• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきL500の"L500 ROADEST" [三菱 デリカD:5]

オイル・エレメント交換&添加剤注入🎵

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
愛車の走行距離が間もなく10万キロを迎えることもあり、今回は個人的に信頼のあるワコーズオイルをセレクトしてみました。交換作業はワコーズ製品のラインナップが充実しているグラヴェルさんにお願いしました(^^♪

エンジンオイル:プロステージ-S 0W-30 4L
添加剤:スーパーフォアビークル・シナジー
オイルフィルター:PIT WORK
2
前回の交換から約4千キロ走行後のエンジンオイル・・・想像以上に汚れていました(^▽^;)
3
ワコーズオイルを使用するのは15年振り!?ぐらいでしたが(爆)走り始めて直ぐに今までのオイルとの性能差を体感出来ました\(^o^)/

フリクションロスの低減で、エンジン音は静かに、そして走りはマイルドに・・・これは燃費向上の期待大🎵

次回の交換時には、以前から気になっていたRECSにも挑戦してみようと思います(^_-)-☆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドカバー塗装。

難易度: ★★

オイル&エレメント交換

難易度:

Routine Maintenance / OIL Change

難易度:

エンジンオイル交換 5回目

難易度:

MITSUBISHI純正 API:DL-1 5W-30

難易度:

エンジンオイル・オイルエレメント交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 22:06:06
お互い年式的にも維持りが大事になってきますね( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017/09/16 22:52:11
こんばんは。
本当におっしゃるとおりですね。
年式が古くなるとオイルなどの消耗品だけでなく、各種ブーツや想定外のパーツ等の交換が必要になる可能性もありますもんね・・・(^▽^;)

弄りより維持りをお互いに頑張っていきましょうね~(笑)
2017/09/16 23:46:40
自分はいつも、三菱D でオイル交換してるのですが、オイル添加剤を入れても、
交換前後で体感がないです。(笑)

評判の良いワコーズ、燃費的にも期待できそうですね。(*^。^*)
コメントへの返答
2017/09/17 05:22:21
私も純正オイルを長年使用してきましたが、吸排気のライトチューンを行ったことと多走行でもあるため、ワコーズをセレクトしました。
今までのオイルが決して悪かった訳ではありませんが、より良いオイルをと思った次第です😄👍
2017/09/17 00:33:37
お互いご老体ですが、もうちょっと頑張って貰わないといけないですからねぇ^^;

維持維持、弄り挟んでの維持維持☆

主治医曰くRECSは効果凄く感じるみたいですよ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/09/17 05:43:26
正におっしゃるとおり(^_^;)

今年を振り返ると・・・ドラシャにホースにと破れまくっていますが😅消耗品の交換と言いつつ、ちゃっかり社外品に交換しているパーツが多々ありました(笑)

いまだに弄り病から抜け出せず・・・( ≧∀≦)

やっぱりRECSやるっきゃないですね‼
どんだけ白煙噴くのかある意味楽しみで~す😆


2017/09/17 08:23:10
昨日は家族共々お世話になり、ありがとうございました\(^o^)/

WAKO′Sのオイル気に成っているんですよねぇ♪

韓国あかすりエステツアーのついでにオプションでオイルマッサージ?もお願いしようかしらっ(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 11:07:04
こちらこそ、家族共々お世話になりました😄👍
またご一緒しましょ~ね☺

韓国式エステですが、プラス1諭吉で・・・魅惑のチェンジ&延長になりまする😍

楽しんで来てくださいね~💃




プロフィール

「[整備] #デリカD5 Fインナーフェンダー加工⇒車高調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/1130330/car/870268/4435339/note.aspx
何シテル?   09/20 03:20
愛車のカスタムとドライブが大好きな2児のパパです♪ 早いものでみんカラを始めて丸6年が経過しましたが、たくさんの素晴らしいみん友さんに恵まれて充実したカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

真ん中春キャンプ2017 初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 21:39:40
2017.5.5 愛知/岡崎オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:29:44
道EST會『さいたまオフ2017~Spring~』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 01:23:02

お友達

埼玉(西部)在住のまさきL500です(^^)/

L500 ROADESTとLA710S WAKEの2台で、
充実したカーライフを送っています♪

オフ会やイベント等でお会い出来ましたら、
気軽にお声掛けくださいね(^_-)-☆
155 人のお友達がいます
トラデリトラデリ * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
GANADORGANADOR *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
パパゴリラパパゴリラ * kkk4kkk4 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 L500 ROADEST (三菱 デリカD:5)
2007年式 C2ROADEST G-Premiumを所有しています!! 躍動感溢れる ...
ダイハツ ウェイク LA710S G-TURBO (ダイハツ ウェイク)
2017年3月25日、無事に納車されました✨ 4WD+TURBOでシャコタンデリカ以上 ...
その他 シボレーバイク CHEVY (その他 シボレーバイク)
遂に・・・アメ車!?をゲットしました(笑) ニックネームはもちろん『CHEVY』で決ま ...
トヨタ グランドハイエース 黒王号 (トヨタ グランドハイエース)
エムズスピードのエクスクルーシブゼウス・・・ 今は亡きVIP LINEのエアロが大のお ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.