車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
何も予定がない日の土曜日
こんばんは

こんな時間に思い出したかのように
ブログってます(;^_^A

今週は、特に何も予定のない日で
ございまして、まぁ入れなかったって
いう方が正しいですが
二日ともいいお天気でしたねぇ。

あっそだ
土曜日は、初めて自分で
SPASHANやってみました。

が・・・・

ありゃすげぇっすわ。
液たらして、泡立てて(って、あまり立ちませんが)
スポンジで拭くだけ。
2~3回こしこししたら、スポンジの
滑る感覚が変わります。
あとは、水で泡を洗い流して
拭きあげれば
ハイ終わり(*^▽^*)

ピッカピカ。
な上に、ぬるすべです。

洗車するたびに、強固な被膜ができてきます。
所要時間は1時間半くらい。
いつもの洗車時間で、SMART MISTより
強固なコーティングが出来上がる。

でも、いいことばかりでないのも確か。
コーティング剤がやはり強いので
手もコーティングされちゃいます(;^_^A
けっこぬるぬるねちゃねちゃ。
スポンジも大変ぬるぬるねちゃねちゃに
なります。

スポンジは、安いの買って使い捨てるくらいでやるか
使い終わったら、すぐ洗い流さないと
固まっちゃうかもね。

手は大丈夫ですけどね。
心配な方は、ビニ手された方が良いと思います。

あと、いつもの調子で洗うとすぐ溶液がなくなるので
考えて使わない・・・です。多めに作っておいても
問題ないかも?です。
今回、水の割合が少なかったかも?ですが
も少し使ってみないと・・・ですね(;^_^A

でも、コーティングが完璧!はじきまくりの飛びまくりです。

で、洗い終わったので、午後から綺麗な車で山をドライブぅ~
ですが、紅葉の時期(まだウチの方は早いけど)
山に来る車が多いやね・・・ここんとこ休日は
雨ばっかってこともあったと思うけど。

なので、走るのやめて
撮影タイムに切り替え。

マット君は、道の端に置いて




すすきの原をヾ(≧▽≦)ノ

太陽に反射して黄金色の絨毯みたいです。

秋ですねぇ


秋桜もいいですが、僕はすすきのが好きですね。







山道走るとこういう光景よく見ますよね。
この透けて光ってるようなすすきがもぉ
たまらなく好きなんです(〃ノωノ)



こういうのも。







ひとしきり撮り終えて、(^。^)y-.。o○してると
通りすがりの観光客さんも
すすきの原を見物に立ち止まり
少しお話してましたら
相棒のこと、物凄く褒めてくれました(*^▽^*)

『綺麗な車ですねぇ♪』を連呼

ちょとにいろんな意味でにやけてしまう私です(*´艸`*)
知らない人に普通に褒めてもらえるのは
お世辞でもうれしいものです。

で、満足して?駆け上っていくと
途中サーロインさんとスライドしました。
お久しぶりぃ~ヾ(≧▽≦)ノ





サーロインさんもSPASHANかなり気になられてた
ご様子でしたので、毒を撒いておきました。
お早目に解毒されることをお勧めしたいと
思います(*´艸`*)

小一時間ほど、おしゃべりし
暗くなってきたので解散しぃ
帰ろうと思ったんですが

お月様があんまりにも綺麗だったんで
カメラに収めておきました。


って少しガスってますが・・・(;^_^A
肉眼では綺麗だったんですよ。
目で見たように撮れないのはホント
口惜しいものです(´;ω;`)



ほぼ満月ですね。

なので、ちょと木の枝使って



(・∀・)ウン!!
満足でござる!




土曜日は、こんな感じでした。
んで、日曜日編は、また今度。
内容的に、地元のマラソン大会風景と
午後から、草津市立水性植物園水の森に
行ってきたので、睡蓮の写真なんかを・・・と
あそこ、イイですね(*^▽^*)
何度も足運びたくなっちゃいます。

でわでわ、おやすみなさい(^_^)ノシ

ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2016/10/17 02:04:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:52:43
スパシャン...なんだか西のほうからジワジワ来てますねぇ。この間の東日本オフでオイラも毒見しておけばよかったかも(゜-゜)
自分は昨日オートグリムで洗車含め4時間かけました(笑
アクセラちゃん撫でまわしたくてやってるようなもんなのでこれはこれで充実してるんですが( ̄▽ ̄)
次お会いする時は晴れた時にヌルヌル勝負したいですねぇ
コメントへの返答
2016/10/17 21:47:10
お疲れ様でぇす(^。^)
洗車で4時間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私には、無理です(−_−;)

さっとやってさっと綺麗になったら気分良く走りに行ってまた汚す?をワンセットにしてるんで(^^;;
ついでに、綺麗になった記念写真も♪

お手軽?簡単綺麗の最高峰だと思いますよ。
スパシャンゎ(//∇//)
うし、じゃまた気合い入れてさっと洗ってガッチリコーティングしときます( ̄▽ ̄)
楽しみ楽しみ。

月末?かな(๑・̑◡・̑๑)
2016/10/17 20:03:08
昨日はどうも(^-^)毒食らったぁ~グウェ~(∋_∈)って感じです(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:49:32
おぉΣ(・□・;)
回ってきましたか?(o^^o)
お早い治療をオススメ致しますよ。

僕は、もいっこの方、考えてますけどね。
2016/10/18 15:49:45
こんにちは、
私もすすきの透けているの大好きです! 特に朝陽に当たって強く透けて輝いた感が・・・
コメントへの返答
2016/10/18 18:41:10
こんばんわ(^。^)

そぉですよねぇ。あの透けて光ってる情景がなんとも良いんですよぉ。
あのキラキラは、神々しくも思います。
なかなか表現出来ない口惜しさは有りますが…
クロスフィルターとかあるといいのかな?(^^;;

それはさておき、今後の写真展開楽しみにしてますよぉ〜♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「こっち来てくれたら…うまい棒くらいゎ(๑•̀ㅁ•́๑)✧@まぁ~♪ さん」
何シテル?   12/09 12:35
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
11月12日のオフ会に参加協力してくれる方〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:01:38
イベント:BBQin高雄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 18:39:34
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング 2016 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 13:05:26
お友達
「変わり者」だと思いますが、宜しくお願いします。基本お会いした事ない人は友達申請・承認は致しません。また、宜しく!等のコメントのみ申請は以ての外です。礼儀を知らない人。言葉使いの悪い人は拒否、削除させて貰います。親しき中にも礼儀有り。分からない人は申請して頂かなくても結構です。
327 人のお友達がいます
あちゃパパあちゃパパ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ys-zys-z * RacooonRacooon *
You.veYou.ve * 夜間飛行。夜間飛行。 *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) M.A.T.T(マット)君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ニックネームをM.A.T.T君に改名 由来は、Mazda Axela Two Thous ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 その他 OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M5 (型式登録はE-M1ですが、選択肢に無かったため) ...
その他 SONY その他 SONY
デジイチデビュー第一号です。 中古ですが・・・2009年6月25日に発売され 2011年 ...
その他 その他 その他 その他
帰ってきた昔の愛機(≧∇≦) FUJIFILM FINEPIX Z タッチパネルカメラに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.