• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

超思い付きまったりドライブ行って来た

おはようございます(^。^)

昨夜は、家帰って来て出会ったとある
ご家族御一行の写真にいっぱいのイイね!

ありがとうございます(^^;;

実はあの写真慌ててスマホで撮ったんです
が、見つけて、スマホ用意してる間に大抵どっか行っちゃうんですが、ライト当てて
たせいか、ずっと居てくれました。
こんな事なら、デジイチで撮りゃ良かった…
と少し後悔してるシカさん家族御一行の
記念写真?でした。素写真はこんなです。



で、昨日は、一昨日の夜突然決まった…
いや決めた、久し振りの有給休暇でした。
昨日やる予定だった業務が前倒しで
終わったので、じゃあ夏休みついでに
休み取っちゃえ!
って事で、リーダーに
明日休むねぇ♪
いい?♪
いいよぉ〜(^。^)♪

の会話をしたのが、夜22時頃
その前から、考えてたんですけどね。
休んじゃっても問題ないかなぁって(^。^)

って事で(;^_^A
急遽決めたので、行くあてを
深夜の珈琲屋さんで検討(^^;;

近場の遠いとこで?下道で楽しめるとこに
しよう( ̄▽ ̄)
で、決めたのが、白川郷。
道も、まぁほぼ一本道だし空いてるよね。
平日だしね(^^;;
って事で、ガソリン入れて朝9時半頃出発

そぉいえば、最近アクセラ組
白川郷多いね(^^;;

途中、ゴリラ君が道を間違えるという
ハプニングで、30分?いやもっと?
ロスしましたが…

いなべ市から海津市に抜ける奇妙な山道を
選択されまして…県道(険道)R25

三重県側は、片側一車線でしたが
岐阜県側は、所々交互通行で…
気持ちよくコーナー抜けたら途端に一車線
で慌てる((((;゚Д゚)))))))って言う。。。






こんなとこ(ー ー;)
まぁ、楽しかったけどねぇ。
至る処に不法投棄と転落危険の
看板がありました((((;゚Д゚)))))))



こういう路線です(^。^)
興味ある方、使用されてみては?
で、私は、そのままR258に出て
北上するのでした。

何故?ゴリラ君はこのルートを選んだんだろお(ー ー;)
確かに、ショートカットする事にはなるんだけど…




Google先生ならこうなるんですが…
まぁ、楽しかったからいいでしょう(^。^)

でも、平日昼間はやっぱアレですね。
速度が乗りませんね(^^;;
R156で白山付近まで来るまで、ずっと
制限速度以下の方が前走られてて
ずっとメーターは40km代…
これを100km以上もやられては、
時間が掛かるばっかり
景色ゆっくり見れて良かったけどさ(^^;;
長良川上流まで来ると…今度は釣り師さん
達があっちへふらふらこっちで徐行…と
もぉ自由過ぎる〜(>_<)

って感じで、出発して5時間弱
遂に、目的の場所の前に…
最近ちょっとお気に入り
この砂防トンネルみたいな、岩盤削って
作られたトンネル



景色なんて見てる暇は無いけど
この間の横山ダムの時もそうですか
なんか、好きですねぇ。
暗いところで、明るい景色が見えるのは
なんかドライブしてて気持ちいいです(^。^)

ただ、前をでっかいトレーラーがゆっくり
走られてたんで、時間はココでもロス
しましたけどね。
また、ゆっくりみたいな。ここのダム湖も
御母衣(みぼろ)湖というみたいです。
でっかいロックフィル構造でしたが
下からみたら、すっごい壮観でした(^。^)




Wikiさんより拝借(^。^)

で、目的地遂に到着したら…
15時半過ぎてました(ー ー;)
















白川郷が一望できる山城跡へ

岐阜市内より10℃くらい低くて
お社があるところでは、ホント心地良い
風が吹いててまったり過ぎるツーリングの
疲れを癒してくれました。

・・・やっぱり中国からの観光客多いね
やたら、声デカイし(ー ー;)

ポルトガル語?話す金髪美人家族さん
達ともすれ違いましたが、普通に…

こんにちは♪♡(^。^)

って挨拶されて、なんか気分良かったです。

近くの民宿前に車置いたりして記念撮影
して、帰ってきました(^^;;

滞在時間30分強

帰りは、東海北陸道でクルコン使って
帰って来ました(ー ー;)
やっぱ高速代たけぇ(^^;;

そのまま帰るのも、なんか…だったんで
名古屋に進路変更して…
春日井インターで降り、晩ご飯を
久々に、ここで食べて来ました。



長崎ちゃんぽんの店
圓家 春日井市民病院前店


で、玉子特性ニンニクチャーハン
言わずと知れた?
チャーハンの上に、肉野菜炒めが乗り
その上にふわとろ玉子が…
うまっ!(≧∇≦)

で、ここまで来といてそのまま帰るのは
愚の骨頂

二週間振りのエアボへGo!!




8時半頃到着

いい風吹いてました。
気温的には車外温度33℃くらいだから
まだ、30℃くらいはあったと思いますが
まったり写真撮影してると
示し合わせた訳でもないですが

毎週金曜日の主こと
ホーリ君が

二人まったり箱根以来でしたが
車談義を楽しんでたら、
わきせらさんも登場(^。^)

なんとなく主が居るような気がして…
と、いらっしゃいました。

あんな事や、むふふ(*≧艸≦)な話が
聞けて良かったです。
いろいろ楽しみにしてますよぉ(^-^)/









三世代そろい踏みぃ*\(^o^)/*
で、11時半ごろ
さる店が閉まるといけないのでお暇して
来ましたぁ〜

帰りもまた高速で…45分くらいかな
スロコンON!!して帰ってきました。




これ頂くために(^。^)

この日一日の走行距離は






500km弱か…燃費16.3km
一ノ宮の渋滞が効いたかな(^^;;

i-DM先生は…今回の遠征ですこぶる気分を
損ね…またもやアベ4.0に戻りました(ー ー;)

とまぁ、こんな行き当たりばったりな
突発夏休みの一日でしたぁ(^。^)



ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2015/08/08 13:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

当たったよー!
ぷぅ~chanさん

あつ〜〜〜い
シ ン ヤ(少佐)さん

梅雨の合間のカルガモ♪
パンガヤさん

この距離…
善毎工房代表【善毎】さん

この記事へのコメント

2015/08/08 15:21:32
昨日はお会いできず残念でした(涙)

かねてからデジイチのお話でも伺いたいなと
思ってましたがそれは又次回のお楽しみに
取って置きます(笑)

実は今日D5300とD7100をこっそり
見てきましたが(爆)

コメントへの返答
2015/08/08 18:59:26
残念でしたぁ(^^;;

おぉ
つ、ついに仕入れられるんですねw(^。^)
いいなぁ…(^^;;

でも、ニコニコさんは私は
よく分かりませんです〜(p_-)

基本的なお話なら出来ると思いますが…
またのお楽しみで(^。^)
2015/08/08 16:27:16
県道25号のその区間は二ノ瀬峠って言う峠道ですね。
かなり狭いんでクルマで行く人は少ない道ですが、バイクや自転車(ロードレーサー)乗りにはこの地区では有名な道だったりします。(;^_^A
この時期は少ないと思いますが、春や秋は自転車乗りの人がトレーニングで多数走ってたりするので、もしまた走られる時はご注意をw

エアポに圓家、良いですねぇ〜(^_^)
久しぶりに行きたくなってきました。
コメントへの返答
2015/08/08 19:09:01
こんばんは(^。^)

おぉ彼処がかの二ノ瀬でしたか(^^;;
なんとなくそぉかなぁ…と思ってたんですが
見つけられなかったので(;^_^A
確かに、クルマには危ないですね。私の知り合いのエボ乗りの方は、偶に行ってると聞いたことありますが…
自転車の方は何台か見かけましたよ。
あの人達は、道あれば登ってくるんですね(ー ー;)
凄いパワーです、ホント…

この時期、エアボは良いですよ。
まったり涼しくて(^。^)
出来るなら、地面に座り込みたいくらい
気持ちいいです(^。^)
圓家さんは…なんか行くたびに何故か歳を
感じます(ー ー;)
あの量・・・美味いんだけど的なジレンマが偶に襲って来ます(^^;;
今度は、半チャとちゃんぽん食べたいと思ってます。ちゃんぽんは一度も食べた事ないんでσ(^_^;)
また、何かありましたら?宜しくお願いしますね。新しい相棒楽しみにしてます(^。^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「767Bは止まっちゃいましたね。787Bはメーター壊れてるそうですね。観てましたよぉ〜。やっぱ787767は凄い人気でしたね。凄い人集りでしたね♪@おーちゃん♪♪ さん」
何シテル?   11/19 19:21
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

『ドレコン&BBQ』への道案内(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 14:27:11
AOMSミーティング2017 募集中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:55:47
◆告知①◆【水神祭】について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:50:32

お友達

「変わり者」だと思いますが、宜しくお願いします。基本お会いした事ない人は友達申請・承認は致しません。また、宜しく!等のコメントのみ申請は以ての外です。礼儀を知らない人。言葉使いの悪い人は拒否、削除させて貰います。親しき中にも礼儀有り。分からない人は申請して頂かなくても結構です。
347 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * おとぅさんおとぅさん *
つよ助つよ助 * RacooonRacooon *
しゅーと@WAOCしゅーと@WAOC * ヒロ(いのっこ弟)ヒロ(いのっこ弟) *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) M.A.T.T(マット)君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ニックネームをM.A.T.T君に改名 由来は、Mazda Axela Two Thous ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
その他 SONY その他 SONY
デジイチデビュー第一号です。 中古ですが・・・2009年6月25日に発売され 2011年 ...
その他 その他 その他 その他
帰ってきた昔の愛機(≧∇≦) FUJIFILM FINEPIX Z タッチパネルカメラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.