車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いもさん@NDの"ND(S) 艶やかなあいつ" [マツダ ロードスター]

フロントレインフォース撤去
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
アクティブボンネットキャンセラーが付きましたので、このセンサーは必要ありません。
センサーが取り付けられている、バンパー裏のレインフォースを外しました。
2
センサーごと撤去したかったのですが、警告灯が点滅するので諦めます。しょぼぼんぬ。

こんな感じにぐるぐる巻きのやっつけ固定。
3
レインフォースの重さは 1.1kgでした。

これらを外すと、フロントのエンブレム付近を押した時にバンパーがベコンベコンしますw
4
写真の左右に伸びるスティフィナーも外しました。2.3kgの軽量化!
しかしこれは有事の際、人が車の下に潜り込まないようにするためにあるそうです。

んんー、自己責任的な。(n‘∀‘)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ロードスター幌交換其の三

難易度:

ナンバーステー加工

難易度:

リア牽引フックの取付

難易度:

幌の補修 ほつれた糸の縫い直し

難易度:

面発光LEDテープをフロントに

難易度:

幌の縫い目もオープン

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@10G アタッククラス平均タイムは2分35秒くらいと見といた方がいいですねぇ(/ー ̄;)
タイヤもハイグリじゃないですからチャレンジにしておきます。
現在空きはあるそうです!(о´∀`о)」
何シテル?   12/07 12:11
移動の為の道具も、走る応接間もいりません。 レーシングカートみたいな車がほしいんです(><;) そんなノリでNDをいじっておりますとも。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ブレーキフルード交換② ~一人作業の巻~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 23:41:43
ブレーキフルード交換① ~一人作業の巻~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 23:39:45
ND/エマージェンシーシグナルシステム解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 19:30:47
お友達
いつでもドゾー
79 人のお友達がいます
galaxy2015galaxy2015 nobu_nobunobu_nobu
298RS298RS ほたるんほたるん
BOSUOBOSUO vakky@NDvakky@ND
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ND(S) 艶やかなあいつ (マツダ ロードスター)
クリスタルホワイトパールマイカです。 2015年6月21日納車。 グレードSのMTです。 ...
マツダ ロードスター NB8C 黄色いあいつ (マツダ ロードスター)
【2015/06/21 売却しました。 達者でな。】 とにかく黄色い! 元はシャストホワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.