほしくなり、新品で4~5万ではオフィス入ってなかったりDVDドライブがなかったりセレロンだったり微妙なので結局また貧乏人の分際で高い買い物をしてしまった…
TOSHIBAからASUSに乗り換え。
車と違ってパソコンに関しては情報弱者もいいとこなので(車も別にたいして詳しくはないけど…)
よくわからんのでネットでは買わないで店で買っているのだが、正直買ってからこんなハイスペック要らなかったのではと後悔しきり。
Posted at 2017/10/29 23:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

スイスポ試乗に行った。

タイトル通り、今日は以前から気になっていた新型スイスポと、ついでにたまたま試乗車があったのでアルトワークスの2台を試乗してきました。
試乗だけなら近所の試乗車あるとこに行けばいいのだけども、色々ほかに用事があったのでわざわざ世田谷の某ディーラーまで行きました。
試乗のまえに、せっかく世田谷に来たので、学生の時にアホほど通った二郎系の「らーめん陸」へ立ち寄り懐かしの豚増しラーメンを食べました。

ここは数あるインスパの中でも相当上位に位置してると個人的には思います。勿論個人の好みによるけど、全体のラーメンとしてのクオリティは本家を超えてるとすら思います。
本家より肉と脂が上質な感じで食べ進めても気持ち悪くならないし、スープは甘味があり塩気にトゲがない。麺は二郎系ならではの強力粉使用の少しちぢれのある平打ち麺。ごわごわしすぎてなくて、スープがよく絡んで美味しいです。標準の量は270g位なので、普段ドカ食いしない人も食べきれる量かと。
本家のような暴力性はありませんがその分食べやすく、最後まで苦しくならず美味しく食べ終われるの(人によるけど)でおすすめです。
今回はラーメンを頼みましたが塩つけ麺もとても美味しいです。あと、前はなかったのだがまぜそばがメニューに加わっててそれも気になりました。また来なければならない理由が出来てしまいました。

んで、陸も美味しかったけどその近隣に当時はなかった店が何件か開店してたのでそっちも気になった。


特にここ。店名が気になっただけだけど
今度機会があったら来るかも


あと世田谷には松陰神社の方に「辰屋」っていうこれまた二郎系のうまい店があったのだがここはいつの間にか閉店してしまったらしい。残念。また食べたかったが。

ラーメンの話は尽きることがないのですが誰も求めてないと思うのでこの辺で終わりにして本題です。

・スイスポもワークスもどっちも良かった。どちらも思ってたより速いし、思ってたより足もシフトもかっちりしてて楽しいね。
下のトルクがすごい大きくて乗りやすい。発進楽々。
アルトワークスも大人三人乗ってるとは思えない加速のよさ。(以前乗ったことのあるムーブカスタム比)軽の概念が覆った。
特に不満もないしね。

・強いて言うとスイスポ純正のシートはワークスの純正のシート同様最初から四点用の穴が開いてればなにも言うことなかったね。

・スイスポやはり3ナンバーということもあり非常に広く感じた。(スターレット比)
後部座席も広くて、これならギリギリファミリーユースもいけるのでは。
友達と遊びに行くときもこれなら普通に人のせれるわ

・内装がカッコいい(個人の感想だが)

・レーンキープとか自動ブレーキとかオプションだけど是非つけたいね。

・ステアリング位置は上下だけでなく前後も調節できるのでその点はとてもいい。ステアリングのグリップはいまいちかも(俺の車比)

・最初からスポイラーとかついてる風のデザインなので後から色々つける必要を感じない。完成されたデザイン(人により感じ方は異なるだろうけど自分はここになにか付け足したいとは思わない。あ、でもGTウィングは付けたら似合うかも)

・エンジンルームもギチギチになってなくて整備性良さそう。ただ、今どきの車らしく下回りにしっかりした整流板がついてるからいちいちそれ外すのはめんどいかも

・ホイールはださい。まじで。少し見慣れたけど。



以上の感想でした。
値段はかなり買い得だと思うけど、新車で買って車高調とLSDとブレーキパッドと四点とホイールとタイヤと予備のドラシャと…って、ジムカーナやるための最低限の装備を全部新品で揃えるとプラス70~80万位?工賃入れたら100万越えちゃうかな?なので、

まあ当分買い換えは無理

と思った次第です。


来年公式戦でどんなもんか様子見して、再来年以降タイミングがあればまじで乗り換えたいかも。
スターレットもスポーツ触媒とか足の仕様変更とかやりたいことまだまだあるからあれだけど。
スターレットは競技の部品は基本中古で調達して自分で整備するのとタイヤが安いのでランニングコストが安いのも離れられない理由の1つなんだよな。純正部品は大分値上がりしたけど。

でも良かったなー、すぐにでも欲しい。やべー。
買うだけ買って何年かノーマルで楽しんでからいじると言うのもありかも。
でも新しい車だと自分でいじって変な傷とかつけたくないしいきなり穴あきの色褪せたバケットシートとか入れたくないし、お店に出すようになっちゃいそう。
Posted at 2017/10/16 02:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

今年初練習

昨日はたまった古いタイヤを使いきるため、超久し振りにiccフリーに行きました
部活の後輩への指導目的で時々(2年に一回くらいだが…)訪れてはいましたが普通に個人的に指定コースを走りに来るのは多分2011年以来でしょうか?

何も考えずに行ったら若干遅刻してしまって完熟する時間がなかったうえ20台以上居て走行に制限かかっていたのであまり走れませんでした…



今回のタイヤは、フロントには2015年まで本番兼練習で履いてたやつであと一回練習で使ったら処分しようと思っていたつるつるの205のZⅡ☆無しと、リアには元々フロント本番兼練習用として2015年からこないだまで使っていた外側だけつるつるの195の71R
両方とも、練習用としてももう本来のグリップからは程遠くて前後のグリップバランスも崩れてちゃんと走れないので今日はタイムは気にせずウェットのつもりで走りました
実際2速でもホイールスピンするし立ち上がりでアクセル開けるとすぐドアンダーなってホイールスピンしてどうしようもないのでブースト0.4に落として走ってました。
いくらタイヤがダメだからってこんなにグリップしないものなのかな?操作の問題かもしれません

ちょっと、練習不足が何年も続いてる影響が少しずつ出てきてる気がします
早く新しいタイヤを買って、また練習行こうと思います
Posted at 2017/09/10 06:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行動画付き | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ジムカーナ走行中の室内映像を360度で撮影したい‼

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:アクションでも使えること
360度というのが良い
後ろから煽られたりしたときも証拠をとっておけるのでとても良いと思う


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 20:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「やっともうすぐ研修が終わる。非常に濃い3 ヶ月間だった。疲れはてたが夜勤手当てが非常にでかかったので嫌にはならなかった。
しかし研修終わったら余り夜勤ないんだよな。
研修中の方が給料いいとかあり得ないではない…

昼勤に戻ったら久しぶりに走りに行きたい。」
何シテル?   11/24 03:40
スターレットでジムカーナを楽しみたいと思っています。 思っているだけです。 ここ数年は金欠病と仕事の都合で年に2~3回程度しか走りに行けてないので、代わりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOYO TIRES PROXES R888R 225/50ZR15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 03:09:51
走りたいが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 17:05:59
イベントの多そうな夏?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 03:16:24

お友達

ラーメン二郎好きな人は歓迎です
そうでなくても何かの縁で知り合った方はぜひよろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
AO@コペスタAO@コペスタ あやゆかぱぱあやゆかぱぱ
gen@EP91gen@EP91 R.A.TR.A.T
チビックフェリオ(^ω^)チビックフェリオ(^ω^) ねこはねこぜねこはねこぜ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット 人間失格号 (トヨタ スターレット)
2008年の秋に8万キロのを知人の知人から購入 2011年からは大人の事情で暫くの間車検 ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
通勤用です。 2スト7.2馬力です。 とっても楽しいです。 すぐに壊れるのが珠に傷
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
キャノンデールのクロスバイク 中古でちょっと古いものなのでちゃんとhandmade in ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
オヤジがむかーし乗ってたやつを高1の時にもらい、以降山へ行ってはオーバースピードで曲がり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.