• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

サーキットライフを振り返り♪



懐かしい写真発見w

オーラを放つ赤いBLマツダスピードアクセラ達をバックに
パティさんがモデルという、至福のひと時でした♪


眠れない秋の夜長
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近、お気に入りだった工具



WERAのラチェットハンドルをぶっ壊してしまい。
若干ショックを受けております。

まあ、タイヤ交換時に1/2ではなく3/8インチのこのか細いラチェットにパイプを繋げて
「エイヤー!」ってしてるからなんですが...。そりゃ壊れるわ。

反省し、こやつを注文。



KTCのスピンナーハンドル。
まあ、これなら少々壊れにくい...かな?素直に十字ホイールレンチ使えばいいのですが
変なこだわり?w
(そんなもの捨てちまえー。)

あと、なんかとにかく良さげだったので
ブランドとなんか色々使えるかも?という訳のわからない理由でこやつも購入!



KNIPEX COBRA 操作性抜群!掴んだら離さない♪ドイツ製w

で、いつ使うの?
とまあ、工具ライフに華を咲かせている状態ですw



で、本題なんですが

Youtubeのアカウントを今のに変更してから
元のサーキットライフなアカウントを放置しっぱなしだったので

一度統合することにしました。

(ちなみに新しいアカウントはこちらになっております。よかったら見て下さいまし。)

で、一旦アカウントを消去したのですが

よく考えたら動画のバックアップを取っておらず...全部消えてしまい....(-_-;
とりあえず、PC内に残っていた動画のみアップしてみました。


かなり自己満足な感じですが
マイサーキットライフを振り返ってみたいと思います。




2012年 人生初のサーキット走行会に参加!!



とりあえず緊張してますね...。




2013年 岡山国際サーキット レブスピード走行会



大分慣れてきたけど、ロムをいじる前でNAアクセラの非力を感じてた頃かな?




2014年 岡山国際サーキット レブスピード走行会



この頃はロムも弄り、ステアリングも変え。アンダー潰し?にタイヤの銘柄を変えてスピンしまくってましたw
この時が一番サーキットを楽しんでましたw




2015年2月 鈴鹿ツインサーキット よしゆき冬の感謝祭レース



デミオディーゼルの走りは中々よかったです。




2015年6月 岡山国際サーキット マツダファンサーキットトライアル


公式戦で賞を取れたことは良い思い出♪




2015年10月 岡山国際サーキット レブスピード走行会



そしてサーキットラストラン。


始めの頃ほんとグダグダで恥ずかしいですw
運転の腕は大して成長してないかもですが、多少動画のレベルはアップしたかな?ww


ほんとサーキットライフ楽しかった♪
また走りたいなあ。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 04:59:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴11年!
ETERNAL@MSYさん

廃車
モン太@おかるとれぇしんぐさん

祝・みんカラ歴4年!
ゆうき@80さん

レブスピ岡国!大撃沈((+_+))
キッカーヒロさん

11月分UPしました
数字さん

サーキットクイーン
アサくんさん

この記事へのコメント

2017/09/15 07:56:40
文面からサーキット走りたい感じがひしひしと伝わってきますよ(笑)
ガチで走らずに楽しむ程度なら良いのでは?と軽く背中を押しておきますね♪
最初の写真は色んな意味で完璧な写真っすね(謎)
あの方はお元気なのでしょうか。
コメントへの返答
2017/09/15 20:19:18
グレセラさん、わかります?ww
ムッチャ走りたいですわー。
でも、走りたいと妻には絶対に言えないですからね。。。
でもツインくらいみんなで走りたいというのが正直なところです。

写真今更ながらバックが全て赤いマツスピ!!
モデルがパティさん♪
最高ですねー♪
きっと東京で元気にされてますよー。
2017/09/15 11:43:10
あれから二年・・・早いですね!

サーキットも復活して欲しいですが久しぶりにモジャップさんに逢いたくなりました(^^)v
コメントへの返答
2017/09/15 20:22:26
アロンソンさん、こんばんはー!
あれから2年ですよw

ほんと月日が経つのが早いですよねー。
希望としては、サーキット走行してその帰りに
ゆっくり温泉でも浸かりながら話したいですねー♪
2017/09/16 10:55:40
懐かしいですねw
見てたらあーあの時は自分も若かったなーとしみじみ思いますw
サーキット始められるのならリハビリも兼ねて初心に帰ってみると楽しいですよ!
とか言いつつ自分もまだまだですが^^;
コメントへの返答
2017/09/16 17:20:36
ソウヤさん、ほんと懐かしいですよねー。
思い起こせば冬の岡国。

お互い初めての岡山国際サーキット
雪がしんしんと降る広いサーキットに
ドキドキしてましよねー。

鈴鹿ツインあたりで軽くリハビリでも。。。
できたら良いなあ。。。
2017/09/16 18:50:12
2013レブミで前走ってるMSは私、、w

夏ごろ岡国でMini jackのイベントがあるので家族と同乗走行のパレランでもどうでしょうか?^^

MFCT優勝以降お会いしてないですね。。

11/19は鈴鹿サーキットのイベントで近県には行く予定で、帰りに寄り道でもw
コメントへの返答
2017/09/16 19:07:38
そうだったんですねー!
Kohza+さんや他の方の走りを残すことができるので
まあ、サーキット走行動画も悪くないかな♪

家族にはサーキットに足を踏み入れること自体
拒絶反応なので前途多難ですわ。。

見学でも行きたいですねー
いや、やっぱり走りたいですw

いつか走れる時が来れば
是非ともご一緒させてくださいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『Car SOS』いい番組だー♪http://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2283
何シテル?   10/15 10:44
モジャップです。 赤に白屋根のミ二JCWに乗ってます♪ あとEUROHATCH DRIVERS CLUBのグループリーダーを勤めております。 欧州ハッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気楽にお願いします♪
161 人のお友達がいます
pokopiropokopiro * まいどどーも!!まいどどーも!! *
けびんsけびんs * たむじたむじ *
美~豚美~豚 * haruo1205haruo1205 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
色々運命感じてしまう赤いミニJCWに出会ってしまいました。 維持するのとか大変そうですが ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダン20E赤に乗ってました。 OZのホイール履いて、マッドフラップにデ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
仕事も家族も遊びもぜーんぶまとめてこの一台にw ディーゼルの燃費は仕事に活きるし デミオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.