• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

本日の作業は

本日の作業は まず、妻を実家まで送りとどけその後友達と
マックへ行って腹ごしらえをしてきました。

そこから作業開始ですでに12時位。
また結局作業開始時間が遅くなってしまった...


私はエアクリを半純正に戻し、
それが終わった後、友達が初のFRPへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

作る物はエアクリの遮熱板とプラグカバーです。
初なので練習を兼ねて簡単な物をやりました。

遮熱板はただの真っ平らな物なので最初にはもってこいっすね。
その後は、すでに友達が石膏でプラグカバーを型取りしていたので
それにFRPでせっせことやりました。

プラグカバーの方は本番はカーボンで作るのですが、
今回は練習と言うことでガラスクロスでやりました。

カーボンクロスとガラスクロスって値段が10倍近く違うんですよ。


それが乾くまでの間、洗車大会です°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
洗車にはいつもブリスを使っています。
なかなか艶もでるし、つるつるになります。

洗車も終わりエアクリボックスの型でも作ろうかなぁと
思ってやり出しますが、急に寒くなってきました((´д`)) ぶるぶる

少しやりましたが寒さに負けました...

妻の実家へ行きおでんを食べて帰りました。



*写真はエアクリ交換後の物です。*
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2005/03/05 22:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2005年3月6日 11:26
やっとりますなあ(・∀・)
こちらはやっぱり洗車せず。
しかも昨日夜、雪(みぞれ!?)の中を疾走したもんだから余計に真っ黒なハズ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
コメントへの返答
2005年3月6日 17:30
雪降るとすごい汚れますよねぇ。

私は昨日洗ってすぐ雨降ったんでまた汚くなってしまいました(>_<)
2005年3月6日 22:29
自分で作業するのっていいですね。
D.I.Yは好きですが、技術が伴わなくて・・・

無限のエアクリーナーBOXは非常に気になるパーツなのですが、半端な値段じゃないですからね。
エアクリ、マフラー、ECUの3点セット無限で揃えたい所ですがいつになることやら。

その前にノーマルで走り込め! と自分につっこんでおきます。
コメントへの返答
2005年3月6日 22:46
無限は高いですよねぇ。

出来ることならエアクリボックスをFRPで型取りして
自分で作りたいです。

でも持っている人なんて居ないので実現出来ません。

プロフィール

出来ることはDIYでやってます。 目標だったエンジンマウントも出来ました。 ネコ大好きっ(=゜-゜)ノニャーン♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

++はちみつ*ねこ++ 
カテゴリ:あやなのページ
2005/01/23 21:42:39
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
去年7月に子供が生まれ、ロールバーを外しました。マフラーも車検対応なやつに交換しました。 ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation