• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカグランドのブログ一覧

2012年06月21日 イイね!

ステップに水溜りを発見!このまま放置で良いのかな?(^^ゞ

ステップに水溜りを発見!このまま放置で良いのかな?(^^ゞ

先日の台風4号が来る前の週末の雨後 
運転席側のステップに水溜りを発見!





土曜日の晩は小雨程度の雨量でした




日曜日 朝 雨は上がっており 運転席側ドアを開けると水溜りを発見!
~って感じです(^^ゞ




半ドア、ウインドーの締め忘れはありません





ドアの開閉時にどこかに貯まってた水が流れたとも考えにくいです





本日 購入したショップ経由でDラーに伝えて貰いました


タカファ~ドの他にもう1台同じ症状のアルがあるらしいです(^^ゞ





アル・ヴェル乗りさん?


過去にこういう症状はありましたか? 




もし同じ症状持ちの方が居たら クレームかリコールになるかもしれないので 
良かったら 『イイね』で広めてくれたらありがたいですm(_"_)m




Posted at 2012/06/21 17:45:15 | コメント(17) | トラックバック(0) | アルファード | 趣味
2012年06月20日 イイね!

台風と言えばタカグランド、タカグランドと言えば台風?(^^ゞ

台風と言えばタカグランド、タカグランドと言えば台風?(^^ゞ

昨晩 台風4号で被害はなかったですか?




昨年9月の台風により 納期まで4ヵ月半、納車2ヵ月のヴェルが水没した事を思い出します(^^ゞ




昨晩はメンバーさんから 沢山の安否確認メールを頂き 
ご心配して頂き ありがとうございましたm(_"_)m




昨晩 兵庫県の中部?で水没してたらしいですが 
うちは全然 大丈夫でしたよ(^^ゞ




~って言っても 1度水没した区域  
しかも1年で市が何らかの対策をしてるようにも思えません(^^ゞ




昨年は 2時間の間に想定の3倍の雨量が集中したゲリラ豪雨だったので 
想定外ですみました?が 今年は何て言い訳するのかな?(^^ゞ




次の5号も気をつけますね ご心配ありがとうございましたm(_"_)m


とりあえず安否情報でした


じゃんじゃん (死語?)(^^ゞ


Posted at 2012/06/20 11:56:41 | コメント(18) | トラックバック(0) | 出来事 | 暮らし/家族
2012年04月16日 イイね!

コストコ神戸店

今からコストコに行って来ます♪

Posted at 2012/04/16 11:46:58 | コメント(16) | トラックバック(0) | 出来事 | 暮らし/家族
2012年03月23日 イイね!

遂に タカファ~ド誕生っ!(^^ゞ

遂に タカファ~ド誕生っ!(^^ゞ


タカファイアが水没
してから早6ヵ月…









遂に来ました 
タカファ~ド!






昨晩 納車したんですが 今日 さっそくの…(^^ゞ





さぁ~いつ水没しても良いように 先に次のん注文しとこっかな~(爆)











肝心な走りなんですが これまでV6エルグランド→V6ヴェルファイアとV6でなきゃ~ダメ!っみたいな固定観念がありました 


今回のアルは直4 正直 諦めてました 
が!これがなんと!よく走るではあ~りませんか!


流石にエコモードにすると燃費向上の為 V6ヴェルと同じく出だしのかったるさを感じますが 慣れば問題なさそうです^^


下道、高速の合流&追い越しも問題なし!
 


しかし エンジン音がウルサイ><


トルクが無い分しかたない事なんですが 質が良いとは言えません><


デットニングは必要ですね(^^ゞ




MC後はMC前の改良パーツが付けられており 発見が面白いです^^





BIG-XもMCされてる為 只今 セッテング中(^^ゞ







さぁ~取り付けたいブツが いっぱいあって楽しみです♪




    
Posted at 2012/03/23 21:34:42 | コメント(30) | トラックバック(0) | アルファード | モブログ
2012年01月13日 イイね!

もう~ い~くつ寝ると~♪

もう~ い~くつ寝ると~♪




先ほど お世話になってるショップから連絡があり 

タカファ~ドの納車が2月末になったと連絡がありました





やっぱり アルも4ヵ月半待ちだった…





去年から納車待ちだけで9ヵ月間(爆)









只今 納車に合してブツを探ってます





 
納車前に付けて貰うブツと 後から付けるブツで既に45万越えてもた!







確実に嫁に殺される!



Posted at 2012/01/13 16:28:51 | コメント(19) | トラックバック(0) | アルファード | モブログ

プロフィール

「がはは(≧∇≦)只今 帰国しました(´Д`)」
何シテル?   05/03 17:49
関西播州地区周辺のメンバーで『播州不定例会』を開催していま~す♪いつでも遊びに来て下さいね~♪ あっ!?不定例なんでいつ開催するか分りませ~ん!(爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【)(】 親子で楽しむ 野球道 【)(】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/12 22:48:32
 
播州不定例会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/17 22:32:36
 
Elgrand Community  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/23 14:13:37
 

お友達

申し訳御座いませんが 1日に複数のブログをあげられる方は承諾した後でも解除させて頂きます。 
他の大事なメンバーの情報を見落としてしまいますので ご理解下さい。(*- -)(*_ _)ペコ!

h20.11 
承諾後 全然絡みのない方40数名を解除させて頂きました  m(_"_)m
167 人のお友達がいます
ろくべ~ろくべ~ ゆーぢゆーぢ
桃男爵桃男爵 ますぴーαますぴーα
ふるのーまるふるのーまる ☆谷やん☆☆谷やん☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
h24、3月22日 納車 5ヵ月待ちました(^^ゞ これからマイペースで弄って行きたい ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁の通勤車 今回はターボにしました ナビやリアモニ等 付けてたら総額170万になっち ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
H23.9月4日 台風12号の為 水没全損しました 2ヵ月間と言う短い付き合いの車でし ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2002年6月  E51プロトタイプ(爆) 3500 H/S  値引き5万!←ホントに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.