• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイッチョのブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

3.5インチモニタと左サイドカメラを連携させてみました

3.5インチモニタと左サイドカメラを連携させてみました3.5インチモニタです。

そんな風に見えないですが、「ワイド」です。
縦置きで使います。
前まで7インチモニタを使っていた左サイドカメラの映像を映します。




ついでに2年間使用していなかった楽ナビリモコンも隣に設置しました。

続きは整備手帳で・・・。

(追記)
明くる日、モニタ位置をもう少し下げました。細かく言うと、左下に2cm程です。下げる前は、少し視界をじゃましているかと思いましたが、かなり満足の行く位置になりました。
手作りスタンドのいくつかのボルトをいじるだけで完了しました。

(追記2)
晴天の日、モニタの光沢画面の映り込みがひどく、映像がほとんど分からなくなる事態に遭遇しました。電気店で映り込み防止の保護シートを購入し、貼り付けて今は改善されています。
Posted at 2010/05/15 00:58:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月11日 イイね!

シャッターチャンス

シャッターチャンス5桁の5。
外気温15度。
今日は、5月11日。

5と1の付く日でした。

それにしてもこの気温。
これでも5月なんですねぇ。
Posted at 2010/05/11 22:25:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月08日 イイね!

車体の右フロントコーナーを映すモニタ&カメラ

車体の右フロントコーナーを映すモニタ&カメラあったかくなったので久々にビーゴをいじりました。

素材は昨年の秋、購入済みの物です。

モニタ
かわいいひさしが付属していました。
カメラ

とにかくモニタが2.5インチと小さいです。
使えるのかなぁと思いましたが、悪くはなかったです。
設置場所をメーター上にしたので、視線の移動が少ないのが一番いいですね。

左カメラのモニタもメーター上に置きたいです。(目下、検討中)

続きは整備手帳で・・・。
Posted at 2010/05/08 08:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月30日 イイね!

ホームシアターにしてみました

ホームシアターにしてみました中古のデノンホームシアターセットです。
スピーカーセット
AVアンプ





しかし、YAMAHAのAVアンプを既に購入していましたので、目下これを使用しています。
パワーも若干大きいし、操作も私にはやりやすそうでした。

しかし、組み立ては、すんなり行きませんでした。完成までは長かったです。


トールボーイスピーカーから異音(ゴトゴト、チャラチャラ)。
試聴してみると、4本ともビリビリと割れるような音。

スピーカーを外してみました。すると・・・すみません、続きはフォトギャラリーで。

(後記)お恥ずかしい。取説はよく読むものです。もう覚えきれないほどの設定方法。7つのスピーカーの1つ1つの音量も設定できました。リアスピーカーからもしっかり音が出始めました。
Posted at 2010/04/30 11:38:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

ピーマンを植えました

ピーマンを植えましたかなり狭い庭ですが、隅っこに畑を作り、ピーマンを植えました。

土作りに2週間ほどかけています。

順調に行けば、7月には最初の実が取れ、霜が降りるまで収穫することができます。
上手くいけば11月、いや12月まで。


最近、ビーゴに関係のない書き込みばかりです。


よって、2本のピーマンと一緒に植えたパセリに、名前を付けました。








さて、ビーゴピーマン、ラッシュピーマン、どちらがたくさんの実をくれるでしょうか?

明日は寒くなるみたいですね。ピーマンは寒いのが大嫌いなんです。
ダメージがなければいいのですが・・・。
Posted at 2010/04/29 21:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エルグランドとビーゴ、この2台でみんカラに登録させてもらっています。エルは5年目、ビーゴは2年目に入っています。みんカラで車をいじり始めた懐かしい思い出として、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2004年3月にエルオーナーとなりました。めでたく(?)1年以上のオーナーとなりました。 ...
ダイハツ ビーゴ ダイハツ ビーゴ
名義上は妻の車です。しかし、実質は私が乗り回します。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.