• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

毎日大変ですね(u_u)

毎日大変ですね(u_u) こんちくわ(=゚ω゚)ノ

熊本の皆さん今も毎日地震が発生していて、心もカラダも弱ってますが1日も早く良い方向になるように祈ってます。
ちくわも 微力ながら熊本地震募金をしました。

自然災害はやっぱり怖いですね(u_u)
これだけはどうする事も出来ないけど、みんなで協力すれば必ず良い方向に向かうよね!

熊本の八代市に「日奈久ちくわ」という特産品がありました。
やっぱり「ちくわ」と言うキーワードは他人事じゃ無いもんね(^o^)

後で お取り寄せできるか調べてみよう(^o^)
現地には行けないけど、また少額だけど募金してこょう(^o^)

頑張れ‼︎熊本( ´ ▽ ` )ノ
くまモンも活動再開したから、みんなもくまモンから元気をもらおうね(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:36:50

イイね!0件



タグ

関連記事

ありがとう〜〜くまモン(=^ェ^=)
にゃんじさん

くまモン応援企画!
ケンジ911さん

七転さん
かくらさん

おじいちゃん! コレも買って〜
パンガヤさん

熊本頑張れ〜
RK特攻さん

納車された日=くまモンの誕生日( ...
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:34:59
ありがとうだモン♪
コメントへの返答
2016/05/08 22:09:40
あっ(=゚ω゚)ノ

たまモンだぁ(=゚ω゚)ノ
2016/05/07 21:54:39
こばちくわ♪( ´▽`)

今日…熊本のゲーム友達が笑ってくれました。

普段は、爆笑の人だったんですよ〜

でも、これからが大変な時期だから買うなら熊本や大分産ですね☆
コメントへの返答
2016/05/08 22:14:09
こばちくわぁ( ´ ▽ ` )ノ

鐵ェ所さんのお友達も被災した方々も心から笑って元気になれる日が早く来ればいいね(^o^)

スーパーで九州地方の物があったら買ってみよう
(^o^)
2016/05/08 01:22:22
ちくわさん、こんばんは〜
被災地の特産品を買うことも立派な復興支援活動になりますね。
来週南阿蘇に行く予定です。大した事は出来ませんがやれる事やってこようと思います。
コメントへの返答
2016/05/09 06:54:10
さんちゃんさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ
さんちゃんさん 南阿蘇に行くんですか。
今朝テレビでボランティアが足りないって言ってましたね(´・Д・)」
ボランティアに行けないから 自分達で出来る事をやるしかないですよね(^^;;
2016/05/08 01:50:04
こんばんは♪

ちくわ、「http://www.hinaguchikuwa.co.jp/info/」黒い猫さんが配達するみたいですねえ。

物資を送るのもいいですがきちんと届くまで時間かかりそうですから、募金やこうゆう現地の

製品を購入するのもありですね。

ちくわ、昔母が輪切りにしてごま油と刻んだ生姜を混ぜたものをよく作ってくれてました。
コメントへの返答
2016/05/09 07:01:08
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

あっ!tukaponさん日奈久ちくわ調べましたか(^o^)
本当は ちくわぱんとかちくわドッグとかちくわサラダ食べたいけど、それらはお取り寄せムリなんで残念です(u_u)

九州地方の物を買って少しでも生産してる人達に入って行けば良いですよね(^o^)

お母さんとの思い出の食べ物(^o^)
ちくわと生姜とごま油最強でご飯が進んで食べ過ぎちゃうね(^o^)
2016/05/08 06:27:22
こんにちは。
少しでも、被災地の役に立てればと思いますよね。
立派です!!
コメントへの返答
2016/05/09 07:05:03
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

立派じゃないから 少しでも自分が出来る事ってそれだけだと思ってね(^^;;

食べる事で協力なら誰でも出来るしね(笑)
2016/05/08 09:45:12
ちくわちゃんおはよぉ(^O^)

うちも今回の熊本の事で家族会議して非常持ち出しグッズを色々買い揃えたよ。
やっぱり備蓄しといた方がいいなぁって、わんこいるので車で寝泊まりになると思うからシュラフもかもすぐ持ち出せる様にしてあるよ。
コメントへの返答
2016/05/09 07:09:31
マロンぱぱこんちくわん( ´ ▽ ` )ノ

地震が続くと 不安になるよね!
マロンぱぱ家は防災グッズ揃えたのね(^o^)

わんちゃんが居ると避難先は行けないから車中泊になるよね(´・Д・)」
わんちゃんを置いて行く事は出来ないからね(u_u)
ちくわ家もちゃんと準備しなくちゃ(´・Д・)」
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チョコ父 さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
夕方の明るい時間だったけど、走ってて前の車の車体がどんどん左へΣ(゚д゚lll)
その後左折してっちゃったけど 気づいたと思いますょ(´・ω・`)」
何シテル?   09/19 21:13
☆ちくわ☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

みんカラなのに…
余り車ネタありませんが…
よろしくお願いします(^o^)/

つけ麺情報もお待ちしてます(笑)

突然のお友達申請はお断りしてますのですみませんm(_ _)m
73 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * チョコ父チョコ父 *
nonchan1967nonchan1967 * さんちゃんせばすちゃんさんちゃんせばすちゃん *
ノボル・Tノボル・T * おちゅ。おちゅ。

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
あっ(◎o◎) 思い出した♪♪♪ ちくわも外車持ってたぁ~(笑) プジョーのチャリ♪最近 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチラブ スポーツもいいけど

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.