• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリもつさんのブログ一覧

2011年07月17日 イイね!

ナビ&レーダー取り付け

ナビ&レーダー取り付け前に乗っていたデミオから唯一助け出せたHDDナビの動作確認が出来るかどうかをオートウェーブに
持ち込みで依頼。

その場で確認が可能との事で確認してもらったところ、な・な・なんとナビが生きてる事が判明。

ナビのヘッドユニットしかないので、フィルムアンテナやアンテナコード、ビーコンなどの付属品も
単品で注文が可能との事で注文を依頼。

デミオはとてもここには書けない様なスピードでガードレールに衝突したのでHDDが飛んでないか
ダメモトだったのですが・・・

最近の技術恐るべし!!

ついでだったのでレーダーも同時に購入しました。
Posted at 2011/08/28 21:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ
2011年07月17日 イイね!

スパルコサマーフェア

RX-7に乗り換えて、いずれはサーキットを走りたいと思っているので、レーシングスーツと
グローブ・シューズ・ヘルメットを揃えたいと思っています。

そこで16日、17日とスーパーオートバックスかしわ沼南で
『TEIN & DIXCEL & スパルコ サマーフェア』が開催されるという事で、
車で1時間かけてスパルコのレース用品を見に行ってみました。

イベント価格で10%OFFという事でレーシングスーツとグローブ・シューズ・ヘルメットが
置いてあったのですが、FIA公認モデルとなるとどれも値段が高い!

ヘルメット3万円越え、グローブも薄い良い物になると1万5千円越え、
シューズも一番安い物で1万円越え。
これらを聞いた時点でスーツは怖くて値段が聞けませんでした。

FIA公認となると難燃性の材質を使う必要があって、どうしても高くなってしまうという事です。

スパルコは聞いたことがあるので、ネームバリューが少しあったとしても、
FIA公認で難燃性の素材を使用するとなると、どのメーカーでも価格はそんなに変わらないのかな?

走行会によってはそんなに重装備じゃなくても出れるものもあるようなので、
まずは車にお金をかけるとして、自分のレース用品はライセンスを取った後で良いかなと思いました。
Posted at 2011/07/18 13:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2011年06月19日 イイね!

初乗り

今日は朝の5:00から免許とって以来のMT車の練習に行ってきました。

思ったより半クラッチの位置が座席寄りなので、エンストする事数回。
初心者マークを買おうかどうか迷ってます(笑)。
Posted at 2011/06/19 12:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ
2011年06月18日 イイね!

ついに納車

待ちに待った納車です。
やっぱり惚れ惚れする程格好良いです。

車検証を持ってディーラーまで1時間程歩いて行って、保険の更新をしてきました。

免許を取って以来のMT&FRなので、練習しようと思ったら雨がポツポツと。
サンデードライバーが出てくる時間だし練習は明日の早朝かな。
Posted at 2011/06/18 15:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ
2011年06月11日 イイね!

納車予定日

RX-7の納車を18日の土曜日にお願いしました。
待ち遠しいです。
Posted at 2011/06/15 21:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ

プロフィール

マリもつさんです。 プレマシー⇒DE5FSのデミオスポルト(CVT)⇒ RX-7とマツダ車を乗り継いでいます。 Zoom-Zoomサイコー!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

マツダ車に限らず車好きのお友達募集中です。
特に年や住所が近い方!!
大歓迎です。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 デメタンデメタン
yottinyottin

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
外見は出来るだけノーマルで、中身を少しづついじっていきたいと思っています。
マツダ デミオ マツダ デミオ
現在乗っているRX-7の前に乗っていた車です。 事故で全損になってしまいました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.