• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super麦の"レジェくん" [ホンダ レジェンドクーペ]

車検案外すんなり通るww

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月26日
1
今回の車検費用 106118円

都内行きつけのシェルスタンドにて。

①自賠責 24950円
②重量税 40000円
③印紙代  1100円

④整備基本料 9500円
⑤完成検査料 7000円
⑥継続申請料 8000円 ← 謎? なんだこれ 凹○ コテッ

⑦1ヶ所ブーツ交換 7010円
⑧シートベルト警告灯バルブ交換 6650円 ←不覚 Ora

⑨消費税 1908円

以上です^^
日頃の整備の賜物かww 楽勝でした☆

 距離系計表示 105200Km 
 (平成23年8月29日)
旧距離系計表示 103400Km 
 (平成21年9月24日)

1年11ヵ月で1800kmの走行。

1年平均   939.13Km  
1ヵ月平均   78.26Km でした。
2
7J 55 225 40 18インチ も楽勝♪
スペーサーは付けたままです☆ F 3mm R 5mm

って事は 7J 50 225 40 18インチの
CR-V純正も、ぉKそうですね^^; 未練たらたらww

速度計の誤差も-2㎞でした☆
3
ちなみに ナンバー灯はカバーが付いてないと車検通らない
そうです☆ 極限まで明るくする為にとってましたww

車検前に保険でヘッドライトのHIDをPIAAのバルブに戻しました。
フォグはそのまんまです。何ケルビンだろうが関係ないので^^

これで2年間は自由の身♪  長い仮出所だゎぃww


コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ACコンプレッサークラッチ交換

難易度: ★★

リヤ アッパーアーム ロアーアーム交換

難易度:

インテークマニホールド塗装

難易度:

予備 ヘッドライト研磨 ウレタン塗装 その1

難易度:

ALBからABS化 その2 取付け

難易度: ★★

ダッシュボードリペア

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 06:38:47
「車検」合格、おめでとうございます!!

日頃の整備と愛情の勝利ですね。

一番喜んでいるのは、「廃車になるかも!?」と心配していたレジェンド君でしょうか。

さぁて‥私は、来年2月です。
HID、どうかな?外すのかな?
コメントへの返答
2011/08/28 13:25:10
mikaさんありがとうございます^^

HIDは事前に車検をするトコに

聞いておいた方がいいかもです☆

純正HID以外は何ケルビンだとうと

通らないという噂があったので;

配線等はそのままで、バルブのみ

差し替えなので簡単です☆

ちなみ何かあったら困るという事で

9月21日の車検切れでしたが

早めに出しました^^

こいつともうちょっと付き合えそうです♪

2011/08/28 08:50:47
年式の割に随分、安くできましたね~

日頃の整備が行き届いているんですね~

私も見習わないといけないです(+o+)
コメントへの返答
2011/08/28 15:49:50
車検前にディーラーにて

14万位の整備(タイベル等)。

車高とタイヤ問題の解決に6.3万

(18インチもゲット一挙両得のつもりw)。

結局のところここ最近30万は使ってます;

でも全体的にはこの年式の

最低限の出費で抑えたつもりです^^

居酒屋行くの2回我慢すれば

エンジンオイル交換出来るぞ精神で

日々やっております 凹○ コテッ

2011/08/31 16:45:58
 検査通りましたか!

 それはそうと、⑤完成検査料 7000円 ⑥継続申請料 8000円。
 この二つは、かなりぼったくられていますね!

⑤完成検査料 7000円 私ならこれは何?なにを完成させたの?どこを完成させたの?必要なの? 

⑥継続申請料 8000円 これは上乗せし過ぎです!近畿でも、陸事に持ち込み(ユーザー代行)なら\2~3,000-程です。(確か\1,800-だったハズ!)私なら、根掘り葉掘り聞いちゃいますね!

 二万円程、余分を払うのであればディーラーにオイル交換(Egルームスチーム洗浄)ついでに予備検査して貰えばよかったのに、、、
 知り合いのスタンドだと代行なら一万円でやってくれます。後は、陸事へ行く方に五千円でも渡せばウキウキで帰って来ます(笑)ウキウキ過ぎて、縁石コスって帰って来ましたが! 瀇

 そんな事も有り、今では空きを見つけて陸事へ持ち込んでいます(笑)。書類さえ揃っていれば、待ち時間を入れて二時間程で、新しい車検証の発行迄終わります(笑)。


 次回は、陸事へ持ち込みを挑戦してみては?分からない事は、教えてくれますよ。(ライン説明はビデオで流れていますよ(笑)
 では、バイバイの六倍!!
コメントへの返答
2011/09/01 13:40:37
ヒデ8さんこんにちは^^

まぁこのスタンド15年通っていて

長い付き合いで、いろいろ内緒なサービス

してくれるんです☆

例えば深夜でもHID交換や他整備は明るい場所貸してくれたりします☆
車検後ガソリンも半年、安くなります☆
(無意味に遊びに行ったりも出来ますww)

確かに、陸事持ち込みだったら金額

が抑えられますね^^ ウンウン!!節約!!

自分はヘボDIYなので、60%ディーラー

20%オートバックス 20%怪しいDIY;

自分でいろんな事をトライするとた ぶ ん・・・

 煙 モクモク  凹○ コテッ



プロフィール

レジェンド・クーペは旧型のエレガントから強い量感を讃えるフォルムになった。セダンとクーペとを見比べた場合,基本的なスタイル・テーマは同じだが,表現の強さが違う。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

レジェンド歴は11年です^^
同じくこの車を愛してる人
お友達になってくださいな☆
28 人のお友達がいます
かず@a300b4かず@a300b4 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ゼヴゼヴ janjan
アキュレジェアキュレジェ しずしずしずしず

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンドクーペ レジェくん (ホンダ レジェンドクーペ)
平成12年3月8日 人生の中で1度は乗ってみたかった レジェンドクーペを中古、約5800 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄貴のお下がりを一年半位乗りました^^ 新車購入時、GT-Rの純正アルミウイングを無理 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
もう一度だけ71に乗りたかったんです^^ GTツインターボ☆ 180ps

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.