• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレラ男のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

お盆は、ゆっくりしたい !

お盆は、ゆっくりしたい !お盆休みですが・・・くもりや雨が多い日が続きますね。

先日、去年買った家族用のノートパソコンが故障した。
嫁と娘のメールが届くので直ぐに直して欲しいと依頼が・・・

お盆休み、のんびり過ごそうかと思ってたのに。
仕事を増やさないでと、心の中で叫んだ。






早速、ネットで「HP Pavilion 15-ab200」の分解方法を探してバラバラに・・・
原因はハードディスクが、お亡くなりの様子。
⇒ 床に落としたのか? モニター割れなくて良かったよ。


仕方が無いので、既存の2.5インチHDDから新しいSSDを買って来た。
定番の「Crucial CT525MX300SSD1 (525GB)」を入手。


さくっとSSD取付けて・・・カバーを戻します。


面倒なリカバリーディスクでOSイメージ復元開始。
何度が経験してるので、これから長い作業が続くと思うと・・・精神的に辛い。


その後、Win10のセキュリティーパッチやら再起動を何度か繰り返して、
作業を始めてから約2日も掛かった。(汗)
暫くパソコン触りたくない・・・と、思いながらプログアップしている私でした。
お盆休み前半はPC修理で潰れました。

パソコン終わったので、気晴らしに近所を一周。
すっきりしない、曇り空・・・雨が降る前に帰ってビール飲もう。
Posted at 2017/08/14 15:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

本日のランチ

本日のランチ以前より気になる近所のお洒落な居酒屋

「肉とワイン Yayen Grill」

昼も夜、共に混んでる人気店。


ランチ営業時間、開店すぐに行って見た


因みに、店内は奥におしゃれなバーカウンターが見え、壁にはワインのボトルが飾られていて、
壁面が黒板になっていてワインリストも兼ねており、お洒落なお店。


■ランチメニューは、『肉とワイン』の肩書きどおりにお肉をメインとした丼が多く、
男性向けのメニューが並びます。


■話題の「ローストビーフ丼・大(1,070円)」を頼んで見た。
ちょうどいい火加減に焼かれたローストビーフが、たっぷり山盛りに盛られ、
肉質は柔らかく、丼としていただくのを意識して薄くカットしてあり、
ナイフとフォークを使う事なくお箸で食べれます。
味付けはニンニク入りの醤油系のタレで、ご飯との相性はバツグン。
中央には卵黄を落としてあり、混ぜて食べるとコクが出てさらに美味しい。


通常サイズと大盛りがありますが、大盛りはご飯もお肉も増量との事。
自宅でローストビーフを買って作るより安いのでは・・・。
また、肉が食べたくなったら行こうと思う。
Posted at 2017/06/23 20:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

久しぶりの再会

久しぶりの再会連休中みん友さんを、お誘いして○黒に集まって見た。

2桁ナンバーの3人・・・集まるのは久しぶり。

相変わらず車の話が止まりません。


そろそろ完成形になり、お互い弄る場所が無くなって来た。

でも、何か弄らないと居られない・・・、「整備手帳」をご覧下さい。


Posted at 2017/05/07 17:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

さくらの季節

さくらの季節横浜の桜は先週までが満開で、

先日の雨と風で散り始めて桜吹雪状態です。

先週、短い時間でしたが写真を撮って来ました。



最近、過去の↓整備ネタをアップし始めたので、見てやって下さい。
※.詳しくは、「整備手帳」をご覧下さい。



箱根の山桜は来週も残ってるかな・・・


写真のナンバープレート編集が大変なのでプレートで隠しました・・・学習しました。(笑)


本日のオチも考えてました。
近所のショップ「GARAGE SAKURA」に、チョットだけ顔を出して来ました。


到着するなり、エンジンフード開けて愛車無料点検が始まりました。(汗)
本当に車好きなんだな~と思いました。 ⇒ 診断結果、異常なし。(笑)
次回は、ゆっくり伺うことにします。


Posted at 2017/04/16 22:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

久しぶりの箱根

久しぶりの箱根車検が終わってから走ってないので、
・箱根に走りに行きたいなぁ~
・温泉にも入りたいなぁ~
・久しぶりに地元の「みん友」さんにも会いたいなぁ~

そんな訳で、ズリズリ覚悟で行って来ました。

予想通り、路肩に残雪、日陰は凍ってるし、上りは良いけど、帰りは・・・無事に戻れるか?などと考えながら路面状況を見ながらハンドルを握る。

■ターンパイクに無事に到着


■久しぶりに、富士山が綺麗に見えました


■昼頃まで、写真撮ったり、2階のティーラウンジで時間を潰して、日陰の凍結が溶けた頃に出発。


■「みん友①」さんと待ち合わせ場所に・・・ヤッパリ日陰ではABSに助けられながら移動。(汗)


■残雪の影響で時間計算を誤り待ち合わせに遅刻。
合流後、食事しながら話してお互いの車チェックして少し一緒に流して時間切れで解散。


その後、温泉に入って夕飯たべて、地ビール飲んで、宿泊。
翌日も、午前中「みん友②」さんと再会して長話してドライブして時間切れで解散。
地元の方、御用達のお店(2軒)を教えて頂いたので、帰りに立ち寄って買い物。

■杉山養鶏場 「さくら玉子」 http://sakuraeggs-gotemba.jp/sakura-eggs/


杉山養鶏場
〒412-0032 静岡県御殿場市二子84-1-1
Tel:0550-87-1727 Fax:0550-87-3868
営業時間 8:30~18:00 年中無休 駐車場あり



■二の岡ハム http://www.ninookaham.co.jp/home.html


(有)二の岡フーヅ
静岡県御殿場市東田中1729
Tel:0550-82-0127 Fax:0550-84-1323
営業時間 9:00~18:00 定休日 火曜定休 駐車場あり


帰り道、箱根経由も考えましたが、残雪に刺さるのも怖いので素直に渋滞時間を避けて、さくっと東名で帰宅しました。
因みに、たまごを見たお陰で昼飯は「なか卯/138号御殿場IC店」で、カニとじ丼を食べました。 (笑)
Posted at 2017/01/30 23:13:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お盆は、ゆっくりしたい ! http://cvw.jp/b/1128699/40242290/
何シテル?   08/14 15:50
カレラ男です。 空冷ポルシェ独特のフィーリングや他車にない味が大好きで、コツコツと手間・ヒマ・愛情、時には修理にお金も掛かりますが、かれこれ20年以上、維持して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ポルシェ乗り大歓迎!⇒ 情報交換しましょう。


108 人のお友達がいます
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * すすむ@964すすむ@964 *
コルサリーノコルサリーノ * MINA♪MINA♪ *
porschevikiporscheviki * ぴぃまんぴぃまん

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911(カエル顔/空冷モデル)に乗っています。 写真をクリックすると、拡大写真 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
CAGIVA MITO EVOLUTION に乗っています。 水冷2サイクル単気筒/7速 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.