• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

本日の作業は

本日の作業は まず、妻を実家まで送りとどけその後友達と
マックへ行って腹ごしらえをしてきました。

そこから作業開始ですでに12時位。
また結局作業開始時間が遅くなってしまった...


私はエアクリを半純正に戻し、
それが終わった後、友達が初のFRPへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

作る物はエアクリの遮熱板とプラグカバーです。
初なので練習を兼ねて簡単な物をやりました。

遮熱板はただの真っ平らな物なので最初にはもってこいっすね。
その後は、すでに友達が石膏でプラグカバーを型取りしていたので
それにFRPでせっせことやりました。

プラグカバーの方は本番はカーボンで作るのですが、
今回は練習と言うことでガラスクロスでやりました。

カーボンクロスとガラスクロスって値段が10倍近く違うんですよ。


それが乾くまでの間、洗車大会です°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
洗車にはいつもブリスを使っています。
なかなか艶もでるし、つるつるになります。

洗車も終わりエアクリボックスの型でも作ろうかなぁと
思ってやり出しますが、急に寒くなってきました((´д`)) ぶるぶる

少しやりましたが寒さに負けました...

妻の実家へ行きおでんを食べて帰りました。



*写真はエアクリ交換後の物です。*
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2005/03/05 22:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

この記事へのコメント

2005/03/06 11:26:32
やっとりますなあ(・∀・)
こちらはやっぱり洗車せず。
しかも昨日夜、雪(みぞれ!?)の中を疾走したもんだから余計に真っ黒なハズ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
コメントへの返答
2005/03/06 17:30:27
雪降るとすごい汚れますよねぇ。

私は昨日洗ってすぐ雨降ったんでまた汚くなってしまいました(>_<)
2005/03/06 22:29:15
自分で作業するのっていいですね。
D.I.Yは好きですが、技術が伴わなくて・・・

無限のエアクリーナーBOXは非常に気になるパーツなのですが、半端な値段じゃないですからね。
エアクリ、マフラー、ECUの3点セット無限で揃えたい所ですがいつになることやら。

その前にノーマルで走り込め! と自分につっこんでおきます。
コメントへの返答
2005/03/06 22:46:11
無限は高いですよねぇ。

出来ることならエアクリボックスをFRPで型取りして
自分で作りたいです。

でも持っている人なんて居ないので実現出来ません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

出来ることはDIYでやってます。 目標だったエンジンマウントも出来ました。 ネコ大好きっ(=゜-゜)ノニャーン♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

++はちみつ*ねこ++ 
カテゴリ:あやなのページ
2005/01/23 21:42:39
 

お友達

色々な人と友達になりたいでーす。
29 人のお友達がいます
KeiKei ハイパーいわんハイパーいわん
mitu_mitu_ いもひきいもひき
ぱんだくんぱんだくん 黒かろゴン黒かろゴン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
去年7月に子供が生まれ、ロールバーを外しました。マフラーも車検対応なやつに交換しました。 ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.