• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

雨の入学式 ビチョビチョの1年生♪

4月10日 小学校入学式  しかし雨~

我 長男 アルチンチ君がピカピカの1年生になりました!嬉泣!

生憎の雨でしたが まだ午前中は小雨だったので良かったです~

学校までエルで行くか迷いましたが どうせ~同じ考えの人が多くて 暗黙(ルール違反)の駐車場もいっぱいになって 後ややこしいやろなっと思い歩いて行くつもりでしたが 親父が一緒に行きたそうにコッチを見てるので 『学校まで乗っけて行ってくれる?』って言うと『うんうん いいよいいよ!』~っと即答(爆)
親父の愛車トヨタ・フェラーリーに4人乗って(乗られへん乗られへん)小学校に行きました~^^

我子が自分の母校に行くのは また不思議な感じでしたね~校舎は綺麗に内装されていますが 30年前と殆ど一緒^^昔の思い出がよみがえってきますね~^^懐かしい~

1年1組 席は1番前っ!寝られへんっ!(爆)

帰りはタカグラが先に歩いて帰ってエルでお迎えしました~


んで?色色な説明資料を貰って帰ってきたんですが
その中に『緊急以外は学校に電話はしたらアカン 連絡帳に書いて出』って書いてました
色んな方に聞いてみると『そそ!風邪ひいて休む時 連絡帳に書いて誰かに持っていって貰うんよ』って 最近じゃ当たり前のようなんですね~自分の時と全然違う!
じゃ~近所or親が近くにいない方は風邪ひいてる子供を家に置いといて連絡帳出しに行くってこと?危なくないの?学校側の拠は目的は?

いざ自分の子がその立場になってから 色んな疑問が出てきます~

ブログ一覧 | 子ブタちゃん | 暮らし/家族
Posted at 2006/04/11 12:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2006/04/11 13:06:45
こんにちは。入学おめでとう。
今日は自分の娘も入園式でした。
一年一組のタカグランド君!なぜランドセルの中はエロ本ばかり入ってるよぉグッド(上向き矢印)連絡帳にはオッパイの図は書かないでください(爆
コメントへの返答
2006/04/11 13:16:08
かりんさん毎度~^^

あのね~あのね~
ヲイラ小1の時は まだエロDNAは活躍してましぇん~
あんときキスしたら子供が生まれると思ってたので!
女優さんの家には いっぱい子供がおるんやと思てたよっ!(爆)
オッパイの図=×
M字開脚の図=○ (マジ爆)
2006/04/11 14:24:07
ご入学おめでとうございます^^

うちの、ちびニスモも昨日は入学式だった
んですが、雨・・・

これから6年間、健康で通学してくれる事
を願ってます。。。(^^v
コメントへの返答
2006/04/11 16:33:53
ニスモさんのとここそおめでとう御座います~^^

小学校に入ると余計に忙しくなりそうな予感がします

健康第一ですよね~
僕の子供なんやから勉強できるわけがないっ!全然期待はしていませんっ!マジ
それよりいっぱい遊んで そん中で色色と学ぶ事もあるやろうし
それでいいと思っています~^^
2006/04/11 14:46:39
まいど~!昨日は生憎の天気だったね。
今週末もヤバイかもね(涙

うちのムスコも我が母校に通っています。
なんか嬉しいよねぇ~
コメントへの返答
2006/04/11 16:42:25
FUKAさん日曜日洗車したやろっ?(爆)
あっ!純ちゃんかな?(爆)

母校ってなんかいいよね~^^
忘れてた記憶が戻ってきて~
アルチンチに『パパが小学生のとき~ココでこんな遊びしてたんやで~』って教えてあげてます~^^
いっぱい遊んで元気に育っていって欲しいよ~^^

キャンプ 今の所 雨は避けれそう~多分~
FUKAさんの日頃の行いで天気変わるでしょう~
2006/04/11 15:16:59
入学おめでとうございます。兵庫は今日なんですね!!
しっかりおとうさんやって、ビデオとったんですか?
私はいけなかったので、のちにビデオ鑑賞しました。
コメントへの返答
2006/04/11 16:51:52
こんちわ~!

10日月曜日なんですよ~^^
定休日なんで問題なく行けたんですが
雨でしたね~最悪です~泣

もちろんビデオ撮りましたよ~^^
でも~いつもの行事より撮ってません~
だって~校長の話し長いんですもんっ!(爆)
2006/04/11 17:28:12
アルチンチンご入学おめでとう。
洗車はしてないからねー。

親子で同じ学校行けるってええよねぇ。
オイラは姫路を捨てて京都に来たからここらへんの学校には縁もゆかりもありませんが・・。

連絡帳にしとかんと、タカさんの幼少時代のようにバレバレの親のものまねでズル休みする子がおるからちゃう?
ウチも連絡帳だわ。でも最近の学校って、わずらわしい事は避けたがってるよ。

まあ、元気で6年間行ってもらおうよ。
ところでお気に入りの奥様は見つかった?
後でメールに添付して送ってねー。
コメントへの返答
2006/04/11 18:14:26
アルチンチン=×
アルチンチ=○ ^^

播州を裏切ったら はりつけ刑ダジョ!
播州に帰って来いよ~♪帰って来いよ~♪

{{連絡帳にしとかんと、タカさんの幼少時代のようにバレバレの親のものまねでズル休みする子がおるからちゃう?
ウチも連絡帳だわ。でも最近の学校って、わずらわしい事は避けたがってるよ。}}
=>>
あるあるっ!(爆)
2.3回やったことあるよ!^^
全部バレとって夕方帰ったら水ぶっ掛けられたっ!(爆水)

{{まあ、元気で6年間行ってもらおうよ。
ところでお気に入りの奥様は見つかった?
後でメールに添付して送ってねー。}}
=>>
OKOK!使い古しでもいい?(爆)
な~な~純ちゃん?頼むわっ!
合コンセットしてぇ~な~?
頼むわ~奥さんには黙っとったるから~
なんなら~奥さんと合コンしてもええで~(爆)


2006/04/11 19:23:54
え?!
タカちゃん家の御子息のアルチンチン様ってウチの次男坊と同級生であらせられますですかぁw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

田舎のしきたりで、同い年の子にお祝いはできませんが、今日は大雨の中お疲れさんっしたぁ^^
コメントへの返答
2006/04/11 19:54:52
♪兄貴毎度~^^

えぇ?♪兄貴の次男さんと同級生?やったんですね~
とても恐怖に感じてますっ!(爆)
あまり言い過ぎると6月にほんまに蹴られそうですっ!(不参加表明)

{{田舎のしきたりで、同い年の子にお祝いはできませんが}}
=>>
ほほ~ん 徳島にはそう言うのがあるんですね~?

6月の再会楽しみにしています!ぶちゅん!
2006/04/11 19:42:47
タカさんまいどっ!?
ウチの姫も今日入学式でした・・・が!
私は仕事の都合で泣く泣く行かれずでした。
我が子の晴れ舞台?親として、本当に嬉しいですよね。
コメントへの返答
2006/04/11 20:01:27
毎度~^^

えぇ?ゆーじさんとこも同級生?
結構多いんですね~
できるだけ子供の行事には出席したいと思っています
ただ~役だけには当たりたくありましぇん!^^

なんかね~イリイリさん15日木谷山来るみたいですよ?
エロマサさんがね~15日山陰強制出動命令って言ってたよっ!(爆)
2006/04/11 19:47:22
こんばんは^^ご入学おめでとうございます(^0^)/
せっかくの入学式なのに雨で大変でしたね^^;
木谷山プチ逝けなくて残念ですが、西日本オフでは是非お会いしたいですね。今週末いい天気になりますように・・・祈
コメントへの返答
2006/04/11 20:07:55
さぬきさんこんばんちゃ~^^

{{せっかくの入学式なのに雨で大変でしたね^^;}}
=>>
そうなんですよ~なんか~みんカラメンバーのアンチタカグラ派が いっせいに洗車したみたいっ!(爆)

{{木谷山プチ逝けなくて残念ですが、西日本オフでは是非お会いしたいですね。今週末いい天気になりますように・・・祈}}
=>>
6月の西日本 TOMさんが絡むと盛り上がること間違いないので 是非 お会いしたいデスね~^^
僕チンは超シャイなんで初めての方とお話しするとモジョモジョしてますが ガンガってお話ししましょうね~^^
2006/04/11 21:05:51
こんばんは(^^)

息子さんのご入学
おめでとうございます!


勉強もですけど他にも色んな事
学んで欲しいですよね。


コメントへの返答
2006/04/12 09:36:42
おはよう御座います~^^

そそ!いっぱい遊んだらいいんですよね~
小中学校での勉強って言うのは 頭の体操
高大の勉強は将来の天職に活かす為って思っています~^^

勉強ができても 保育園で学んだことができない大人にはなってもらいたくありません
例えば 人の物をとらないとか~人をたたかないとか~人としての基本ができない大人が多いですもんね~ 
2006/04/12 02:06:37
★祝 ご入学おめでとうございます★

最近の小学校も、個人情報の保護などで、カナリ面倒になっているみたいですねぇ。。。
アルチンチ君も・・・変なオジサンには気を付けて下さい!
コメントへの返答
2006/04/12 09:41:38
ひでさんこんちゃ~!^^

そそ!なんで連絡帳やねんって思いますね!
学校の意図はナニ?って聞きたいですね~
個人情報?その気にならなくても 簡単に手に入りますよね~
学校側がそこまでする必要があるのかなって思います~
んでも これが今のルールなんでしかたありませんが
理解する様にしたいと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「がはは(≧∇≦)只今 帰国しました(´Д`)」
何シテル?   05/03 17:49
関西播州地区周辺のメンバーで『播州不定例会』を開催していま~す♪いつでも遊びに来て下さいね~♪ あっ!?不定例なんでいつ開催するか分りませ~ん!(爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【)(】 親子で楽しむ 野球道 【)(】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/12 22:48:32
 
播州不定例会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/17 22:32:36
 
Elgrand Community  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/23 14:13:37
 

お友達

申し訳御座いませんが 1日に複数のブログをあげられる方は承諾した後でも解除させて頂きます。 
他の大事なメンバーの情報を見落としてしまいますので ご理解下さい。(*- -)(*_ _)ペコ!

h20.11 
承諾後 全然絡みのない方40数名を解除させて頂きました  m(_"_)m
168 人のお友達がいます
でぐちゃんでぐちゃん * ろくべ~ろくべ~
kassy@広島kassy@広島 ますぴーαますぴーα
りーPaPa@カーボンりーPaPa@カーボン タカッちんタカッちん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
h24、3月22日 納車 5ヵ月待ちました(^^ゞ これからマイペースで弄って行きたい ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁の通勤車 今回はターボにしました ナビやリアモニ等 付けてたら総額170万になっち ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
H23.9月4日 台風12号の為 水没全損しました 2ヵ月間と言う短い付き合いの車でし ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2002年6月  E51プロトタイプ(爆) 3500 H/S  値引き5万!←ホントに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.