車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
【2017,5,14】ある日の休日の過ごし方
どもども( ̄∇ ̄)

アクセダオフの次の日のブログです。
この日わ…おはパーの日だった事をすっかり
忘れて、昼前まで寝ちまったワタシです(ーー;)

あったま痛てぇ〜(>_<)
あっ単に、寝過ぎて頭痛かっただけですが

なんで寝すぎると脳?が痛いんですかね?
単なる酸欠?

この日は、がっつり寝てする事思い
つかなかったので、珍しく翌日ブログアップ
をした訳ですが、やっぱり二時間程
掛かっちゃいますねσ(^_^;)
ちゃっちゃとやりたかったんですが
最近、その時間が勿体なく感じて
文章は、仕事の休憩の合間に
写真は、家で編集を
てな、時間配分にしてます( ̄▽ ̄;)

やっぱりコレだな。

時は金也です( ̄∇ ̄)
使い方違う?

さて、ブログアップ後、どぉしたものか?と
考えて、当日は母の日!
なんかプレゼント買って来なきゃ
って、思い出し近所の、ベーカリーに
美味しいプレーンクッキーがあるので
それにしてみた。
甘い物(実はそれほど甘くない)で
まったり時間を過ごしてもらうのもいいかな?
って事で(〃ω〃)

ついでに、3時のおやつも買い込んで
山ん中でほっこりしよう!
って事で、コンビニでとある珈琲と



かち割り氷のアイスカップを買い
いざ、蔵王ダムへ。




かんばい!(^o^)

クラフトボス流行っちゃいましたね(^_^;)
アクセラーの中で
冷たい珈琲飲料で、今んとこ一番ですね。
普段ブラック飲まない人まで、
ハマっちゃってるみたいで、紹介して
ちょとウキウキ(〃ω〃)

BOSSクラフターズと名付けよぉ〜♪
因みに、私も毎日買って飲んでます。
流石に買い込みは、しませんが…
最近、コンビニ棚の目立たないところに
置いてあるにも関わらず、三列並びとか
お茶ペット以上の陳列数に驚いてます(◎_◎;)

コンビニ冷珈の作りたてを150円出して買う
より、クラフトBOSSとアイスカップ100円を
買って飲んだ方がお得なんじゃ?
と思いました( ̄∇ ̄)
129円のBOSSだと三杯イケます。

ブラック珈琲苦手な人も是非お試しを!
美味しいよ♪
ぬるくなっても美味しいよ。

あっΣ(゚д゚lll)話が逸れた。

てな訳で、蔵王ダムの彼の地( ̄▽ ̄;)で
まったりな時間を過ごしてました。

周りは小鳥の囀りと偶に、ツーリングしてる
ライダーさんのマフラー音がこだましつつ
そよそよぉ〜といい風が吹いて来ます。

前日は、動を楽しみ、この日は静を楽しむ♪
この土日は正反対な休日を楽しんでみました。






1時間くらいまったりして
帰り

今、鈴鹿スカイラインの緑は野生の藤が
花真っ盛り(*^▽^*)
でしたので、少し。












いい休日の午後でした( ̄∇ ̄)

追加
お出掛け前に家の庭で、葉っぱに乗ってる
水滴を、見つけたので!ちょとマクロ練習
最近、超広角ばかりで撮ってるんで
偶には正反対のレンズを使ってみた♪

水滴ぃ〜♪











水滴…てか、水て面白いですねぇ( ̄∇ ̄)
水中を除くと屈折率変わるんで、焦点位置が
実物と変わって。

撮ってて飽きない…ってか
何枚撮っても納得出来ないと言うか( ̄▽ ̄;)

ついでに、も一個
先週の満月お月様

満月の癖に?雲が結構掛かってたので
面白くって会社帰りに撮ってみた。
(この日もクラフト珈琲片手に撮ってました)

田んぼ道の真ん中で( ̄▽ ̄;)





トリミングしたの。



翌日、翌々日の天気を占う様な傘被った
お月様。
まだ、登ってる最中だったんで
赤かったですね、

他の撮り方ないかなぁ( ̄  ̄)


などと、いつも写真のことばかり考えてます。

以上!ノシ

ブログ一覧 | デジイチ
Posted at 2017/05/16 12:44:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 18:47:56
こんにちは(^-^)/

オダマキの葉っぱでしょうか
面白い所に水滴がとまりますね

マクロマクロマクロ(謎の呪文w)
あぁ水滴撮りたぁーーーい(^O^)/
コメントへの返答
2017/05/16 19:33:50
こんばんわ(^-^)

わぉ!!(◎_◎;)
葉っぱ見ただけで…しゅごい
その通りです。オダマキです。
花はもぉ枯れちゃいましたが…
GW中撮ってるのあるんで、
またアップします(^^)v

マクロォや♪マクロォや╰( º∀º )╯♪
水滴撮影まで、あと少しぃ♪
もう直ぐ梅雨の時期(*≧艸≦)ですからねw
楽しみがいっぱいですw

と、煽ってみる|ωΦ)
2017/05/17 11:26:00
ブログ見て!クラフトボス飲んでみました( ̄▽ ̄;)
喫茶店の水出しコーヒーみたいで美味しかったです(*^¬^*)
この夏、結構ハマルかも(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/05/17 12:34:03
なかなかでしょ?(^。^)
コレでtakumiさんも
クラフターズですねd( ̄  ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【2017.5.26】鈴鹿ホタルの里のホタルはいっぱいでした。 http://cvw.jp/b/1130596/39836005/
何シテル?   05/27 02:38
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 参加表明受付開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 17:28:49
第4回中日本アクセラ定例オフ会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 00:37:40
2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:07:26
お友達
「変わり者」だと思いますが、宜しくお願いします。基本お会いした事ない人は友達申請・承認は致しません。また、宜しく!等のコメントのみ申請は以ての外です。礼儀を知らない人。言葉使いの悪い人は拒否、削除させて貰います。親しき中にも礼儀有り。分からない人は申請して頂かなくても結構です。
341 人のお友達がいます
gaku@KTM DUKE!!gaku@KTM DUKE!! * だいずぱぱだいずぱぱ *
燕だZ燕だZ * ケリーケリー *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 スカランですスカランです *
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) M.A.T.T(マット)君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ニックネームをM.A.T.T君に改名 由来は、Mazda Axela Two Thous ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 その他 OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS OM-D E-M5 (型式登録はE-M1ですが、選択肢に無かったため) ...
その他 SONY その他 SONY
デジイチデビュー第一号です。 中古ですが・・・2009年6月25日に発売され 2011年 ...
その他 その他 その他 その他
帰ってきた昔の愛機(≧∇≦) FUJIFILM FINEPIX Z タッチパネルカメラに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.