• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017年 G6 Rd.5 トラップ戦

事故から復帰したG6。
富山県南砺市にあるイオックスアローザ。
イオックスは初めてだったので路面の不安がありましたが、
前島親分に誘われ前日練習出来ることに!

おろしたてのRE-71Rで朝からいそいそと出掛けます。


その前日練習でなぜかゴイスーなタイムが出てかなりの好感触。

午前





午後(途中まで)





甘いところがまだまだ残ってるのに、
RX-7で全日本何回もタイトルとっているPN1仕様のNDの方よりヤイハー・・・。


ド新品71Rパイネーじゃないっすか!



これはいけるかもわからんね・・・。

近くの宿に移動した夜、
頭の中で10回ぐらい走ったら眠れなくなってしまって、睡眠時間が4時間未満にw




迎えた翌日本番の日。


コースはこんな感じ。
後半のパイロン2本巻きの二個目、
大分位置が変わりました。





眠さよりも、
新品だったRE-71Rが前日練習10本走行だけでフロント8割リア6割になってしまって、昨日のようなアドバンテージがもうない・・・!


慣熟走行1本目共にパイロンに寄せれておらず、特に後半が悪い。
タイヤもすっかり覚醒期間を過ぎてしまったみたい。


2本目前にタイヤを前後入れ換えて、サイドを再度調整。

サイドだけにね(*´ω`*)



事故からやっと戻ってきたんだ・・・。
ここしかない・・・。

・・・ボトムスピードは気にするな!
・・・後半絶対に抑えろ!
・・・パイロン当てるぐらいまで近づけるんだ!


無心で走ったら・・・


ついに・・・

FR1クラス優勝しました!



2本目 タイム1'09.225




終わった安堵感から思いっきりため息出ましたが、
この後暫定トップになって、
さすがにガッツポーズしましたw

最後のトライアングル進入で、
サイドを我慢出来たのが良かった。


あと0.5秒は詰めたいなぁ。
序盤トチっちゃって0.1秒。
中間手前の左立ちあがりのスロットルON遅れで0.1秒。
後半パイロン2本巻きの左でサイドがもう少し欲しくて0.1秒。

大きい所は、
後半のパイロン寄せの足りなさや最後の左トライアングルの走りの荒さで0.3秒。


もっと上手くなりたいね。


来年から地区戦出ようと思います。

東海シリーズですかね。

まずロールバーと装備品を新調しないと・・。

結構かかりそうw


追記

東海シリーズ出るときはROMを戻すことにしますね( ´∀`)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 21:27:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 OSL Rd3
Ks-Xさん

G6ジムカーナシリーズ2016プレ ...
KAZUYAさん

平塚青果市場ジムカーナ練習会のお誘 ...
MDi遠藤さん

JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ ...
けい~いちさん

新羽村さんの練習会に参加してきました
*Seiさん

2017.4.9 スーパースラロー ...
みず~さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:26:25
(*^◇^)/゚・:*【祝 FR1クラス優勝 】*:・゚\(^◇^*)
いもさん優勝おめでとう御座います!

ところで、東海シリーズって ECUプログラム書き換えOKなの?
コメントへの返答
2017/10/09 22:59:32
あざます(*´ω`*)

ROMチューンはクラスによるみたいです。
親分の話では、出れるクラスはあるみたい。
2017/10/10 08:17:18
改めておめでとさん!
先を越されてちょっと悔しいけもどw

来年は一緒にデビュー出来るかな~♪
その前にフェスティバルやね!
お互い優勝目指して頑張りましょう∠( `°∀°)/

公式戦について補足しとくと上から


全日本シリーズ

中部地方選手権シリーズ(地区戦)

東海シリーズ

っとこんな感じですたい

東海シリーズの(地区戦には無い)RA2000ってクラスがそこそこ改造してもおkらしいけどぽいつか兄貴曰くECUはグレーゾーンらしい
ちなみに今年のRA2000はβや052はもちろん、71Rも使えないルールだったので、Z3やR1Rで走ってる人が多いかなー

ロールバーについてはクスコのセーフティ21orマツダスピードしかレギュレーションに合ってないから注意!マツダスピードはフロントまで伸びてるけどクスコはリア4点があるからまぁクスコ一択かなーと思いまっせ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017/10/10 21:02:19
詳しくありがと!

やっぱりセーフティ21だね。
ROM戻したくないからなぁ・・・。

こりゃ禁止される前に出なきゃだね(*´ω`*)
2017/10/11 08:18:35
おめ!
JAF戦にでるなら最初は東海だな〜
ちょびたんも書いてるけど、中部地方の公式戦は基本的にはコンピュータはノーマルに戻さなきゃね〜
コメントへの返答
2017/10/12 00:16:19
おk!
まずは近いうちに4点入れようかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いもさん@ND あ、ちなみにこれローテーション逆に履いてます(言われて気付いた)( ´∀`)」
何シテル?   12/09 19:26
移動の為の道具も、走る応接間もいりません。 レーシングカートみたいな車がほしいんです(><;) そんなノリでNDをいじっておりますとも。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Torque Proでログ取得設定 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 02:51:09
VSD for GPS を Torque Pro のデータで実行してみたテスト (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 02:49:03
Torque Proでログ取得設定 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:15:33

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ND(S) 艶やかなあいつ (マツダ ロードスター)
クリスタルホワイトパールマイカです。 2015年6月21日納車。 グレードSのMTです。 ...
マツダ ロードスター NB8C 黄色いあいつ (マツダ ロードスター)
【2015/06/21 売却しました。 達者でな。】 とにかく黄色い! 元はシャストホワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる