車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
怪しい男たちの謎のオフ2016
日本の皆様、おこんばんは!

日本以外のトコロから見てる人がいたらごみんなさい。
おらんと思うけど・・・。

楽しい3連休も今日で終わりですな?
いかがお過ごしでしたか?
そうですか、それはそれでアリだと思いますよ。

で、この10月8日~9日にかけて毎年恒例(!?)の

怪しいおっさんたちのオフ

が開催されました。

集合場所は関西と関東のほぼ中間にあると思われる

岐阜県!!

いつもココなんですが、ナニやら岐阜県は最近超人気アニメの舞台となったコトもあり、

”聖地めぐり”

とか称した輩が集中するのでは?と心配されましたが、まぁ大した問題もなく
滞りなく(!?)オフは進行いたしました。
(ちなみにこのアニメ、ウチの家族はワシ以外全員見ている。)


ワシの場合、現地までは5時間ぐらいかかるコトもあり、
普段は夜明け前に出発するのですが、
この日はどうしても少し職場に顔を出さなければならない用事があり、
10時すぎの出発となりました。

なにせウチのアテはもう14年目、カーナビも14年前のままなので
最近ではほとほと頼りなく、対策として今年はスマホのカーナビ機能との2段構え作戦!!
これでもう安心と思いきやナゼかいきなり・・・

シガーライターソケットのヒューズが飛んだ!!

急遽通り道のSAB徳島へ駆け込む羽目に・・・



ともあれ応急処置を行い、午後3時30分に無事会場の
クオーレふれあいの里へ到着!!

しかし・・・


聞けば今下呂温泉に行っているとのコト、
くそ~、ワシも下呂温泉に行きたかったぞ!!

で、午後5時頃1名を除き無事合流、恒例の裁判・・・でなく
バーベキュー大会の始まりじゃ~!!



歳を重ねるごとに羞恥心がなくなっていく危険な男たち・・・



遅れて来た1名も無事合流。



エロは感染る・・・恐ろしいコトです。

でもって・・・



こうして夜は更けていく・・・

そして・・・2日目!!



出発じゃ!!



ワシのたっての希望を聞き入れてもらいまたまた下呂温泉へ・・・
この男たち、ご存知の通りほぼ外道ですが、こういう義理堅いトコロはあるのです。
だからツルめるんやよね~(笑)

温泉に浸かったアト、観光客に紛れて
温泉街をウロつきまわる怪しい男たち・・・





おっさんばっかり集まってソフトクリームを食べるというただでさえ異様な光景なのに
この時の会話は近くを通る女子のチェックばかり・・・
誰かに聞かれたら通報されるぞ!

次は・・・







去年とあんまり代わり映えしねェ~(当たり前か?)
でも小腹が空いた時、アレやコレや買って食うのにはイイね。

で、やっぱり夕食は



ラーメン豆天狗!!



やりたい放題(!?)の楽しい時間もあ~っという間にすぎ、
そろそろお開きかと思われたのですが



せっかくやから観光客っぽく祭も見に行こうというコトになり









いや~、なかなか情緒あふれる祭でしたが、

寒い!!


震えながら見物しました。

ちゅうコトで今年も何とか無事ひとりの逮捕者も出るコトなく
オフを終えるコトができました。

しかしコレって一体何のオフやねん!?少なくともクルマのオフではないわな?
まぁ、楽しいからエエか?

参加者の皆様、お疲れ様でした。
あてんぞうさん、GS必死で探してくれてありがとうね!
くりまんさん、○リンジャーの箱、いる?

では、また!















ブログ一覧 | クルマ関係 | クルマ
Posted at 2016/10/10 21:23:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
キャンプオフ」 From [ 山岳警備隊! ] 2016/10/17 02:16
今更のアップです。 備忘録としてアップするので個人的なことが多いですw *初日* 保育園の運動会と女子大の学園祭を見た後、11時20分?ぐらいに出発して14時40分下呂温泉着。 「ルーフボックスを ...
この記事へのコメント
2016/10/10 22:43:02
三郎さん、お疲れ様でした!
ブログありがとうございます!!

今年は、祭という新しい要素もあり、またまた楽しみました。
寒さは応えましたが、祭を見るのは久しぶりなのもあり楽しかったです。

遅れて行っても暖かく?迎え入れてもらえて?
楽しめましたしね(^^)

人のことは全く言えないものの、街中であろうと店内までしているあの会話によって逮捕者が出ないことを祈るのみです(笑)人が集まると気が大きくなって過激になりますね…

今回勉強になったのは、やはり…
カバンの底は使い過ぎると無くなることですね…


コメントへの返答
2016/10/11 20:36:49
いやいやいや・・・
GSの件はホンマにありがとうございました。
おかげ様で助かりました。

で、そのGSが高速の入口のすぐそばだったんで、さらにラッキーでした。

今年は祭も楽しめていつもと少し違う雰囲気でしたが、こういうのもエエですなぁ~。

ではまた次も元気にお会いしましょう。
2016/10/11 07:57:18
三郎さんお疲れ様でした!
私は朝5時半に自宅に到着しました。

毎年の事ながら非常に濃いオフ会
でとても楽しかったです。

また来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/11 20:39:38
お疲れ様でした。

今年のカバンのハナシは傑作でしたな。
次もおもろいネタを期待しておりますぞよ。

ではまた次も元気にお会いしましょう。
2016/10/11 19:56:46
お疲れ様でした~
相変わらす愛のある?ブログありがとーございますw
ただ今年はなんとなく出番が多い気がするんですが…大人しくしてたのに…
コメントへの返答
2016/10/11 20:42:42
お疲れ様でした。

写真はテキトーに撮ってるもんで特に意識はしとらんのよ。でも今年はチミが一番踊ってたような気がするなぁ~(笑)

ではまた次も元気にお会いしましょう。
2016/10/11 20:28:42
お疲れ様でした!
大作ブログ乙です。
今回も色々考えさせられました。今後の人生の指針となりますな?
また一年煩悩の赴くまま生きてゆきます~(笑

追伸・箱はどちらでも…また機会があれば。。
コメントへの返答
2016/10/11 20:50:13
お疲れ様でした。

師匠が来てくれるようになって趣味のハナシができる相手ができてウレシイです。

・・・が、決して人生の指針にはせんで下さい。

箱は来年憶えていたら持って行きます(笑)

ではまた次も元気にお会いしましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なぜ人は過去と同じ過ちを繰り返そうとするのか?なんちゅうてまんまと買わされてしまうワシもワシだが・・・。」
何シテル?   03/24 12:39
大人になりきれないままおっさんになってしまった辺境に住む変人です。 クルマの話題はたぶん少なめです。ご了承いただければ幸いでございます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
じいじ(GG)型アテンザの最初期型に乗っております。
車種を問わずお友達になって下さいませ。
コワくないよ~。
38 人のお友達がいます
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 * syasyasyasya *
かんきち@デミ使いかんきち@デミ使い 阿波の架装屋阿波の架装屋
ぺりんちょ@HA36Sぺりんちょ@HA36S みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
な~んかね、今まで乗ったクルマの中では一番 バランスが取れてるような気がします。 あん ...
ローバー MGF ローバー MGF
やっぱいっぺんはオープンスポーツっちゅうヤツに乗ってみたくて・・・ 車両本体価格は国産 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
賛否両論のこのスタイル!どっちかっつーと・・・いやいや、間違いなく不人気車種でした(笑) ...
日産 パルサーX1ツインカム 日産 パルサーX1ツインカム
MYカー3台目にして初めての新車! 「ボーイズレーサー」 なんちゅう呼び名がまだ堂々 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.