車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
こんばんわ(*^▽^*)

続きの行ってきた編です。
行ってきたのわ、ご存じ?
13日の金曜日...
良からぬことわ、ないよねぇ・・・
と思ってたら、ありました。

前のブログで、あとの祭り・・・と書きましたが
駐車場で、仮眠を取って、さて出発!
と、7時半ごろ出たんですが
京急は、品川止まりって事で
切符も買い直しなのかな?
って気がしたので、じゃあ
ってことで、JR川崎駅に向かい
切符を買って、ホームに入ると
京浜東北線のホームが二階まで大混雑。
なにやら事故でもあったらしい・・・
ふぅ~ん(;´・ω・)

と横目に、東海道のホームに降りて行ったら

なんじゃとて?Σ(・ω・ノ)ノ!
すげぇ人人人人人・・・ここもかい?
出口と連絡通路付近は混むから
端の方行こっと・・・・・
と、乗客の横をすり抜けて行くも
どこもいっぱい(´;ω;`)

電車がホームに着くなり、我先にと、ぎゅうぎゅうの
車内に押し入ろうとする人たち。
あとらこちらで、鳴り響く怒号・・・
ややややややや・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

わたくし、学生時代自転車通学組だったんで
こういうのには慣れてないので、
引く引く・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンやば~~~い。
普通の満員電車も苦手なのにぃ・・・

もぉ帰ろぉかな・・・・と思いたくもなる状況。
呆然と立ち尽くす事数分。
意を決して(;^_^A、鞄を抱えて列に並び
三両くらい見送ったあと、なんとか奥に乗り込み
ようやく出発・・・8時半ごろでした・・・・
熱い車内で、もみくちゃになりながら
立ち寝をしつつ?東京駅に着き、
京葉線に乗り換え、結局着いたのは10時過ぎ・・・
こんな事なら、着いた時点で行っときゃ・・・て
後の祭りな訳で・・・もぉ着いた時にはくたくたに
なってました。

関東の電車通勤の人達はすごい!(;゚Д゚)
そう思った瞬間でした。

なので、既に体力の半分を使い果たし
気力も・・・な状態で展示場内を移動。
兎にも角にも、まずマツダって事で





西館の一番奥とかって遠いよ(´;ω;`)



まず、新型CX-5みとこ。
ってステージに行ったら、児玉さんが外人さんの
インタビュー受けてました。ビデオカメラ付きで・・・

う~~~~ん、毎度のことながら・・・・
この特別招待枠でも人多過ぎ(´;ω;`)
人人人・・・クリーンに車捉えられる瞬間なんて皆無。

もぉ大変。
撮ってると平気で前横切るし、自分が撮ってると
邪魔って体入れてくるし、業界の人達ぁ?って
思いつつも、彼らは仕事だもんねぇ(;^_^A
と、なんか引いてしまう自分が居たりしてました。



なので、カスタムタイプのCX-5見に行って
車内に乗り込んでみました。

例の表示を確認しに。
内装は、まぁ・・・最近のマツダですね。
特に目新しくもなく・・・全然驚きも何もない感じ。
ある意味つまらん。

気になるのはコレ。


OHDいやさ、ADDですね。



メーター類はアテンザっぽいかなぁ
単なる?ブラックアウトメーターで
右側にマルチディスプレー



で、上にウインドウ投射型のADD
特に表示位置合わせなくても見えました。
でも・・・なんか邪魔っぽい気もする。
東映部全部反射して見える。
屋内で、照明も明るいから仕方ないのかも?
しれないですが・・・別に今まで通りでも
いいんじゃないの?とか思いました。

ちゃんちゃん。





ROADSTER RFも盛況なようで
外人さんがひっきりなしに、試座しては
開閉させてましたね。
アジアンな人よりは、ヨーロッパ系?白人系の人が
多かったような気がします。

女っ気もなく全然華やかでもないのわ、ここ数年の
マツダブース特有ですが、何故か
大賑わいしてたのは、TASでは異色ですね。
にしても、今回特にですが、カスタムされた
デミオ、CX-3、CX-5はあれど、普通のオプション装着車
ぽくって、見栄えは地味。



マツダブースは、オートサロンて感じはしなかったな。
って感想です。まぁ他のメーカーブースも同様っちゃ
同様ですが・・・モーターショーとオートサロンが
ごっちゃになってる感じがして違和感を覚えましたね。

ベンツなんて、コンセプトカー出してましたしね。
モーターショーじゃなかったのに(;^_^A

あとは、ぱらぱらっと撮ったの載っけときます。











そういや、これけっこ出てましたね。



















これも多かったですね。
ちょと???がいっぱい浮かびましたが
出たばっかなのに、どこもかもカスタムしてるが
何故?って























西館一周回ってようやくバチッと撮れました。







ソウルレッドクリスタルプレミアムメタリック?
だっけ。暗いとこでの発色がいいかな?
でも、表面のバフは、既存とそんな変わらない感じ。
多分、意図してブース内に蛍光灯を配置してたと
思うんですが・・・それほそ違いは無さそうに感じました。

暗いとこで、良く見えるのは最近のマツダ流なので
お日様の下で見てみたいですね。

ココのブース空いてたので、再挑戦。
アッ「車撮ってなかったね(;^_^A
尾根遺産衣装凄すぎ

























基本、尾根遺産と車と一緒に撮るようにしてましたが
なかなか・・・露出合わんので大変でした。
やっぱ外付けフラッシュほしいっすわ・・・
でも、この時の為だけに買うのも
勿体ないし・・・ねぇ(;^_^A

疲れてきたので、今日はこの辺で・・・
Posted at 2017/01/17 00:40:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
こんばんわ(⌒∇⌒)

いやぁ大変な雪でしたぁ~(;´・ω・)
会社休まないかんほど降ったん
10年ぶりくらいっすわ。
ホント・・・お陰でブログも滞ってました。
関係ないけど・・・(;^_^A

とりあえずは一段落したんで溜まった
ブログ消化しましょ(*^▽^*)
って事で、重い腰・・・いやホント
腰痛いんですが・・・
ついでに腕も足もパンパンなんですが
頑張ります♪

で、
今年も行って来ましたぁ。
東京オートサロン2017!

です。
今回は行きます変です。
前ブログでも書きましたが
私、幕張メッセ行くときは、車を川崎駅周辺に
タイムズに放り込んで電車で向かいます。

で、今回は到着するまでのお話です(;^_^A
ハイ・・・

行ったのは業界&報道関係者招待日の
13日の金曜日( *´艸`)
ん?ジェイソンの日ですね。
何かありそうな予感(;´・ω・)

は、なかったのですが・・・
ありました((+_+))

金曜日の夜中0時に家を出発
いつもの珈琲屋さんで
出発前の祈念撮影と



最後の写真になりません様に(-人-)・・・

安全祈願の一杯のセミストロングを啜り



珈琲屋さんの近所にあるコンビニで
いつもの赤い牛さんボトルと珈琲のLARGEと
甘いものを買い1時頃出発・・・
遠出の時のゲン担ぎなので(^^;
また、珈琲・・・とか言わないでね。
深夜に出発するときはいつも買っていってます、

今回は、レッドブル行きにお力借りました。

ナビによる所要時間では、4時間36分だったかな?
京急川崎駅前着が。

なので、順調に行けば2回の休憩を摂って
6時半ごろ着く筈ってな算段です。

今回、東京行きに当たっての目標を立てました。
前回のブログでもちょと触れましたが
マイアクの燃費で最高を狙う!ってな事で
リッター20km!

まず最初に
結果報告・・・目標達成ならず・・・



最高19.6kmでした(;^_^A
まぁ、90%?達成って事で。
満タン法で計算したら19kmくらいでしょうけど
一応表示でわね。

今回、この数字を達成させるために
血の滲む様な努力を・・・してませんよ(;´・ω・)

僕の運転とセッティングで高速道路で燃費を稼ぐ
方法を探す?目的でいろいろ試してみました。
結果・・・・やはり一番のファクターは
速度ですね。

でも、遅いスピード走ればいいってもんでも無いようで
難しいっすね。
スリップストリーム使っていくわけでもなさそうだし
たまに追い越しかけてやると、上がったりもするし・・・
なんでやねん(^_^;)
て感じでした。

で、僕的結論!
回転数で2000回転強辺りで巡航するのが一番燃費が
良いようです。PE-VPR型 2.0Lエンジン改でわ。
まぁ改っても、プラグとエアクリに如何わしい?
リングがついてるだけですが・・・
あとハイオク仕様もあるか。ガソリンだけですが・・・

速度にして6速で85~95km/hで巡航する事で
もっとも燃費が良くなるようにしてるのかな?
燃費計の数字が上がる速度と下がる速度を
見ながら運転してました。

詳細的にわ
レーダークルーズフル活用!!で
刻んで、スピードとトルク感を見ながら運転してたんですが
80km/h設定だと、6速で1950rpmくらいなんですが
燃費はあまりよくない様です。
普通に考えれば、回転数が少ない方が燃費が
良いと思いがちですが・・・実はそんなことないんですね。
ふぅ~んて感じでした。
これは、普通に運転してても感じた事ですが
2000rpm以上を維持してないと車の反応が悪い。
つまりトルクが出てない状態ですね。
この回転域でわ、適したトルクが出にくい様で
速度(距離)とトルクの兼ね合いが釣り合わないんでしょうね。
平坦ばかりならいいのかもしれないけど、東名高速は
けっこアップダウンありますしね。
追い越しは、出来る限り下り道で
他は、ほぼ左の走行車線で、偶にアクセル踏みながら
前方に車のいない状態で東名高速をひた走ってました。

何してるでも、ちょとコメントしましたが
最近、関東に向かう場合、所要時間を考えて
新東名を利用することが多くなって来たんですが
何度か使ってるうちに、ちょと悟りました。
単調になるんで、走ってて苦痛に感じる様になってました。
新東名は走りやすくていいんですが
逆に走りにくく思いますね。矛盾してますが・・・
路面もいいし、見通しもいい・・・。けど、それは安全にわ
繋がらないと最近感じています。

走りやすいと速度出したくなるからで
走行車線でも、巡航速度が100km/h超かな。
普通?に走ってる車も、それくらいで走ってますね。
PE-VPR型エンジンは、100km巡航すると2500回転くらい
回ります。燃費計を見ると100kmで走った場合
2kmほど悪くなりますね。

で、追い抜きしようとすると、120~130km/hくらいで
行かないと、追い越せない。
この速度だと3000回転以上回るんで、トルクが
Maxに近づいてきていいんですが
トルクが出るイコール燃料も多くだしてる
って事になるんで、燃費は悪くなります。
最近、速度だしたくない病?も
出てきてますし(;´・ω・)

あの燃費計がいけないんだ・・・

いやいや・・・単に効率よく走りたいだけって事で
NAエンジンの目標はパワーじゃなくフィーリングなんですから!
レーダークルーズ中のアクセルレスポンスって
なんかいいですよね。
85km巡航からのアクセルちょい踏みで
スルスルスル~と加速していくあの感じ。
でも、100km超えるとその編が薄れる気もして
あくまで感覚的なお話ですが・・・
回せば気持ちの良い世界が待ってるのも知れませんが
敢えて、回さなくても気持ちよく走れるの
探したいですね。

あっそれた・・・

新東名の場合、速度が上がっちゃうとどうしても
神経的に疲れますね。
距離が長くなればなるほどに。
疲れるんで、休憩タイミングが早くなります。
結果、所要時間はそれほど変わらないって事に
なるんで。だったら、疲れない方で行こうって訳です。
仮に30分早く着いても、大した差でわないし・・・

でも新東名は、回りが速いんでついつい
踏んじゃうんで、だったら東名で行こうってわけです。
東名の走行車線の速度は80~90km/hなんで
燃費走行するにわ、もってこいだし。

それに東名も最近、道を舗装し直してるみたいで
綺麗になってる箇所増えてきてますね。
強引に三車線にしてたとこも消えてましたから。

まぁそんなこんなで、予定として
浜名湖SA、由比PA、海老名SAによって小仮眠を
摂りつつ、川崎に着・・・のつもりでしたが
ゴリラ君は、前の楽ナビとは、違う道を示して
くれて、ちょと(◎_◎;)
東京インター越えて、世田谷で降ろされた・・・・
なぜ?距離が近いからかしら・・・
朝方走ってましたが、やはり都内の道路は
感覚的に走りにくい・・・・
朝ってのもあってびゅんびゅん飛ばしてるし
でも、例の距離も迫って来てるし・・・
で落ち着かなかったっす。

もぉだめか・・・と思い先走り



保険を掛けといたら、赤信号で撮れました。
さすが街中・・・信号の間隔が短くて
助かります(*^▽^*)



キリ番(σ・∀・)σゲッツ!!

距離敵にだいたい行けるかなぁ
って思ってて、おそらく川崎入ってから辺りかなぁ
って目算してたんですが・・・まさかの東京都内でした。



撮影場所写真撮っといたのでした。
大田区の第二京浜ですな。
あっ環八走ってたんだっけ。
確か、思い出した。

で、気をよくして走ってくと
R1に合流して、おおぉ(*^▽^*)
多摩川ぁ~



多摩川大橋ですなぁ。来たぞ~一年ぶり~。

で、6時半ごろ、予定通りタイムズ京急川崎駅前に到着♪
予定通り過ぎてΣ(・ω・ノ)ノ!でしたわ。

僕の距離&時間感覚も対したもんだ<(`^´)>
って感心しつつ
記念写真撮ってました。

もぉすぐ朝陽が昇って来ますな・・・



こっちが、東京方面。
東だからね。



こっちが川崎方面。



この時は、すっかり忘れてたんですが
京急って、品川までしか行かないのね(;^_^A
でも、いろいろ考えると
とっととこれに乗っときゃ良かった・・・と
思ったのは後の祭り(-_-;)

・・・・と、まぁ6時半なんで
予定通り、もっかい仮眠を摂ろうと
車内に入って仮眠を摂りました。

40分くらいかな?
まぁ寝すぎた感はありましたが・・・・

あっ因みに、ここのタイムズに放り込んだ訳。
駅前なのに安いから。です。
一日置いといても1200円なので。
他は1500円以上取られますし。

それだけ・・・

でも、車高低い車、出っ歯が出てる車はご法度です。
ぜったい出る時擦ります(;´・ω・)
出っ歯付けて無くて、擦るんだから・・・ここ
しかも曲がってすぐにでるもんだから
振ることもままなならないやっかいなとこです。

ハイ・・・とりあえず、相棒はなんとか
年始早々ごっつんこせずに済みましたが・・・
これだけが気がかりでしたから・・・
なんど、前相棒でも擦ったことか・・・顎先・・・


てなことで、出発編はこれにて終わり♪

次は、本チャン編です。

でわでわ~(@^^)/~~~

因みに写真は、全部スマホでしたぁ~


Posted at 2017/01/16 22:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
「東京オートサロン2017」についての記事

明日、特別招待券で行きます(^^)v

見に行くところは、まず何は無くともMAZDAブースへ行って
プレス会見聞いてから他に移動しまっす。
他は、ホイールとラッピングネタを物色しつつ
小物パーツでいいの無いか物色。
写真は尾根遺産メイン?って感じで
多分、二周くらいブース回ってこようと思ってます。
で、お昼前くらいにみんカラブースに訪問しようかと・・・(*^▽^*)

そんな感じの予定です。

では。行って来まぁ~す(@^^)/~~~

心配なのは寒気団だけですな・・・



※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
Posted at 2017/01/12 23:53:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月11日 イイね!
こんばんわ(^。^)

今日は、お仕事早上がりして
ディーラー寄って来ましたぁ٩(^‿^)۶

ってのは、何してる?で上げてましたが
事の始まりは、先月かな?
スタッドレスタイヤに変えてから
その症状が出始めました。

ブレーキ踏むとゴゴゴォ〜と振動を伴う音が
ハンドルに伝わってきて

ナンジャとて?!(◎_◎;)

てな、状態になりまして
その時て、土砂降りの雨の日で
一日中雨が降ってる日に出てましたが
翌日晴れると、特にそんな事はなく
普通に戻ってました。

なんじゃらほい?(⌒-⌒; )

ってな事で、そのまま乗ってたんですが
先日、雨のオフ会(笑の帰り
その症状がまた発生。

なんじゃらほい?(*⁰▿⁰*)

って事で、ディーラー行こ…あっ休み(月曜ね
じゃ、ショップさん行こって事で
お悩み相談しに行って来ました。

とあるブツを頂くついでに(⌒-⌒; )
結局無かったけどね…

翌日、仕事中、来たよぉ〜連絡を受けて
昨日ね
ほんの少し残業してそそくさとショップさん
行って来ました。

で、貰って来たのがこれ



オートサロン2017特別招待券のチケット!
ただ。ロハ。非売品です(*⁰▿⁰*)

まっ平日に行くんで、結局チケット買った
くらいのコストにはなっちゃうんですけどね。

で、前日の何してる?で質問コメント上げた
ところいろいろコメント頂けたので
やっぱそぉだよねぇ。
距離も走ってるしぃ〜
今年は、けっこ山ばっか走ってたしぃ〜
やっぱ、もぉヤバいのかなぁ?

って事で、別の物買おうと算段してた
軍資金を維持?弄?に回す事にしました。

それが、水色の封筒。

まぁ、パッドとローターですわ。
クルマ買って最初にやろうと思ってたパーツ
ですが、ズルズルと今になりました(^^;;

パッドは、EndlessのMX72
ローターは、ディクセルのSDです。
ホントは、HSが欲しかったんですが
設定が無いんで…ってか、今のに
そんな強力なのいらんから結果オーライかな。
前車で付けてたんで、鉄板チョイスって
感じです。ダストが多いぞぉ〜(⌒-⌒; )

取り付けは、けっこ先になりますが
とりあえず注文だけしときました。

で、パーツ注文したんで、ショップさんから
所有物?のお裾分けを頂いたのが
後ろに写ってる黒いの。
YOKOHAMAのウインドブレイカー。
3Lなんで、ぴったしでした٩( ᐛ )و
ただ、ぴったし過ぎて中着れないな…
なので、春秋用か冬物の下に着込み用かな?
まぁ、黒赤なんで色的に好きな色み・・・
アドバンカラーですな。
だけど(⌒-⌒; )一歩間違えるとスタンドの
店員さんになっちゃいますね。
イメージ的に。

で、今日の話。押さえとしてパーツの手配は
しときましたが、やはり心配な物は心配。
明後日は、東京行かなきゃならん。
休暇も取ってるし。
朝9時入りしようと思うと新幹線じゃ
ちょと辛い。高く付くし…
なら…って事で、昼間にディーラーに電話
して、診てもらう算段をつけまして
ただ、サービスの受付が17:30までなんで
定時じゃ絶対無理(⌒-⌒; )って事で
少し早上がり(フレックスてやつ)して、17時
目標の17時40分着((((;゚Д゚)))))))
ってな事に。夕方の渋滞酷すぎ(^^;;
16時半に会社出て来たのに(;ω;)
普通に行きゃ20分くらいで着きます。
前日もそんくらいでした。



で、診て貰ったところ・・・

パッドの磨耗は大丈夫ですね( ◠‿◠ )

はい?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

直ぐ変えなきゃならんレベルじゃないですよ♪
って…

アレ?(⌒-⌒; )読みが外れた…

調査の結果。

エア噛みですね(^_^)

って、あれ?
スタッドレス変える前にエア抜きして
貰ってるんですが…
でも、症状的には合ってる(^^;;

冬装備にして、ガッツリブレーキ踏まなく
なって、エンジンブレーキ併用で
踏む様になったんで、マスターシリンダー内
に溜まってた奴が一気に出たしたみたい。
アクセラのブレーキフルードはエアが
抜け難いのはBK時代からの悩みのタネ
だったんですが、此処でも…

雨の日にガガガってなるのはエアが噛んでる
分、踏み込んだ時に反発してパッドが戻っち
ゃうのが原因みたい。
雨の日限定なのはスタッドレスでグリップが
低下してるので、その分余計に踏み込まなく
ちゃならないんで止まってくれず
目一杯踏み込むからその症状が顔を出すって
な事みたいです。
晴れてる日は、タイヤのグリップに助けられ
てるんで、そこまで踏まなくても止まって
くれます。

って事で、雨の日は、長めに制動時間を
取らなきゃね( ◠‿◠ )
って事ですな。エア抜きする迄わ。

とりあえず、今週末は寒波はあれど雨は
大丈夫そうなんで、心配いらないかな?
車間距離は長めにとって
速度が落ちたら、ブレーキングしつつ
シフトダウンでのエンブレ併用の制動を
掛けて、パッドへの負荷を軽減させれば
モーマンタイかな?
その分、ちゃと先読み運転心掛けしなきゃ
ならないけど、まぁ何時もよりちょい早で
問題ないかな(〃ω〃)
水分無けりゃ問題無いし、金曜までは
大丈夫みたいだから。
高速走行中は、エコ運転に心掛けよう♪
ずっと左車線走行で、ガソリン代浮かせるぞ
٩(^‿^)۶
目標は、出発前の一回給油で帰って来る…
意気込みで。リッター20kmを狙って
みよう(๑>◡<๑)

てな事でした٩( ᐛ )و

パッドは問題無し!ってお話頂けたので
安心して出発出来る事は確か(๑>◡<๑)

案ずるより産むが易し!

ですね。
無理して診て貰って良かった♪

遅い時間でも、快く診断して下さった
ディーラーサービスさん
いろいろコメント下さった皆様
ありがとうございます。
気を付けて、リラックスして行って来ます♪

取り敢えず、折角早く帰って来たんで
遠征用?にCDをレンタルして来ました。




アニソン物が3つ在ります(^^;;
RADWIMPSはアニソン?て気はしますが…と
Egoistは、此間ギルティクラウン観て気に
入ったので
TRUEは、なんとなく…

君の名は?は、まだ見た事ないですが
唄は散々CMで聴いてるので借りてみた。

最近、CDレンタルすると何故かアニソン系が
入ってますね(^^;;
この間、遠征した時は、坂本真綾の曲
全曲再生で走ってました♪
あの透き通った唄声、かなりハマってます。
前から好きでわあったんですけどね。
ラーゼフォンとか(⌒-⌒; )

あとは、桐谷健太はついで?
久保田利伸は、R&Bが好きなんで中西圭三とか安室奈美恵やDoubleとか良く聴いてますね。
ドリカムや西野カナとかも入ってますけどね。三重県人として(⌒-⌒; )

そんな感じ(*^◯^*)
さて、明日明日。とっとと仕事終わらして
準備しなきゃです。
久しぶりの?東京(じゃないけど)楽しみでござる。

あれ( ̄◇ ̄;)
去年クルマ置いてたパーキング何処だっけな…チネチタん何処だっけか、確認しとかなきゃ…

あっ、私何時も川崎駅付近にクルマ置いて
電車で幕張入ってます。
川崎は、古巣なので(^。^)
三年くらいしかいませんかでしたが…
20年程前に( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/01/11 23:36:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと
2017年01月10日 イイね!
もいっちょ。

今日のお話。

今日は、午前中家の用で八朔ちぎりしてました。



いいお天気だったんですけどねぇ



飛行機も気持ち良さげに空を泳いでるようでした。









雲は、横に長いのに縦に流れる感じで変だなぁ・・・
って思ってたら、昼からずっと狐の嫁入り状態で
八朔ちぎり終わってから車洗ったのに台無し(´;ω;`)

午後から、さるチケットを頂きに・・・と
ブレーキのお話にショップさんにお邪魔するも
どちらも空振りで(-_-;)
週末チケットが必要だというのに
あのメーカーはホントにぎりぎりにしか送ってこない・・・
もぉ・・・ってショップさんも怒り心頭でした。

さてどぉなることやら・・・

ブレーキの件は、
ホントはディーラーに相談行きたかったんですが
東海マツダは定休日だったので行けず・・・仕方なく
ショップさんに相談したんですが、皆さんからも
コメント頂いたようにもぉパッドが限界の様ですね。
多分残り5mmは切ってると思いますが
晴れの日は、普通に制動効きますが
雨の日は、物凄く音が出るという不思議な現象に
陥ってます。多分、摩耗して残がすくなるなると
パッド材質のボンド剤が湿気で化学変化を起こし
制動力が低下してしまう可能性が高いとのこと。
最近の、パッドは制動時にブレーキダストが殆どでないので
多分、摩耗が進んだときの劣化が激しいのだろうという予想
してます。
まぁもぉ67000kmも乗ってるんで摩耗限界が近いんでしょうね。
スタッドレスに替えて余計に進行したって感じかな?

とあるものに使おうと思ってた予算は、どうやら
こっちに化けそうです(;´・ω・)はぁ~=3

とりあえず、週末は安全運転で行って来ます。

で、タイトルの風の形ってやつですが
ショップさんからの帰り道裏道を抜けていったんですが
東の空はあまりに綺麗・・・でも、こっちは狐の嫁入り状態。
風もけっこ強い・・・と。いい気象条件やないですか?
って事で、いつもの貯水池から東の空を眺めようと
行ってみました。



いい夕焼けじゃ(*^▽^*)



水面で風が踊っています。



昼間の真っ白なお月様もいいですね。
もうすぐ満月って事は、天気は良くなっていくのかな?





夕焼け景色は堪能したんで
風を見に行こうと湖岸へ♪









湖岸の縁で、風が捲くのが良くわかります。
踊ってるみたい♪



湖岸にぶつかって風が散るんでしょうね。



山の方は、雨雲でどんより・・・
撮ってるこの辺りも、実は雨が吹き付けてきてます。
レンズもカメラもこの程度ならへっちゃらなので
撮ってました。風はかなり突風に近かったので
僕は、へっちゃらじゃなかったですけどね。
綺麗な風景撮るには、それなりに苦労しないとですね。

動画撮ったりしつつ満足したんで終了~
やぁやっぱ自然は凄いですね。






南の空は、こんな綺麗なのにうちの方は・・・・

今週は、また一段と寒くなるみたいなので
皆様も体調には十分注意してくださいね。

でわでわ(*^▽^*)

趣味の写真でしたぁ
Posted at 2017/01/10 03:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ありがとうございます(⌒-⌒; )@ウィーンエメラルド さん」
何シテル?   01/17 12:38
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
11月12日のオフ会に参加協力してくれる方〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:01:38
イベント:BBQin高雄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 18:39:34
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング 2016 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 13:05:26
お友達
「変わり者」だと思いますが、宜しくお願いします。基本お会いした事ない人は友達申請・承認は致しません。また、宜しく!等のコメントのみ申請は以ての外です。礼儀を知らない人。言葉使いの悪い人は拒否、削除させて貰います。親しき中にも礼儀有り。分からない人は申請して頂かなくても結構です。
331 人のお友達がいます
だいずぱぱだいずぱぱ * YOURSYOURS *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *
青空スローライフ青空スローライフ * 美~豚美~豚 *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) M.A.T.T(マット)君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ニックネームをM.A.T.T君に改名 由来は、Mazda Axela Two Thous ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 その他 OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M5 (型式登録はE-M1ですが、選択肢に無かったため) ...
その他 SONY その他 SONY
デジイチデビュー第一号です。 中古ですが・・・2009年6月25日に発売され 2011年 ...
その他 その他 その他 その他
帰ってきた昔の愛機(≧∇≦) FUJIFILM FINEPIX Z タッチパネルカメラに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.