• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

私がいつも 何かとお世話になっている、プレジャーレーシングサービスさんで、少し前に ちょっとした騒動がありました。

お客さんの入庫した車のエンジンルームに、なんと仔猫がまぎれこんでいたそうです。

よくもまあ こんな狭いところに。。。
ってか、気付かずにエンジンをかけていたら… と思うと 恐ろしいです(>_<)
幸い発見が早かったので、惨事は避けられました。

3時間がかりで、無事保護に成功したそうです

自分がどんなに危ない状況にあったかなんて まったく分かっていない あどけない表情です(笑)

はじめは 里親募集されていたようですが、、、


すぐに プレジャーレーシングサービスの看板にゃんこになりました(≧∇≦)

名前は 「ももち」くん。
仔にゃんの中でも 可愛さはトップクラスです(≧∇≦)
今では すっかり環境にも慣れて、ずいぶんくつろいでいる様子(^ ^)

ももちくん お目当てで、ショップに足を運ぶ人もきっと増えると思われます(笑)
私も早く会いに行きたいです(≧∇≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 13:22:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新旧2台の“STI”、VABとS2 ...
cockpitさん

今週末は、SAかわさき(神奈川県) ...
プロト オリジナルパーツさん

今週末は岐阜と千葉でイベントに参加 ...
プロト オリジナルパーツさん

支配人栄転(^-^)更に嬉しい事が ...
結月(ゆづき)@ONE(おね)さん

9/2-3 プレジャーレーシングサ ...
cuscoさん

ブレーキパッドを交換。
いりぼうさん

この記事へのコメント

2015/07/16 13:44:43
きょろ-kです。

気づいてよかったですね(*≧∀≦*)

この時期に知らずにエンジンかけて仔猫がいた、、、想像できないですね(´д`|||)
車に乗ってエンジンかけるのも(´д`|||)
ですね。

前にTVやネットで仔猫が小型飛行機に隠れて乗っててフライトしてたのがやってましたよね。
http://nekowan.com/archives/44523710.html

昔、よく彦根に行きました。
そして、よく猫をみました。
バスを食べたいんでしょう(´д`|||)

コメントへの返答
2015/07/16 16:41:05
きょろちゃん こんにちは(^-^)/

ほんと気づいて よかったよね〜(^_^;)
こういう事が 身近にあると、車のエンジンかけるのも ほんと怖いです。
とりあえずインプは、アンダーカバー付いてるから入れないと思うけど。。。

魚のあるとこ にゃんこあり。だよね(笑)
2015/07/16 15:25:10
丸目のクロスケさん、こんにちは(^-^)/

仔にゃんこが無事で良かったですね(=^ェ^=)

こんな可愛い子が看板猫になったらお店も繁盛しそうですね(^o^)
コメントへの返答
2015/07/16 16:45:40
ニャンピーさん こんにちは(^-^)/

仔ニャンコ、ほんと無事でよかったです。
今は 野良から一変、お店の 看板猫になって、みなさんに可愛いがられているようです(^ ^)
招き猫 ですね!(≧∇≦)
2015/07/16 17:12:46
ニャンコ、無事で良かったです(=^・^=)

しかし、この季節は珍しいですね。
寒い時期なら、エンジン切りたてのエンジンルームに入るのはよく聞きます(;^ω^)

入った場所にもよりますが、エンジンかけてたらと思うと((;゚◇゚)ガクガクブルブル

これで、プレジャーレーシングサービスさんに行く楽しみが増えましたね(*^_^*)
コメントへの返答
2015/07/16 17:29:29
TMJS60ULさん こんにちは(^-^)/

そうでしょ〜、こんな時期に なぜエンジンルームに入り込んだんでしょうね(>_<)
エンジン始動前に見つかってよかったです。
そうなんですよ。会いに行く楽しみが増えてしまいました(^ ^)
そのうち 用もないのに ニャンコ目的で遊びに行ってきます(笑)
2015/07/16 18:06:15
丸目のクロスケさん こんばんはm(_ _)m

カワイイ仔猫ですね~(≧∇≦)

この可愛さは、「福招き猫」確定デスヨ(≧∇≦)


ケガなく確保出来てよかったです(⌒~⌒)

今後の成長を、たまにブログでお知らせ下さると嬉しいですm(_ _)m

コメントへの返答
2015/07/16 18:34:08
りょーじ。さん こんばんは(^-^)/

すごく可愛い顔してます♪
ちゃっこ大佐と同じ 茶トラです(≧∇≦)

無事 保護されて、今や ショップの看板猫になり、みんなに可愛いがられて 幸せなニャンコになりました(^ ^)

ももちくんブログも たまにおりまぜていきますね(≧∇≦)
2015/07/16 19:30:50
こんばんは~~。

えぇー(・・;)すごいとこに入り込んじゃったんですね~。

ネコって狭いとこが好きなんでしょうかね?

でも、無事で良かったですね~(^^)
コメントへの返答
2015/07/16 20:43:22
blue−cobraさん こんばんは(^-^)/

そうなんです、猫って 狭い所が大好きなんです。
でも さすがにエンジンルームは危険ですよね(>_<)
命が失われることなく、ほんとよかったです。
これからは、みんなに可愛いがられて 幸せな未来が待っていることでしょう(≧∇≦)
2015/07/16 21:13:32
こんばんは☆

あー、無事発見されてよかったです(T^T)
こんな暑い時期でもぬくもりを求めて中に入っちゃったんでしょうかね~^^;

それにしてもべっぴんさんですね(≧∇≦)
将来が楽しみです(笑)
皆さんにかわいがられすくすくと成長しますように(*^^*)
コメントへの返答
2015/07/16 21:26:34
姉さん こんばんは(^-^)/

ほんと 無事発見されてよかったですよね(´;ω;`)

でも なんでこんな暖かい時期にエンジンルームなんかに入り込んだのでしょう。。。
まだ小さいから 好奇心旺盛で、いろんな所を探検してたのでしょうか。

野良から一転、有名店の看板猫になって お客さんの癒し担当になっています(^ ^)
遠方の方からも、今度 ももち君に会いに行きます!というコメントが ちらほら寄せられてます(^-^)
2015/07/16 22:18:32
うにゃあああああああああああああ、かわいいいいいいいい!
気がついてよかったですね。
こんな子がベルトに巻き込まれたりなんかしたら・・・

一応こんなキャンペーンもあるんですけど浸透してません(T_T)
http://news.mynavi.jp/photo/news/2013/11/27/085/images/001l.jpg
コメントへの返答
2015/07/16 23:49:40
はち⚪︎さん こんばんは(^-^)/
この仔にゃん ほんと可愛い顔してますでしょ(≧∇≦)
大事に至らなくて ほんとよかったです。

エンジン始動前のノックだけで 逃げ出してくれるか、ちょっと不安な感じがします。
一番いいのは ボンネット開けることなんでしょうけど、かなり面倒くさいですよね(>_<)
でも 最低限 何かしないといけませんね!
2015/07/17 11:12:10
こんにちは!

うわぁーめっちゃ可愛い♪

うちは嫁も息子も猫大好きで
飼いたいみたいなのですが
①多分二人とも面倒見ないんで、僕がみないといけなくなるんで…
②息子が猫アレルギー(笑)

という理由で、踏ん切りがつきません(笑)

しかし、可愛い♪
猫大好きなんで
コメントへの返答
2015/07/17 21:16:24
たかPさん こんばんは♪

この猫は かなり可愛い部類に入ります(≧∇≦)
まあ 成長してく過程で 顔がどう変わるかは分からないですけどね(笑)

たかPさん一家も 猫好きなんですね〜(^ ^)
息子さんは猫好きなのに 猫アレルギーって かわいそう(笑)

どんな動物でもそうですが、可愛いだけじゃ なかなか飼うのは難しいです。
やはり 命を背負う訳ですから、それなりの覚悟が必要ですよね!
しかし それに見合った 癒しを与えてくれるのも事実です(*^^*)
みんなが猫好きなら 一度 みなさんでしっかり話し合って、飼ってみるのも よいと思います(^ ^)
猫って 飼ってみると 想像以上に可愛くて 面白いんです(≧∇≦)
2015/07/17 12:39:03
本当に無事で良かった(>_<)
看板猫に会いに行こうかな~♪
コメントへの返答
2015/07/17 21:21:01
ミクさん こんばんは(^-^)/
ほんと 無事でよかったですよね〜(>_<)

看板猫に会いに岐阜まで来ますか!
2泊3日、今なら もれなく ひーちゃんの接待付き!(≧∇≦)
なんてどうでしょう(笑)
2015/08/16 07:04:18
うひゃぁぁぁ!!
ボンネットの中にこんなに可愛らしい子が(//∇//)
まだ小さいですね~!
それにしても、冬でも無いのに何でまた(>_<)
ホンマ大事に至らなくて良かったですね~!
しかも看板猫として就任♪

3時間…スタッフの方、お疲れ様でした☆
旦那の職場で拾った子猫を里親探してた時に、旦那実家で洗おうとしたらお風呂場の溝に逃げ込んで捕獲するのに大変時間がかかったそうで。
子猫からしたら突然の事にびっくりしますよね^^;
何はともあれ、良かったですね~(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2015/08/16 08:15:20
すばちゃん おはようございます♪

ボンネットの中に動物の亡骸…
話には聞いたことありますが、身近でこんな事が起こると ほんとにあり得る話なんだと 背筋が凍ります(>_<)
今回は無事保護されたので、ほんと良かったです。

今では ショップの看板猫として、お客さんの接待をして 大活躍してるようです(≧∇≦)
近々 私も行く用事があるので、接待されてきます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@クレモン改さん 注意…ね…歯が浮きそう(笑)「仁義なき戦い」ばりの言い回しでしょ?(同類爆」
何シテル?   11/09 18:15
丸目のクロスケです。インプとバス釣りのことしか頭にありません(笑) あと、うさぎの ひーちゃんの飼育に 日々奮闘中です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017年7月6日IN琵琶湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 22:12:19

お友達

車好きの方 犬猫好きの方、バス釣り好きな方、あとウサギを飼ってる方 大歓迎です♪

お友達登録後、コメントのやりとりの無い方は こちらから解除させていただく場合がありますので 御了承くださいm(_ _)m
27 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * TOMO@GDBCTOMO@GDBC *
クレモン改クレモン改 * りえすぱりえすぱ *
青林檎青林檎 おーちゃん♪♪おーちゃん♪♪

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ボクサーサウンド中毒☆
マツダ プロシード マツダ プロシード
オフロードバイクとバスフィシング用ボート積むために購入した車。 22年目突入のタフな車で ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お仕事用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.