• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

未来人間のブログ一覧

2016年01月22日 イイね!

大変遅くなりましたが。

あけましておめでとうございます。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。


はい〜(^^)
書こう書こうと思い忘れてました笑

昨年全塗装も完了して今年に入りやっとの事でホイールも完成しました。
本日エアーバルブが届いたので、明日はタイヤを組む予定です(^^)
6Jに155/55ですが、スタッドレスなので引っ張り感は無いと思います^_^;

今年こそ我が愛車のミラ男君を日本男児カラーへと変身させます(^^)
次こそはDIY全塗装の整備手帳を載せれるように写真を撮りたいと思っています。

今年もあまり更新はしないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。




Posted at 2016/01/22 00:54:36 | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

とりあえず。


お久しぶりです!

急に寒くなりましたね〜^_^;
風邪などひいてないですか?

コソコソと進めていた作業がひと段落しました〜




はい笑
ホイールではないです笑






リメイク内容

上はブラックメタリック
下はダイハツのディープパープルメタリック

バッドフェイスボンネット
ボンネットダイヤ柄塗装
フロントフェンダー爪折り
サイドウインカースムージング
リアインナー切り上げ加工

です^_^;
1人でチマチマと休みの子供が居ない時間を使って約2ヶ月かかりました笑

DIYオールペン。
ゴミ等ありますが、ひとまず塗る作業は終わりました

ゆず肌もあるのでいまからボチボチと磨きの作業していきます(^^)

整備手帳に載せようと初めは撮ってたのですが、途中から撮り忘れたので今回は載せません笑

また次回塗り替える時にしようと思います(^^)

それでは!

Posted at 2015/12/06 09:59:48 | トラックバック(0)
2015年09月29日 イイね!

見てはいけないもの?

お久です〜(^^)

ホイール作業なかなか進みません。笑

オイル交換すらやってない笑

部品ばかり届いて作業がドンドン溜まってます笑

やりたい事は沢山ですが、時間がなかなか取れないです。


昨日の事ですが、セカンドカーミラ男君のボンネット久しぶりに開けて見てると、何やら見たく無いものが笑

ステアリングギアボックスのブーツがパックリとクパァ〜っと...

まだタペットカバーのパッキンもやらなくちゃいけないのに笑

見て見ぬふりをして閉めました爆

しばらく放置します笑

以上!近況報告(^^)
Posted at 2015/09/29 11:09:01 | トラックバック(0)
2015年08月29日 イイね!

色々と準備が揃ってきてます。

お久しぶりでござんす。

長〜い連休が終わりましたね〜。
自分にはあまり関係なかったですが笑

9月末からの一大イベントの準備もちょこちょこ準備しとります!
乞うご期待!笑
嫁ちゃんの喜ぶ顔が見れるといいですが!

ところで何やらあと3ヶ月もすると未来人間3号が出てくるみたいです(^^)
大丈夫なのか!?笑
車なんて触ってる場合じゃねーぞ!!笑

それではまた!




Posted at 2015/08/29 03:00:17 | トラックバック(0)
2015年08月05日 イイね!

捗らない作業!


こんばんわ〜!

猛暑日全開の最近ですが、皆さん大丈夫ですか?
私はビールという栄養ドリンクを補給しながらやってますよ〜!


えー
まず嫁ちゃんがブチ割ったハーフエアロですが。
おニューバンパーを購入して、久しぶりに缶スプレー塗装したんですよ!
そしたらもー
サメ肌!ゆず肌!笑
気温が高かったのもあると思いますが、やっぱり缶スプレーの限界を感じたので、

はい!

コンプレッサー導入します!!

そんな事考えてると、とことんやっちゃう心に火がつきまして。。。笑

もーいっそのこと。。。

全塗やっちゃおうかって話を嫁ちゃんと盛り上がりました!!!

ってことで、しばらくあのままの状態!!!笑

ホイールのレストアもずっと同じ作業ばかりで飽きたので放置プレーしながらの〜

エア使えるならサンドブラストできるんじゃね?

ってことで直圧式ブラスト作ってます笑
なんだか本来の事からかなりそれていってますが、これぞDIYの醍醐味でしょ!!

D どーなっても
I いーから
Y やってみよー

え?ちがうの?



っとの前に。。。倉庫を片付け。。。笑

この糞暑い中やってたんですけど。。。
もー片付かない進まない笑

こーも暑いとやっぱり全て中途半端な状態です笑

なんとか冬までには終わらせたいと思ってますが、できるかどうか。。。笑

ではまた!!




Posted at 2015/08/05 02:22:51 | トラックバック(0)

プロフィール

「メッシュ(^^)
嫁子がなんと言うか。。。勝手に入札〜笑」
何シテル?   07/08 13:14
はじめまして(^^) ようやく使い方にも慣れてきましたww 近県の方、同じ車種乗りの方仲良くしてください♪ 基本にはシャコタン、外向きオーディオが大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

L700バン マニアルターボ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 12:54:40
ヘッドライト セルフレベライザーリンクロッド取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 11:23:56
雨の高速道路をスモール点灯だけで走れますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 20:54:26

お友達

よかったら仲良くしてください(^^)
30 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 60326032
FUNNY CARFUNNY CAR AUTOAUTO
xリミテッドxリミテッド みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁ちゃんカー 見てくれより実用性をスローガンに掲げて進化中ww 足 @ロデオドライブ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αでシンプルに… 純正のようで純正じゃねーなって感じを目指したいと思います。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
日本が誇るスーパーカー!!! 燃費最強!! @アンテナの先にアヒルさん @ボンネット ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1年くらいしか乗らなかったかなー。。。 乗りたかったけど色々あって(;_;) 事故車で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.