• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BR9spreaderのブログ一覧

2014年09月05日 イイね!

新 サンバートラック

新 サンバートラックNEW ハイゼット。

かっこいいですよね。

なんかスバル全車種の中で
一番フロントマスクがかっこいいのではないかと思ってしまうのは
僕だけでしょうか。
Posted at 2014/09/05 23:47:14 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

アクセルペダル

おしなべてみれば良い車なんですけど。

やっぱり0.66LのNAエンジンっていうのは
ここぞという加速に心もとなさがありまして。

今日なんかは
流れに乗ろうと一生懸命踏むんですが

ビーーーーーーーー

という、一定のエンジン音で
数字がゆっくり上がっていくわけです。

思わず、アクセルペダルがどこかに引っかかっているんじゃないかと思って
足元、覗き込んじゃいました。

何もひっかかってませんでした。(笑)
Posted at 2014/09/05 21:27:53 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月02日 イイね!

水平対向のない生活

EJエンジンに乗って、かれこれ12年だったしょうか。

どこか強いこだわりと、信念と、そして純粋なスバルファンの心。
それらに支えられ、乗り継いできたレガシィ。

一度、降りることにしました。

理由は、次車に軽自動車を選んだことで明白かと。

ただ唯一、六連星のエンブレムだけは
こだわって。

ダイハツミライース。

なかなか良いです。

昔はアルトワークスに乗っていたので
スズキの面白さも知っているのですが
最近はダイハツの車作りに興味があり、
ある意味念願叶った乗換となりました。

今日は
プレオプラスで初めて
大通りへの合流、流れの速い中での車線変更を
経験しましたが
全然、遅くて自分も怖いし、もたついて周りにも迷惑。

今までレガシィに助けられていたことが良くわかりました。


新型レガシィやレヴォーグなんかを尻目に、
まだこれから先、数年はプレオプラスを楽しむことにしましょう。
Posted at 2014/09/02 21:03:50 | トラックバック(0) | 日記
2014年04月18日 イイね!

新型アウトバック!!!!

NY国際オートショーで、待望のアウトバックが発表されました。

もう次期型レガシィワゴンは存在しないわけで、
おおくのワゴン乗りは、このアウトバックへの乗り換えを検討するのではないでしょうか。

少なくとも私はその一人です。

話には聞いていましたが、1840㎜という車幅が果たして許容できるものなのかの
査定は必要ですが
少なくともこのプレゼン写真を見るに、
購買意欲を非常にかき立てられます。

欧州車のアッパーミドル車に十分太刀打ちできる質感、車格であると思います。

Posted at 2014/04/18 23:24:37 | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

レヴォーグのリア

以前から、レヴォーグのリアが
何かに似ていると思っていました。

ようやく、さっき思い出しました。



カルタスクレセントワゴン!


すみません、カルタスの写真は拾い物です。
Posted at 2014/04/15 22:52:04 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

プレオプラスに乗り換えました。 専ら、人さまのページを覗き見するばかりの つまらない奴ですが お邪魔してしまった際はどうぞよろしくお願いいたします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

※募集しておりません。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオプラス スバル プレオプラス
お世辞にも燃費が良いと言えなかったレガシィから これまた極端に燃費の良いプレオプラスに乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BR9B 2.5i EyeSight Sport Selection クリスタルブラック ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.