• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へるにあ餅!のブログ一覧

2006年06月29日 イイね!

ちくヒョウーーーっ!!! 【凹みました】 orz

ちくヒョウーーーっ!!! 【凹みました】 orzあ。お久しぶりです。

もう少し感動的なタイトルで復活したかったところですが(笑、
あまりのことにブログ書くことになりましたよ。わはは(汗。

昨夕の雹(ヒョウ)被害。。。
ニュースでご覧になった方もいらっしゃいますかね。

突然のヒョウ。ものすごかったです。
大きいものではゴルフボール大のヒョウですよ。

私のところでは、雨より先に叩きつけるようなヒョウがバラバラと降って来ましてね、強風と共に上から横から・・・。
一度屋根とか壁とかに当たったようなものが跳ねて、下からも襲ってくるような感じ。

ちょっと身の危険すら感じちゃうほどで、
思わず大事なお顔を隠してしまいましたわ。ほほ。
いや、メガネが割れそうとか考えたんですけどね、はは。

実際、ビシッと大玉に被弾してしまった太ももとか、
今日でもまだ赤く腫れてますよ(汗。


こーゆーのって、ほんの少し離れただけで降りかたが違ってたりしますし・・・どの位の大きさのものがどれくらい当たるかというのも有ったりして・・・・・・ま、運が悪かったですね。

今日になってわかりました。

私の車。 あぁ・・・大事な大事なMPVちゃん。

ルーフに僅かな凹みが4箇所。
ルーフからサイドに下りてくる部分にも4箇所。

中でも酷いのがこの画像にあるリヤスポ近くの1ヶ所と
写してないですけどDピラーの1ヶ所。

え?Dピラー???

私も今日思わず目を疑いましたけど。

横から来たんでしょうね・・・ほんに運が悪い。。。orz


合計10箇所凹みました。。。

ルーフとかの極僅かな凹みは無視するとしても、
サイド面で目立つ、この2箇所は哀しすぎますぜっ。


こういうの・・・キレイに直るんだろか?

はぁーっ。(溜息


と、久しぶりの登場なのにこんな話ですいません(汗。

休憩中、掲示板の書き込みやらメールでの励ましやら
たくさん足あとつけてくれた人、毎日PV有ったりお友達に誘われたり。
みなさん本当に本当にありがとうございます。

まだ、本調子ではなく、
お友達のご訪問はいくらもできませんが、
どうぞ、ながーい目でみてやって下さいませ。

車は凹みましたが、
みなさんのあたたかいメッセージで、気持ちはアゲ基調でございます。

不定期に・・・この次はいつかわかりませんが・・・ゆるゆるよろしくです。

2006年06月05日 イイね!

朝景 ゆらゆらポピー

朝景 ゆらゆらポピーおはよーございます。という時間に撮った画像でこんにちは~。

ポピーがキレイでしたね。
よっしゃこりゃ撮らねばーと思いましたが風にゆらゆらゆらゆら。
ちなみに黄色いのもポピー。カリフォルニアポピーですな。

こういう時にはホントシャッタースピード優先のモードが欲しいですね。私のには付いてないんですよ。

で、仕方なくストロボ撮影しましたが、なんだかなー・・・まだ揺れてるし。発色も透けちゃって不自然ですなorz
デジカメのちっこい液晶モニターで確認した時にはキレイに撮れてると思ったんですけどね~。
ま、雰囲気だけ・・・ってことですいません。よろしくです。

最新カメラ欲しいなーとか思い始めてる昨今。
みんカラで画像アップしたくて購入した今のデジカメ。
1年半も使えばさすがに古臭い感じもしますね。
思い入れはずい分有るんですけどね~。

って、ことで気付いてる人は気付いてる(笑。

私のプロフ画像が変りました。
懐かしいなぁ~なんて思ってくれる人がいるのは嬉しいですね。
イルカver.2は昨年の今頃から長い間使用してましたから。

私のプロフ画像の変遷はコチラ♪


さて、昨夜サッカーを見ながらあげたブログ
返信しようかなーと思ってましたら寝てたはずの妻が起きだしまして。
「明日、朝早いんだからもう寝たら!」と、ひとこと言われちゃいました。
字づらだけ見ると、私が心配されてそうですが、実は違います。

「明日、朝早いんだからもう寝たら!」これを翻訳すると、

「明日も私は長男の朝練で早く起きるんだからもう~、テレビ見ながらみんカラしてるなんてどーゆーこと?キーがカチャカチャうるさいのよ。もう、いい加減あなたも寝たら?」
と、なります(汗。

てな訳で、同じ時間を共有したのにコメント放置で申し訳ありませんorz 怒られちった。。。

ま、ウチでは良くあることなんですが。ははは(汗。

それと、エディックスのブログ本文中で、昔からある面白い2BOXを挙げてる所でアヴァンシアのことをアヴェンシスと書いてました。うっかりしてました。訂正してお詫びします。
教えてくれた方、ありがとうございます。

ま、私には良くあることなんですが。ははは(汗。

「こいつ何言ってるんだぁ?」なんて事が現在過去未来~♪
有りましたらどうぞ、ご遠慮なく、コメントでご指摘くださいな。

オサーンなので、タイプミスは結構気を付けてるんですけどね、
うろ覚えや昔の事をカン違いなど、ボケボケも多いかもしれません。

どのくらいオサーンかといえば、この画像の花見ると、

くるまにポピ~♪

と、つい歌ってしまうくらいのオサーンです。

え?あなたもつい歌ってしまう?
あらどうしてでしょうね?これ知ってる人って・・・?(ばく


さてさて、午前中よりもずっとイイ天気。
晴れてきました。今日もゆらゆらよろしくです。

パーーツ スタッフマンワイパー
整備手帳 ワイパーゴム交換プレオをマツダで 追加しました。

たいした内容じゃありませんけど怒らないで下さい。
ま、私には良くあることなんですが。ははは(汗。
Posted at 2006/06/05 13:55:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 朝景、そして 朝景 もの | 日記
2006年06月04日 イイね!

どきっ、ひやっ、あらら??

どきっ、ひやっ、あらら??同じ時間を共有しているみなさんこんばんはw

家族はみんな寝ているので、私、ちっこいテレビでイヤホンしてひっそりサッカー見てますよ。

しかし・・・あれれ?マルタ戦・・・。

どきっ、ひやっ、ですね。

大丈夫かいな??

そういえば、サックス奏者のマルタってどこ行ったの?(笑


う~ん。今ひとつすっきりしない試合展開。

後半は小野投入して4バックへ。
いろいろ戦術等確かめている・・・にしてもちょっと冷や冷やする試合ですな。
ただ今、小笠原も入りました~。


あまりハラハラさせないで欲しいですね。

ついつい食べすぎちゃいますよ。テレビの前のナニカwww
Posted at 2006/06/04 23:26:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゆるやかな時間 もの | 日記
2006年06月03日 イイね!

駐車場にて思う。 エディックス

駐車場にて思う。 エディックスもうすっかり、こんばんは~。

今日は気温も低め、朝から涼しい風が心地よい・・・というか、
ちょいと肌寒い感じでしたね。

午前中は次女の幼稚園でちょっとした催し物。
去年までお世話になった長女も連れて、一緒に遊んできました。

幼稚園の駐車場はミニバン多いですね。
ミニバン比率かなり高いですわ。

結構いろんな車がありまして~、
新型MPVはまだ有りませんでしたが、新型エスティマはお目にかかりましたね。

まだショールームで見たことなかったので、
ぐるぐる周って、中覗いて・・・、
はは、さぞかし怪しい動きをしていたかもしれません。私w
オーナーの方、ごめんなさい(汗。

そんな中、ちょっと気になるこの車。
画像にちょこっと納めましたホンダ・エディックス。

子供二人までならこの車はなかなか良いんじゃないかと、
以前より気になってた車です。

ローダウン、無限エアロ装着でかなりな迫力。カッコ良かったですね。

残念ながらこのエディックス。あまり販売は芳しくないようですが、
何がいけないんでしょうね?
ちょっと見ると価格もそれほど高くはないし。
スリーサイズも私は好みの比率です。

欲を言えば、もう少し・・・パワーが欲しいか。
トルクで21kgm位有るとすごく楽そう。

3×2シート意外にもう少しウリがあれば、もう少し売れても良さそうな車だと思いますよ。

アコードエアロデッキ、アヴァンシア、このエディックス・・・。

もう少し売れても良さそうな、面白い2BOXが昔からホンダには数多いんですよね。

何がいけないんだろ?と、思いつつ、
今挙げたどれ一つ、私も買ってないんですけどね。ははは(汗。


土曜日でも基本的にはお仕事な私。
土曜日は、ラジオから一日中ホンダのCMが流れてくるのですが、
一日中・・・ミニバンのCMだけなんですよね。


あ、そうか。

エディックスをミニバンとして売ってるからいけないんじゃない?(笑



さてさて、また思うままダラダラと書いてしまいました。

おすすめ 入間市博物館
パーーツ 内張りはがし
整備手帳 アクセサリーソケット  追加しました。

本日もよろしくお願いいたします。  え?(笑
2006年06月02日 イイね!

こげな・・・曖昧な・・・クルマ

こげな・・・曖昧な・・・クルマレパードという車は、日産にとってどんな車だったんだろう?

この車、名前としては覚えている人も多いかもしれないが、
頭に思い浮かべる「姿」というのは実に人それぞれ。
車から受ける印象も、その人によってかなり違うものになりますね。


スペシャリティというカテゴリーが有るとすれば、
初代トヨタ・ソアラとともに、間違いなく初代レパード/TR-Xはその創世記を作った車だと思うのです。

ペキペキした、直線を組み合わせたようなクーペスタイル(2&4ドア)は、
私としてはあまり好きなデザインではなかったけれど、
近未来を感じさせるようなそんな演出がとても新鮮だったように記憶してます。

2代目レパードは、やはりライバルである2代目ソアラと共に、若者から中高年まで人気を高めた実にカッコイイ、ラグジュアリークーペでした。
何故かスタイルはソアラと酷似していたけど(笑、
グレード名:アルティマにはなんとも言えないカッコよさが感じられたものです。(あぶない刑事の影響も大きかったかな?
実際、いつか、中古の、ターボアルティマに乗りたいと私も思ってましたよ。

ただ、・・・いつでも販売的にはソアラに水をあけられていた。


そういう経緯を経てのこの選択だったのだろうか?

画像はそのレパードの3代目 レパードJフェリー

いきなりの、突然のアメリカン尻下がりデザイン
驚きました。(アメリカでは好評だったらしい。当然かw


私のこの車の印象は、
高級感を高めた内装、・・・この車で唯一評価された本皮シート内装だけだったように思います。
Jフェリーという訳のわからないサブネームにはちょっと心をくすぐられましたが(笑。


なんでこんなデザインになっちゃったんだろう??


当時の私には、そんな思いしか残らなくなり、そしてセドグロと兄弟車になっただけの4代目は、何も記憶に残らない、存在すら忘れてしまう車となってしまいました。

3代目/4代目オーナーの方、ごめんなさいm(__)m
私、個人の印象です。


消えてゆく車には・・・いつでも曖昧なポジション
迷いが有るものですが、このレパードという車は顕著でしたね。。。

プロフィール

こんにちは。 初めて運転した車は・・・ 教習車でした。 と、・・・こんな人です。 はい、そこの人、溜息つかないように~。 夜の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

     1 2 3
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

MAZDA SPEED 
カテゴリ:アフターパーツ
2005/08/02 09:57:05
 
MAZDA E&T 
カテゴリ:アフターパーツ
2005/08/02 09:46:32
 
埼玉マツダ 
カテゴリ:ディーラー
2005/08/02 09:41:54
 

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
奥様仕様 Lplus4WD
マツダ MPV マツダ MPV
MPV(TA-LWFW) 3.0Aeroremix
その他 その他 その他 その他
東京モーターショー関連

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation