• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっきんのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

安物は・・・

先日購入した安物HIDバルブ。

なんと420円なりw
8000Kと10000Kの2セット買って送料込みで1540円w
何その安さ。

でも、なんか・・・
10000Kより8000Kの方が蒼白い感じするんですが・・・
で、8000Kはなんだか少し歪んでるせいで光軸が変な方へ・・・

結局安いなりってことかな。
しばらくしたらまた安いの買ってみようかなと。



写真撮るのめんどいから文章だけで失礼。
Posted at 2011/11/30 23:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

あれ?

いつのまに車種に「ステップワゴンスパーダ」ができたの?
自分が気付かなかっただけ?

まぁいいけど。めんどいからそのままねw


はやりのLEDテール購入。早速取付。
寒いからか外しにくく付けにくかったけど無事取付完了。
いい感じ。

写真はそのうち撮ろう。

さぁ、今シーズン最後のF1観戦。
来年のテレビ放送はどうなるんだろうか?
是非地上波で引き続き放送してほしい。

Posted at 2011/11/28 00:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月02日 イイね!

プシュー

先日Dから手に入れた純正フォグガーニッシュ。

ただいまコツコツとプシューしてます。



あとはクリアをプシューしてシコシコスリスリ磨いて完成の予定。

取付はバンパー外さなくても何とかなるかなぁと楽観視w

さて、うまくキレイにできるのか???

ちなみにプシューはこの箱を改造して使ってます。
ガーニッシュ思ったより大きいよ。



チビ君の新しいシート。
ホールドばっちりでうらやましいww
Posted at 2011/11/02 00:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

くもり

こないだからフォグのレンズが曇ってるのです。
右側だけ。
天気がいいと右フォグの内側が汗かいて今日なんかは少し垂れてたw
何が原因?

フォグは納車時にDでHIDに換えてもらってるので
2週間くらい前にDで見てもらってパッキンは交換してもらった。
でもやっぱりだめ。中に湿気が残ってる?

今度天気のいい日にバルブ外して少し放置しとくか。。。
明日は天気よさそうだしやるかなぁ・・・


関係ないけど子供がおたふくかぜにかかった。
ただ、予防接種はしてたのでとても軽いようで
ご飯も普通に食べてた。

ただ、保育園のお友達にはうつってるんだろうな・・・

Posted at 2011/10/29 02:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月20日 イイね!

フォグガーニッシュ

フォグガーニッシュDにて発注!
こないだ取りに行ってきた。

意外と安いのね。

車に付いてると小さく見えるけど
部品になると大きく見えるw



これを塗装して交換しようかと。
ただ、塗装なんかできるのか?
取付はバンパー外さなくてもできる???

前途多難w
Posted at 2011/10/20 00:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぷぷぷ。」
何シテル?   08/07 00:33
車スキ。 でもスノボはもっとスキ。 家族も増えてなかなかクルマに時間を使えないけどそんな中で奮闘しようかと。 ここで勉強しながらできる範囲で楽しみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

なかなかレスが遅かったりしますがそんなんでよければヨロシクです。
7 人のお友達がいます
matthew&#39;smatthew's /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
TAKU@GRFTAKU@GRF かのみっちかのみっち
にこもんにこもん aki@がんばらないaki@がんばらない

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2011年7月に契約! 8月には納車された! 翌日から往復1000kmの旅へw 家族が ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めての自分車。。。 メンテとか何もわからん状態からここでお勉強中ペコm(_ _m)三( ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.