車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
昨夜のお話♪
昨夜、仕事帰りにコンビニ寄って
晩御飯のおにぎりを二個程頬張り(^^;;
外に出て、いっぷくしてると…

若い子が空き缶捨てがてら?
僕のとこ近寄って来て
話しかけられました。

アクセラ乗られてるんですか?
けっこイジっていらっしゃいますね(o^^o)

ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

おいらみたいなオヤジによく話掛けられたな
凄い子だ(⌒-⌒; )

と感心しながら?
30分程話し込んでました。

どおやら、お友達と待ち合わせで
これから山(スカイライン)に遊びに行くそうな。お友達は、FD2を乗っててその子は
ノートニスモに乗ってるとの事。
年の頃は、二十歳過ぎくらいかなぁ
新車で購入して、ウキウキらしいです(^。^)♪

良いねぇ。
若い子が、今時?進んでMT車選択して
走りを楽しんでるのって♪
僕もMTなんだよぉ〜
とか言いながら、何となく昔の同級生の顔に
よく似てたなぁ、まさかなぁ( ̄(工) ̄)
とか思いつつ

ちょと微笑ましく感じました。

ちょと前までは、おじさんレーサーが
多かったですが

確かに最近、山行くと若い子達が
色んなクルマで山に来てるのを見ます。
NDやNCロードスターや86、BRZにCRZ
FIT RSに、Bits RS、アルテッツァ
インプやエボは少ないかな?

マーチニスモやノートニスモも確かに増えて
来ましたね。そぉ言えば(^。^)

また、あの流れ?がやって来つつあるんですかね。

僕らの若い頃見たく少し無理をしてでも
楽しいクルマ買って、山道走って
クルマで楽しむ。







ボーイズレーサーですね。
走り系クルマが殆どなくなっちゃった昨今
日産は頑張ってんなぁって
改めて思いました。

今度、試乗してこようかな(^。^)
楽しそうな、若い子に少し当てられましたね。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 15:08:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 15:17:19
良い話ですね〜(°▽°)
この調子で20代の子にも車で走る楽しさを知ってもらいたいものですよね〜(>_<)
コメントへの返答
2016/10/18 16:33:48
そぉですよねぇ(^。^)

若い子のクルマ離れなんてどこ吹く風ですよ。
興味ある子が多くなって来てるみたいですよ。
2016/10/18 15:43:55
職場内の若い方だと、燃費良い車欲しいみたいですね。

アクア、fitらへんでしょうか( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/18 16:36:10
多分、住む地域にもよるのかもしれませんが…

ウチの場所は、走る場所があるので(^^;;
出会ったのもそんな場所の近所のコンビニなので。

でも、会社の子もロードスターとか言ってましたね。買えないけどぉ(;_;)って
2016/10/18 16:23:40
少数ですけどクルマが楽しいと感じてくれる若者がいるのは嬉しいですね♪
若い内ほど無理してでもクルマ買うと楽しいんですけどねー(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/18 16:40:59
やっぱ若いウチにある程度無茶(笑しといた方があとあとの楽しみが増えるってもんですよねぇ。

もっともっと増えると、またお手頃スポーツカーが出て来て楽しいクルマライフが生まれてくると思うんですけどねぇ。
増えるといいですねぇ(^。^)
2016/10/18 19:36:53
こういう子が多く成ればマツダ・スバル等、運転する事が楽しくなる車を作っているメーカーの将来は明るく成るのにネ❗️
因みに私は先週〜私より先輩と思われる方に声を掛けられまし(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/18 21:27:26
日産に踏み台…は、言い方悪いか(^^;;きっかけになってもらって、かつてのパルサーやシルビアみたい如何にもなスポーツカーが出て来てくれると、他のメーカーも出して来ると思うんですけどねぇ。最近のメーカーはどこもスポーツカーに硬いですねσ^_^;

おお!それはコペンの時?アクセラの時?
以外に?と言ってはなんですが、話掛けやすいオーラがあるんですかね(^^;;
2016/10/18 20:21:12
私も良く話しかけられますが、何故か私と同年代か更に上の人達ばかりですね。

たまには若い人にも話しかけられたいのですが・・・
やっぱりハゲが原因ですかね?w
コメントへの返答
2016/10/18 21:29:21
いや多分、たつGさんと一緒で年配の方にしかわからないオーラを、纏ってるんですよ。
恐らく…Σ(・□・;)

僕のは、チャラい?ですから(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ですよね(^^;;@☆雪猫☆ さん」
何シテル?   12/08 21:38
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
11月12日のオフ会に参加協力してくれる方〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:01:38
イベント:BBQin高雄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 18:39:34
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング 2016 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 13:05:26
お友達
「変わり者」だと思いますが、宜しくお願いします。基本お会いした事ない人は友達申請・承認は致しません。また、宜しく!等のコメントのみ申請は以ての外です。礼儀を知らない人。言葉使いの悪い人は拒否、削除させて貰います。親しき中にも礼儀有り。分からない人は申請して頂かなくても結構です。
327 人のお友達がいます
You.veYou.ve * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
夜間飛行。夜間飛行。 * あおちぇら@SKYあおちぇら@SKY *
だいずぱぱだいずぱぱ * EVO@カフェイン中毒EVO@カフェイン中毒 *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) M.A.T.T(マット)君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ニックネームをM.A.T.T君に改名 由来は、Mazda Axela Two Thous ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 その他 OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M5 (型式登録はE-M1ですが、選択肢に無かったため) ...
その他 SONY その他 SONY
デジイチデビュー第一号です。 中古ですが・・・2009年6月25日に発売され 2011年 ...
その他 その他 その他 その他
帰ってきた昔の愛機(≧∇≦) FUJIFILM FINEPIX Z タッチパネルカメラに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.