• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツチノコのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
ウィルソン・自動車つや出し液体コーティング
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 19:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

異世界はマフラーとともに

異世界はマフラーとともに本日、オートバックスで
ジュランのマフラーリングを
購入しました。

嬉しいことに適合車種にブーンX4が
書いてありました。


割れたマフラーリングはカッターナイフで
切り、外しました。(再利用不可だし)



一応比較しました。
マフラーリングは、右がHKS製(リーガル
マフラーの付属品)で
左がジュラン製です。
内部径Φ9mmと2点間の距離は同じですが、
外径はHKS製の方が若干大きいようです。

マフラーリングに潤滑剤を塗布して、
手で押して、引っかけ、もう片方の
マフラー側を
少しリングを引っ張り掛けました。

思ったより、簡単に付けられました。
取付けに苦労する予想を外しました(^^)v




予定より時間が余ったので、マフラーを掃除し、
サビ部分を黒の塗装しました。



元々リーガルマフラーを取り付けた際、
ショップがきちんとセンター出しをしていたおかげで
センターが出ていました。
内部径と2点間の距離が同じだから、
当然の結果と言えば、当然ですね(^_^)ノ

Posted at 2017/09/09 20:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

ゴトン、ゴトン、何ゴドん?!

ブーンに乗っていると、リアから
ゴトン、ゴトンって音がしました。

家に帰りジャッキアップして、確認したところ、



マフラーハンガーが破損してました。
やはりゴム系が駄目になりますね。

応急処置として、タイバンドで
グルグル締め付けました。



強化マフラーハンガー買わないきゃ。
ここ最近はチューニングってより、ひたすら
メンテナンスばかりです。


※追記

シャナ君への返信
誤ってコメント削除しました。すみません。

HKSリーガルマフラーはショップで交換していて品番らしき数字は、yr-005。ジュランかどうかは確認はしていません。
Posted at 2017/09/04 20:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理部メンテナンス課 | 日記
2017年08月28日 イイね!

o2センサー交換

o2センサー交換先日硬くて外れなかったo2センサーの話です。

潤滑剤を購入して、ようやく外すことが出来ました。
ブーンはとにかく狭いので、インタークーラーの
カバーだけ外してから作業しました。



交換前は、デンソー製でしたが、
今回はNTK製にしました。
ついでにノイズフィルターが良いらしいので、
併せて取り付けしました。

NTK製はデンソー製に比較して、ケーブルが
長いので、取り回しに注意が必要です。

本当はブリッツの排気温度センサーも同時に
付けたかったけれど、付けれそうな場所は
なかった(泣)
Posted at 2017/08/28 05:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理部メンテナンス課 | クルマ
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:交通事故の時、鮮明な証拠があることで第3者から見ても、正しく判断出来ると思います。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:高画質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 00:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ABARTHと思いきや、ABOUT(^_^)ノなぜ?

何シテル?   09/19 20:52
なぜかブーン!そしてX4! だって、ターボ車に乗りたかったから。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お米食べろよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 23:37:41
車高調整の方法 ~ねじ式 その①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 04:31:37
Kenta.13さんのトヨタ カローラII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 06:31:59

お友達

アニメ・声優系ライブやイベントの日々を
過ごしております。
気になる方はメッセ下さい。


88 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * カトモカトモ *
infiniinfini * 痛風おやじ痛風おやじ *
とよりんとよりん * あぐパパあぐパパ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ついにニューマシン!ブーン登場! Myvi化を実行し、ただいま車種不明中!
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
実はターボ車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.